Amazonのデリバリープロバイダは再配達が可能です。デリバリープロバイダは置き配もできるので利便性も高いです。今回はAmazonの再配達方法にはWebや不在連絡票などがあり、再配達できる時間などについて細かく確認していきたいと思います。
Amazonのデリバリープロバイダとはいったいなんなのか?今回はこのデリバリープロバイダについて触れていきます。
Amazonのデリバリープロバイダとは、Amazonが提携する業者のことを指します。では提携する業者とはどのような業者なのでしょうか。
Amazonが提携する業者とは、地域限定の配送業者のことを指します。大手の配送業者ではなくいくつかの中小企業で構成されているのです。
つまり、Amazonのデリバリープロバイダは配送業者の集合体のことを指しています。ヤマトや佐川は大手の配送業者ですが、このデリバリープロバイダはそのような大手の配送業者ではありません。
ヤマトや佐川以外の大手業者ではないというのが配送にどのように影響してくるのかについて今回は解説していきます。例えば、デリバリープロバイダの再配達方法にはWebやご不在連絡票があります。
それぞれどのように対象商品が再配達されるのか、そして時間の指定や置き配サービスなど、デリバリープロバイダによる再配達について確認していきたいと思います。
今回はデリバリープロバイダによる対象商品の再配達が来ないときの対処法やデリバリープロバイダの再配達を利用する際の注意点についても触れていきます。
まずはWebによるAmazonデリバリープロバイダの再配達方法について解説していきたいと思います。
WebによるAmazonデリバリープロバイダの再配達方法では、再配達依頼サービスを利用することになります。対象商品をWebで再配達してもらう場合、以下リンクから再配達依頼サービスを操作する必要があります。
再配達依頼サービスのページを開いてみるとお問い合わせ番号を入力するボックスが表示されますのでここで対象商品のお問い合わせ番号を入力します。
お問い合わせ番号を入力したあとに「再配達の依頼を開始する」を選択することで再配達の手続きが始まります。
続いてデリバリープロバイダによる対象商品の再配達方法を選択します。対象商品の再配達方法は「再配達」かお客様お引き取り」の二種類です。今回は再配達なので「再配達」を選択してみましょう。
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