【Mac】ペアレンタルコントロールの使い方!設定方法も解説!

Macの安心機能「ペアレンタルコントロール」の使い方を解説!ペアレンタルコントロールを設定することで利用したWebサイトの確認やアプリケーション管理、時間制限の設定などの使い方ができます。ペアレンタルコントロールの設定やその他の使い方について解説をします。

目次

  1. 1ペアレンタルコントロールとは?
  2. 子供のデジタル機器の利用を制限する機能のこと
  3. 2【Mac】ペアレンタルコントロールの使い方
  4. 使い方の手順
  5. 3【Mac】ペアレンタルコントロールの設定方法
  6. 設定手順
  7. 4【Mac】ペアレンタルコントロールの設定をコピーする方法
  8. ペアレンタルコントロールにユーザーを追加する方法
  9. コピーの手順
  10. 合わせて読みたい!Macに関する記事一覧

ペアレンタルコントロールとは?

今や小学生でもパソコンを所有する時代。しかし、Webは危険なことが多く自分の子供とはいえ不安でパソコンを与えることができたいこともあるはず。

しかし。ペアレンタルコントロールの機能を使うことでMacで子供用の機能制限をかけることができます。今回はその方法を解説していく。

Mac でペアレンタルコントロールを設定する - Apple サポート

子供のデジタル機器の利用を制限する機能のこと

前述もしたがペアレンタルコントロールを設定することでMacを使いたい子供を守ることができます。それらの設定方法を解説していきます。

Appleがペアレンタルコントロールアプリを削除?外部アプリ取り締まりの理由は?
Appleがペアレンタルコントロールアプリを削除し、外部アプリを締め出しているという報道がさ...

【Mac】ペアレンタルコントロールの使い方

ここからは子供を守るためのMacのペアレンタルコントロールの使い方を解説していきます。

使い方の手順

使う手順はシステム環境設定から設定を行っていきます。まずはMacのメニュバーからシステム環境設定を選択をしましょう。

システム環境設定内でペアレンタルコントロールを起動

システム環境設定を起動し、アプリ一覧の中からペアレンタルコントロールを選択をしましょう。

TikTok「ペアレンタルコントロール」機能を実装!子供が安全に利用するための設定方法は?
TikTokに「ペアレンタルコントロール(保護者管理)」機能が実装されました。「ペアレンタル...

【Mac】ペアレンタルコントロールの設定方法

ペアリングコントロールを選択をし、簡単な設定のあと、アプリケーション・Web・ストア・時間・プライバシー・どの他の設定を行っていきます。まずはペアレンタルコントロールの起動から行います。

設定手順

ペアレンタルコントロールを選択したら、画面右下の鍵マークを選択します。

ペアリングコントロール内の鍵マークを選択したらMacのパスワードの入力が求められます。

パスワード入力をパスできたら、設定したいユーザを選択をする。

アプリケーション

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...

人気の記事

新着まとめ