ここでは「iPhone XのApple Pay の表示」について紹介します。「iPhone Xを買ったのはいいけど、Apple Pay の表示方法や登録方法がわからない...」そんな人のためにゼロからわかりやすく解説しているので是非見てみてください!
今回は、【iPhone XでApple Pay を画面に表示する方法】について紹介します。最近ではコンビニやスーパー、レストランでも使ってる人をよく見かけるようになった「Apple Pay」ですがみなさんは表示させることができますか。
キャッシュレスと言われている今後の日本では、「Apple Pay 」のような電子決済方法が間違いなく導入されます。まだ表示したことのない人も、これから使えるようにiPhone Xの「Apple Pay の利用方法」や「表示方法」について理解を深めましょう。
まずは利用方法についてです。「Apple Pay 」の表示方法はとても簡単です。iPhone Xの場合はサイドボタン(電源スイッチ)をダブルタップします。以上でiPhone XのApple Pay の表示は完了です。
iPhone XでApple Pay の表示ができたら、次は決済の方法についてです。コンビニやレストランなどで決済を利用する場合、ダブルタップした後に「認証」が必要です。
Face IDかパスコードで認証をすることができます。iPhone XでのFace IDを使用する場合は、マスクを着用していたり暗闇だと反応しないので気をつけましょう。
iPhone XのApple Pay でメインカードではないカードを使う場合には「カードの登録」が必要です。
登録が完了したら、同様にサイドボタンをダブルタップで表示したいカードを選択することができます。
カードの登録方法については以下で紹介していますが、iPhone Xのサイドボタンをダブルタップした後に上にスライドすることで複数のカードから「表示したいカード」を選択することができます。
iPhone Xのカードの登録方法については「Apple Pay の設定をする」で紹介しています。
ここでは「iPhone XのApple Pay の設定方法」について紹介します。カードの種類によっては利用することのできない店舗があったり表示できなかったりするので複数登録しておくといいでしょう。
思っているよりも「Apple Pay の設定方法」は難しいものではないので、一緒に行っていきましょう!
まずはiPhone XのApple Pay に表示したいカードを登録しましょう。2つのステップを踏むことで「Apple Pay 」のカード登録は完了となります。
まずは「iPhone XのWalletアプリ」を表示させましょう。
iPhone Xの設定からもカードを登録することができます。設定の「WalletとApple Pay 」をクリックして「カードを追加」をひらけば登録できます。
1 / 3
続きを読む