DAZN(ダゾーン)動画をダウンロード保存や録画してオフライン再生する方法は?

DAZNは2016年から実装した人気の動画配信サービスですが、配信されている動画はダウンロードできるのでしょうか?DAZNアプリでならダウンロードできるのか、オフラインで見られるのか、録画や保存の方法などDAZNの機能やダウンロードについてご紹介します。

目次

  1. 1DAZNとは
  2. スポーツを視聴できる有料サービス
  3. 2DAZNをダウンロード保存する方法
  4. DAZNにダウンロード機能はある?
  5. DAZNアプリならダウンロードできる?
  6. DAZNでは以前よりダウンロード機能も実装予定
  7. DAZNのダウンロード機能はいつから実装される?
  8. 3ダウンロード以外でDAZNを見る方法
  9. 公式の見逃し配信がある
  10. 見逃し配信は期限付き
  11. ダウンロード以外でDAZNをオフラインで見られる?
  12. DAZN以外でダウンロード機能があるサービスはある?
  13. 4現在DAZNを録画する方法
  14. PCが必要になる
  15. PCでDAZN(ダゾーン)再生と「スーパーメディア変換!」録画の準備
  16. 録画設定をして、PCでDAZN(ダゾーン)を録画して保存
  17. 録画保存したDAZNの番組を変換も可能
  18. 不必要な部分のカットも可能
  19. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

DAZNとは

そもそもDAZNとはどんなサービスなのかご存知でしょうか?DAZNとは、日本の会社であるドコモが提供するスポーツ専門の動画配信サービスです。

ドコモではDAZN以外にも様々な動画配信サービスを提供しているのですが、DAZNはアプリがあったり録画しておけたりととても便利なので、スポーツ観戦が趣味だという人におすすめのサービスとなっています。

スポーツを視聴できる有料サービス

DAZNはスポーツ専門の動画配信サービスだと前述しましたが、その配信されるスポーツの動画の数は毎日どんどん増えています。

サッカー・野球・バスケットボール・ラグビー・テニスなど、世界中で人気のスポーツから日本ではあまり知られていないマイナーなスポーツまで様々なスポーツの試合を月々定額で観戦できるんです。

月々の値段は、ドコモユーザーやdアカウントの登録者は月々1058円それ以外の人は月々1750円になっています。

DAZNの料金は、ドコモユーザーやdアカウントに登録しておくと非常にお得です。それ以外の人とは毎月770円も違いますからDAZNを契約する際にはdアカウントに登録しましょう。

dアカウントはドコモユーザー以外でも無料で入会できますから、DAZNを申し込みするなら断然お得ですよ。

DAZN(ダゾーン)におすすめの4Kテレビ!4k画質の高画質で見よう!
DAZN(ダゾーン)を見るのにおすすめの4Kテレビがどういう機種なのでしょうか?スポーツを楽...

DAZNをダウンロード保存する方法

DAZNを登録して、気に入った試合があったらその動画をダウンロードして保存しておけばオフラインでいつでも見られますよね。そうすれば、見逃した試合でもオフラインの状態で好きな時間に好きな場所で見られるため便利です。

そのため、DAZNを使う人はダウウンロード機能やオフラインでDAZNを見る方法があるのか気になる人も多いでしょう。

ここでは、そんな人のためにDAZNにダウンロードできる機能はあるのかスマホやパソコンにDAZNからダウンロードした動画を保存しておけるのかなどについてご紹介します。

DAZNにダウンロード機能はある?

DAZNに動画をダウンロードする機能があるのかについてですが、結論から言えばありませんDAZNに動画をダウンロードする機能はないということです。

しかし、DAZNでは現在ダウンロード機能を実装できるように動いていると言われていますから、近いうちにダウンロードできるようになるでしょう。

DAZNアプリならダウンロードできる?

DAZNにはウェブ上のサイトとアプリの2つがあるのですが、アプリでなら配信された動画をダウンロードしたり保存したりできるのではと期待する人も多いのではないでしょうか?

しかし、残念ながらDAZNのアプリでも配信された動画をダウンロードや保存する機能はありません。アプリでも、近日中に実装されることを信じて待つしかないですね。

DAZNでは以前よりダウンロード機能も実装予定

DAZN以外の動画配信サービスでは、ダウンロード機能があり動画を保存したりダウンロードして保存しておいた動画をオフラインで見たりできるサービスのサイトがいくつかあります。

そのことから、DAZNにもダウンロード機能を実装してほしいという声が多くあると言われています。そんな声を受けてDAZNでもダウンロード機能を実装予定と公表していますから、いつからかダウンロードできるようになるでしょう。

DAZNのダウンロード機能はいつから実装される?

DAZNは動画を保存する機能やダウンロード機能はまだないですが、これから実装される可能性はかなり高いと言われています。

しかし、DAZNがはっきりいつから実装するのかなどの情報を発表したわけではないので、いつからダウンロードや録画、保存ができるのかは今のところわかりません

DAZNでの動画のダウンロード機能を待ちわびている人は多いですから、発表があったら喜ぶ人も多いでしょう。

DAZNのダウンロード機能は期限付きになる予定

DAZNでダウンロード機能が実装された場合、ダウンロードしてから見られる期間は期限付きになると考えられます。他のダウウンロード機能がある動画配信サービスではダウンロードに期限付きのところもあれば期限付きではないところなど様々です。

DAZNでのダウンロード機能が期限付きになったなら、それはDAZNに既存の「見逃し配信」というサービスとあまり変わらないとも言われています。

しかし、まだDAZNから正式に「ダウンロード機能は期限付きになる」と発表されたわけではないですからDAZNからの正式な発表を待つしかないのが現状です。もしかしたらまた違った形になる可能性もありますね。

DAZN(ダゾーン)の解約・退会方法!無料期間のみの解約と注意点を解説
DAZN(ダゾーン)はスポーツコンテンツを見ることができる動画配信サービスです。DAZN(ダ...

ダウンロード以外でDAZNを見る方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

新着まとめ