【LINE Pay】コンビニでチャージする方法をくわしく解説!

LINE Payをチャージする時にコンビニを使う人が多いですが、中にはチャージ方法が分からずに困ってしまう人もいます。ここではセブンイレブンやローソン、ファミリーマートなどのコンビニでLINE Payをチャージする方法を紹介します。

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINEが運営するキャッシュレス決済サービスのこと
  3. 2【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~セブンイレブン~
  4. セブン銀行ATMでQRコードを使用してチャージする手順
  5. LINE Payカードを使用してチャージする手順
  6. 3【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~ローソン~
  7. Loppiでのチャージ手順
  8. LINE Payカードで現金でチャージする手順
  9. 4【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~ファミリーマート~
  10. ファミリーマートでのチャージ手順
  11. 5【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~サークルKサンクス~
  12. サークルKサンクスでのチャージ手順
  13. 6【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~セイコーマート~
  14. セイコーマートでのチャージ手順
  15. 7【LINE Pay】コンビニ以外でチャージする方法~銀行口座~
  16. 銀行口座の登録手順
  17. 銀行口座からチャージする手順
  18. 8【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~クレジットカード~
  19. クレジットカードでのチャージは可能?
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

LINE Payとは?

LINE Payとはスマホにお金をチャージして、コンビニやオンラインでの買い物をするときの支払いができる決済サービスのことです。

アプリをiPhoneやAndroidなどのスマホにインストールして、アカウント登録をし、チャージ元やパスワードを設定するだけで使えるようになります。初期費用が完全無料なので、すでに多くの人が利用している決済サービスです。

LINE Payで支払いをするとLINEポイントがたまります。毎日の買い物で貯めたLINEポイントは次回のLINE Payでの支払いにも使えます。LINE Payでの支払いならLINEポイントはコンビニでの支払いでも、オンライン決済でも取得できます。

LINE Payの支払いで溜まったポイントは、LINEスタンプの購入に使うLINEコインに変換することもできます。LINEコインはLINEの着せ替えの購入に使うこともできます。

あなたが使っているスマホがLINEモバイルならLINE Payの支払いで貯めたポイントを、LINEモバイルの毎月の料金支払いにも使えます。

毎日の買い物の決済をLINE Payにするだけで、支払いのたびに財布を出す手間も省けますし、LINEポイントを貯めることもできるのです。

LINEが運営するキャッシュレス決済サービスのこと

LINE Payは人気コミュ二ケーションアプリであるLINEが運営しています。LINEアプリからLINE Payの機能を利用開始できるので、キャッシュレス決済を簡単に生活に取り入れられるのが特徴です。

キャッシュレス決済のために新しくアプリをスマホにインストールしたり、アカウントを作成したりしても続くがどうか分からないし、あまり利用しないかもしれないからと生活に取り入れることをためらっている人にもおすすめです。

LINE PayをはじめるためにはLINEアプリを起動して、ウォレット画面からLINE Payアカウントを登録しましょう。またLINE Payカードを発行するとオンライン決済もできるようになります。

LINE Payで決済をするとLINEウォレットから決済金額、日時、支払い店名、取得LINEポイント、LINE Payの残高などが確認できる通知が届きます。LINE Payが知らないうちに誰かに使われていたとしても、すぐに把握できるのです。

【LINE Pay】コンビニチャージの方法をご紹介! : LINE公式ブログ

【LINE Pay】コンビニでチャージする方法~セブンイレブン~

LINE Payをコンビニでチャージする方法はセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどコンビニによって違います。まずはセブンイレブンでLINE Payをチャージする方法を紹介していきます。

セブン銀行ATMでQRコードを使用してチャージする手順

セブンイレブンからLINE Payへチャージする場合は、セブン銀行ATMから操作します。セブン銀行はコンビニ以外にも銀行にも設置されていることがありますが、コンビニでも銀行でも操作方法は同じです。

ここではセブンイレブンのセブン銀行ATMからLINE Payにチャージする方法と、セブンイレブンのレジからチャージする方法、2種類の方法を紹介していきます。

アプリのウォレット画面内のチャージを選択

まずコンビニや銀行でセブンイレブンのセブン銀行ATMを操作する前に、スマホからLINEを起動して「ウォレット」タブをタップします。ウォレット画面になったら、画面右上のプラスアイコンをタップします。

セブン銀行ATMを選択しATMを操作

プラスアイコンをタップすると、チャージ元一覧が表示されるので「セブン銀行ATM」の項目をタップします。

QRコードを読み取り現金でチャージ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

新着まとめ