スマートフォン監視アプリ「Spyzie」をレビュー!Android版に絞ってレビューします。SpyzieをAndroidで使用するにあたって、特徴や使い方、機能などについて詳しくレビューしていきたいと思います。プランの機能的違いについてもレビューします。
「Spyzie」とはスマートフォン監視アプリのことです。「Spyzie」を使えば、子供や家族のスマートフォンを危険から守ることができます。iPhone・iPadとAndroidの両方に対応しています。
今回は、「Spyzie」のAndroid版について、特徴や使い方、機能などについて詳しくレビューしていきたいと思います。また、「Spyzie Android究極版」と「Spyzie Android対応版」の機能の違いについてもレビューします。
「Spyzie」はインターネットに繋がっているAndroidスマートフォンなら、端末の場所や通話履歴といった情報をトラッキングして監視する機能があります。
「Spyzie」の特徴として、機能を利用する際に『root化(脆弱性を用いて制限された操作をすること。iPhoneの「脱獄」に相当します。)』がいらないという点が挙げられます。
誰でも楽に設定できるので、スマートフォンの使い方に詳しくない方でも安心して利用できます。子供のスマートフォンを『root化』しなくて良いので、子供が間違った設定にする恐れのない方法だといえそうです。
「Spyzie」のAndroid版には2つの有料版があります。それぞれでどのような特徴や違いがあるのでしょうか?これから、それぞれのプランでどのような特徴があるのかレビューしていきたいと思います。
レビューを見て、それぞれの違いと特徴を理解した上で、自分の使い方にあったプランを選ぶようにしてください。
「Spyzie Android対応版」は一部のデータのみを監視可能なプランです。機能に制限がありますが、そのぶん利用料金が安く設定されていることが特徴です。
使用できる機能のうち、トラッキングしたいものが「Spyzie Android対応版」に含まれているならば、こちらを選ぶといいでしょう。
「ジオフェンシング機能」を使いたい方は「Spyzie Android究極版」を利用するようにしてください。
「Spyzie Andorid対応版」で利用可能な機能は下記の通りです。
「Spyzie Android究極版」は対応するデータ全てを監視可能なプランです。トラッキングしたいものが「Spyzie Android究極版」に含まれていないならば、こちらを選ぶといいでしょう。
また、後述する「ジオフェンシング機能」は「Spyzie Android究極版」でしか利用できないので注意してください。
「Spyzie Andorid究極版」で利用可能な機能は下記の通りです。
実際に子供を脅威から守るためには、「Spyzie」をどのような方法で設定すれば良いのでしょうか?「ジオフェンシング機能」を設定することで、子供を守ることができます。
これから、「ジオフェンシング機能」の設定方法と使い勝手をレビューしていきます。子供のために「Spyzie」を利用する方にとってはマストな機能ですので、このレビューを読んで設定方法をよく覚えてください。
「ジオフェンシング機能」の設定方法を紹介していきます。「ジオフェンシング機能」を利用できるのは、「Spyzie Android究極版」だけですので注意してください。
「Spyzie Android対応版」を利用している方は、「Spyzie Android究極版」にプランを変更してください。
「ジオフェンシング機能」とは特定の地点に範囲(フェンス)を設定する機能です。範囲外にトラッキング対象のスマートフォンが出入りしたときに通知が来ます。
「ジオフェンシング機能」を使えば、子供が学区外に出てしまったり、近寄ってほしくない地域に入ってしまったりということがすぐ通知されます。そのため、子供に何かあってもすぐ気づくことができます。
1 / 3
続きを読む