auユーザーの皆さんは、au WALLET(ウォレット)を所持していますか?今回の記事では、au WALLET(ウォレット)が使える店を一覧で紹介いたします。使える店一覧を確認し、au WALLETを日々の支払いで便利に使いこなしましょう。
auユーザーの方は、「au WALLET(ウォレット)」のカードを申請することが可能です。au WALLET(ウォレット)は日々の支払いで使用でき、多くの店舗で利用できるため使いやすいカードです。
今回の記事では、au WALLET(ウォレット)が使える店を一覧で分かりやすく紹介していきます。後の項目で使える店一覧表を確認し、自分が普段利用する店があるか確認してみてください。
まずは、au WALLET(ウォレット)とは一体どういうものなのかという点についてを確認していきたいと思います。下記リンクは、au WALLET(ウォレット)の公式ページです。記事と合わせてご確認ください。
au WALLET(ウォレット)とは、auのサービスを利用しているユーザーが使える決済サービスのことを指します。さまざまな店舗で利用することができるので、auユーザーであればカードを作ることを検討しても良いかと思います。
通常のプリペイドカード、クレジットカード、ゴールドカードと使い方は然程変わりません。プリペイドカードであればカードにチャージして使用し、クレジットカードであれば口座を登録することでカード払いで使用できます。
下記項目でプリペイドカードとクレジットカードについての詳細を確認していきましょう。
まず紹介するのは、au WALLET(ウォレット)のプリペイドカードです。最初に登場したau WALLET(ウォレット)のカードはこのオレンジ色のプリペイドカードであり、auユーザーの方は見覚えがあるかと思います。
チャージして利用するタイプのカードであり、さまざまな場所で使えるのが魅力です。クレジットカードよりも手軽に作ることが出来るため、学生の方などにもオススメです。
クレジットカードのように口座を登録して使用する訳ではないため、人によってはあまり利用する場面がないという場合も。
続いては、au WALLET(ウォレット)のクレジットカード・ゴールドカードの確認です。どちらもクレジットカードとしての機能が備わっており、カードブランドがVisa・MasterCardと非常に有名どころを採用しているのが特徴です。
VisaもMasterCardも使える店が多く、日常で使用する店舗での支払いに十分活用できます。一括でのカード払い等で利用できるでしょう。
クレジットカードとゴールドカードは特典等に違いがあり、人によってはゴールドカードの用がお得に利用できる場合もあります。それについては、それぞれの詳細を確認する必要があるでしょう。
au WALLET(ウォレット)のカードはそれぞれ使用することで、「ポイント」が貯まっていきます。プリペイド・クレジット両方とも200円で2ポイント貯まる仕組みとなっています。
プリペイドカードは通常200円で1ポイント貯まるカードが多いのですが、au WALLET(ウォレット)のプリペイドカードであれば2ポイント貯まるのでよりお得です。
貯まったポイントはauスマホ料金の支払い、店舗、ネット通販等で使用することができます。日々使い続けていればポイントもすぐ貯まっていくのでオススメです。
au WALLET(ウォレット)のプイペイドカード・クレジット、ゴールドカードの詳細についてを紹介しました。VisaとMasterCardというカードブランドにより、多くの店舗で使えるのが魅力のau WALLET(ウォレット)。
特にMasterCardを設定している店舗は非常に多く、海外等でも活用することができるでしょう。auユーザーであれば利用して損はない決済サービスかと思います。
多くの店舗で使えるとはありますが、逆に使えない店等も気になるところです。下記項目からは、au WALLET(ウォレット)の使える店を確認していきます。一覧を見て、普段利用している店があるか見てみましょう。
上記では、au WALLET(ウォレット)の詳細をご紹介しました。プリペイドカード、クレジットカードがそれぞれあること。ポイントを貯めることが出来ることを把握できたかと思います。
次は、au WALLET(ウォレット)のカードが使える店についてを詳しく紹介していきたいと思います。よく使われる店などを一覧表としてまとめております。
下記項目でau WALLET(ウォレット)カードを使える店の詳細を確認しましょう。
au WALLET(ウォレット)のカードは、MasterCardの加盟店であれば日本国内はもちろん、世界中で使用することができます。Visaであっても日本国内であれば多くの場所で利用できますが、MasterCardであればより利用できる場所の範囲は広いです。
クレジットカードが使える場所であれば、99%の確率でMasterCardが利用できます。一部使えない店もありますが、十分な範囲で利用することができるでしょう。
また、店舗だけでなくネット通販などのサービスでも、au WALLET(ウォレット)は利用することができます。普段ネットで買い物をおこなう方も、ぜひ利用してみてください。
上記でも述べた通り、非常に多くの場所でau WALLET(ウォレット)は使えます。よく使用されている店舗を一部、一覧として紹介いたします。下記表を確認しましょう。
au WALLET(ウォレット)使用可能店舗 | |
コンビニ | セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/ミニストップ |
よく使われている店 | マクドナルド/ガスト/バーミヤン/イオン/西友/マツモトキヨシ/ジョナサン/ヤマダ電機/ピザーラ |
ネット通販等 | Amazon/iTunes Store/Wowma! |
レストランなどの店はもちろん、ネット通販などのサービスでも利用ができるau WALLET(ウォレット)。支払いで使用しながらポイントを貯めていくことができるのでオススメです。
MasterCard加盟店であれば全国で利用ができるため、使える店舗をすべて紹介はしきれません。一部店舗のみの紹介となってしまいましたが、普段自分が利用している店も高確率でau WALLET(ウォレット)の利用はできるかと思います。
使えるか分からない…という方は、まずはその店舗で「カード払い」が出来るか否かを確認してみましょう。カード払いができる店であれば、使える可能性は高いかと思います。次の項目では、逆に「使えない」店舗を確認します。
1 / 5
続きを読む