LINEPayを使ってコンビニ決済する方法をわかりやすく解説しています。また、LINEPayをコンビニ以外で使う方法やLINEPayのチャージ方法、LINEPayカードの申し込みから使い方までLINEPayの活用方法をご紹介します。
LINEPayはスマホでお金のやりとりができるLINEの便利なサービスで、全国のローソンをはじめとしたコンビニでのチャージやレジでのお支払いなど、様々な活用方法があります。
また、セキュリティ面でも国際的なセキュリティ認証を取得しているため、誰でも安心して使うことができるのも人気を集めているひとつの理由です。
そんな便利なLINEPayはとくにコンビニでのお支払いに活用している人が多いのも特徴です。レジでコードを読み取ってもらうので、わざわざ財布から小銭を数えて出す必要もありません。
これから「LINEPayを使ってみたい」と思っている方のために、LINEPayをコンビニなどで使う方法をご紹介したいと思います。
LINEPayを使うにはまず最初に利用登録する必要があります。まずはお使いのLINEの画面から右側にある「ウォレット」をタップします。
ウォレットをタップすると「LINEPayをはじめる」と書かれた表示や画面中央左側に「LINEPay」と書かれた表示があるのでそちらをタップします。
タップすると画面が切り替わるので一番下にある「はじめる」をタップします。
すると新規登録の画面に進みます。チェック項目があるのでそちらをすべてチェックします。チェックし終われば一番下にある「新規登録」をタップします。
新規登録が完了するとLINEPayとLINEウォレットからトークメッセージが届きます。これでLINEPayへの登録は完了しました。
LINEPayへの利用登録が終わったあとは銀行登録も済ませておきましょう。基本的にLINEPayに登録するだけでコンビニなどのレジでの支払いや決済をすることはできます。
ですが、LINEPayへの登録だけだとLINEPayを使って友だちに送金したり、LINEPayから自分の銀行口座に出金することができません。
「送金も出金もしない」という方はLINEPayの登録だけでOKですが、「活用の幅を広げたい」、「出金したいときがあるかもしれない」という方はLINEPayに銀行口座を登録しておくといいでしょう。
まずLINEPayの画面から設定をタップします。
設定の画面から本人確認をタップします。
すると「本機能は本人確認(銀行口座登録)を行うことで、ご利用いただけます。」と表示されるので、そのまま「本人確認」をタップします。
銀行の選択画面に切り替わるので、自分が使っている銀行を選択します。
「サービスをより安全にご利用いただくため、ユーザーの年齢によっては本人確認が必要になります。本人確認が完了するまでしばらく時間がかかる場合がありますのでご了承ください。」と表示されるのでOKをタップします。
LINEPayの利用規約が表示されるので一番下までスクロールしたらそのまま同意をタップします。
するとパスワードの設定画面になるのでお好きな数字を入力してパスワードを登録します。パスワードは6桁の数字を入力します。
パスワードの設定が終われば銀行口座を登録します。銀行口座の登録がすべて入力し終われば完了です。
1 / 6
続きを読む