【LINE/裏技】「ボイスメッセージ」を送る前に確認する方法!

LINEは皆さんも毎日利用してると思いますが、LINEボイスメッセージはどうでしょうか?LINEボイスメッセージは録音後すぐに送信されてしまうので確認したくても原則確認出来ません。今回はLINEボイスメッセージを送信前に確認する裏技をご紹介します。

目次

  1. 1【LINE】「ボイスメッセージ」とは
  2. 声を送信できる機能
  3. 原則として録音後はすぐに送信される
  4. 2【LINE】「ボイスメッセージ」のメリット/デメリット
  5. メリット
  6. デメリット
  7. 3【LINE】「ボイスメッセージ」の使い方
  8. LINEのボイスメッセージの送信手順
  9. 4【LINE】「ボイスメッセージ」を送る前に確認する方法
  10. 自分だけのグループトークを作成する
  11. 自分だけのグループトーク作成手順
  12. 5【LINE】「ボイスメッセージ」の注意点
  13. 既読がトークルームを開いた時点でつく
  14. おわりに
  15. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】「ボイスメッセージ」とは

LINEのボイスメッセージがどのようなサービスなのかを改めてご紹介します。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

声を送信できる機能

LINEボイスメッセージとは、声を送信できる機能です。通常はLINEのトークルームで、テキストやLINEスタンプを使ってメッセージを送ったり、受け取ったりしていると思いますが、LINEボイスメッセージは音声を録音して言葉でメッセージが送れる機能です。

私も誕生日のメッセージには良くボイスメッセージを送信しますが、テキストやLINEスタンプよりも、実際の言葉で気持ちを伝えることができると思います。

メッセージを入力する手間もなく、気持ちを表す適切なLINEスタンプを選ぶ必要もないので、LINEボイスメッセージはとても便利なツールです。

原則として録音後はすぐに送信される

LINEボイスメッセージ機能は便利ですが、原則として録音後はすぐに送信されるという難点があります。実際は送信する前に録音した音声メッセージを確認したいと思う人がほとんどだと思います。

ところが残念ながらLINEボイスメッセージには、送信前に録音した音声メッセージを確認するという機能がなく、メッセージの録音が終わると送信されてしまいます。

LINEボイスメッセージの送り方!音声の保存方法や時間制限は?
多くの人が利用しているLINE、そのLINEの機能の1つに『ボイスメッセージ』があるのをご存...

【LINE】「ボイスメッセージ」のメリット/デメリット

LINEボイスメッセージのメリットとデメリットを考えてみたのでご紹介します。

メリット

LINEボイスメッセージのメリットから見てみましょう。

テキストの入力の手間が省ける

LINEボイスメッセージのメリットは、テキストの入力の手間が省けるというメリットが有ります。

ひと言だけのメッセージなら簡単ですが、チョッとメッセージの入力が面倒に感じてしまう時などには、テキストの入力をしなくてもメッセージを送ることができて便利です。

気持ちをちゃんと伝えたいときなどにもテキストでは伝えにくい感情を、実際の言葉で伝えることができる点もメリットの1つです。

デメリット

LINEボイスメッセージのデメリットは以下の通りです。

送信前に確認できる機能がない

LINEボイスメッセージのデメリットは、送信前に確認できる機能がない点です。LINEボイスメッセージは、録音が終わるとそのまま送信されてしまいます。残念ながら送信前に録音したメッセージを確認出来る機能がありません。

録音したメッセージを確認できないというのは大きなデメリットです。そこで、録音したメッセージを送信前に確認する裏技をご紹介したいと思います。

【LINEアプリ】PC版がオープンチャットに対応!
LINEは、「オープンチャット(OpenChat)」が対応できるPC版「LINE」アプリのバ...

【LINE】「ボイスメッセージ」の使い方

LINEボイスメッセージの使い方を確認しておきましょう。

LINEのボイスメッセージの送信手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ