Rocket Playerという音楽プレーヤーアプリをご存知ですか。このアプリには、wmaファイルが再生できることなど無料のAndroidアプリとして多くのメリットと特徴があります。本記事はRocket Playerという音楽プレーヤーアプリをご紹介します。
皆さんRocket Playerという音楽プレーヤーアプリをご存知でしょうか?Android向けの無料音楽プレーヤーアプリとなっていますが、wmaファイルを再生できること等メリットや特徴が多くあるとても便利な音楽プレーヤーアプリです。
本記事ではそんなwmaファイルを再生できること等メリットや特徴が多くある無料のAndroid向け音楽プレーヤーアプリのRocket Playerをご紹介していきたいと思います。
本章ではまず始めにRocket Playerとはどのような特徴があるアプリなのかご紹介していきたいと思います。
Rocket PlayerとはAndroid端末向けの無料アプリです。この説明だけでRocket Playerがどのようなアプリなのか分かる人はいないと思います。なのでRocket Playerとはどのようなアプリなのか次項からご紹介していきたいと思います。
Rocket PlayerとはAndroid端末向けの無料音楽再生プレーヤーアプリとなっています。
Rocket Playerの特徴として、Rocket Playerで音楽を再生するときなどに背景の色等をテーマとして一括で変更できるようになっています。そのテーマの数が30もあるため、自分の好みのテーマを見つけることができると思います。
Rocket Playerの特徴として、10バンドイコライザーがあることが挙げられます。これは音楽再生プレーヤーにとてもこだわっている人ならば、嬉しい機能かと思います。
前章ではRocket Playerとはどのようなアプリなのか、そしてどのような特徴があるのかをご紹介しました。これでRocket PlayerとはAndroid向けの無料音楽再生プレーヤーアプリだということをご理解頂けたかと思います。
しかし、前章の内容だけでRocket Playerを使ってみようと思う方は非常に少ないと思います。なぜならRocket Playerでできることが全く分からないからです。
本章ではそんな方向けにRocket Playerでできることをご紹介していきたいと思います。
Rocket Playerでできることとして、曲名やアーティス等でソートが挙げられます。これは、ほとんどの音楽再生プレーヤーアプリでできることだと思うので、詳細は割愛します。
Rocket Playerでできることとして、ブックマークを付けてボッドキャスを聴けるということが挙げられます。ボッドキャストをよく使う人にとっては非常に便利な機能だと思います。
Rocket Playerでできることとして、iTunes用iSyncr(試用版)と連携できるということが挙げられます。そのため、Android本体には入っておらず、iTunesに曲があってもiTunes用iSyncr(試用版)を使って連携して音楽を再生できます。
Rocket Playerでできることとして、レーディングや再生回数でスマートプレイリスト作成できることが挙げられます。そのため自分で全てプレイリストを作る必要はなく、よく聴く曲のプレイリストを作成してくれるようになっています。
1 / 4
続きを読む