【LINE】通知で本文内容が表示されない原因と対処法!

スマホアプリは新しいバージョンに更新して使用するのが常識です。最近LINEを更新をしたら通知の表示が変わった?と思っている方も多いでしょう。LINEの通知で本文が表示されなくなっていませんか?LINE通知の本文が表示されない原因や設定などの対処法を解説します。

目次

  1. 1LINEの通知が表示されない?
  2. 表示方法が変更になった
  3. 2【LINE】通知で本文/トーク内容が表示されない原因
  4. 主な原因
  5. 3【LINE】通知で本文/トーク内容が表示されないときの対処法
  6. iOSの対処手順
  7. Androidの対処手順
  8. 4【LINE】まだ通知で本文/トーク内容が表示されないときの対処法
  9. 通知の表示にムラがある場合の対処手順
  10. 特定相手の通知が表示されない場合の対処手順
  11. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEの通知が表示されない?

LINEを使用していると、不具合やバージョンアップなどで頻繁にアップデートを求められたりすることがあると思います。

しかしアップデートを行うたびに、「LINEのメッセージの通知画面が変わった?」、「メッセージの本文が表示されなくなった」と言う声が聞かれます。

LINEはどんどんアップデートを重ねる中で、通知の方法などもかなり変化しています。なぜLINEの通知画面でトークメッセージが表示されないのでしょう。

表示方法が変更になった

LINEの仕様では、現在は画面通知の表示方法が変更されています。LINEがこのような仕様に変わったのには、さまざまな理由が考えられます。

大きな理由としては、プライバシーの問題です。LINEのメッセージ本文が通知で画面に表示されることで、LINEを立ち上げることなくメッセージの本文が確認できるのは便利です。

しかしこの状態では、職場や家などでスマホを置いているだけで、メッセージの本文が自分以外の人でも確認できたり、メッセージの相手を特定することが可能で、気になる方も多いでしょう。

「〇件のメッセージ」や「新着メッセージ」のみ表示される

最新バージョンのLINEの初期設定では、使用しているOSなどで違いはあるものの、「〇件のメッセージ」や「新着メッセージがあります」と言った、メッセージがあることのみを通知するようになっています。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
‎「LINE」をApp Storeで
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
複数のLINEアカウントを同じ端末で切り替える方法!
LINEアカウントは通常、同じ電話番号やメールアドレスではひとつのアカウントしか持つことがで...

【LINE】通知で本文/トーク内容が表示されない原因

最新バージョンのLINEの初期設定では、LINEの通知にトークメッセージが表示されることはありません。しかし、LINEの通知の表示にトーク内容を表示されたい方もいるでしょう。

そこでLINEの初期設定以外ということ原因で、LINEの通知でトーク内容が表示されない原因について調べてみました。

主な原因

LINEの通知でトーク内容が表示されない原因が分かると、通知でトーク内容を表示させたい場合にも役立ちます。LINEの通知でトーク内容が表示されない原因はいくつかあります

スマホの設定

ひとつはスマホ側の設定が原因として考えられます。LINEや他のアプリの設定も、ある程度はスマホの「設定」で行うことができます。ここでLINEの通知の設定が誤って設定されている場合も考えられます。

アプリの仕様変更

もうひとつはLINEのアプリの仕様変更で、LINEの初期設定では通知にトークが表示されないようになっていることです。多くの原因は、このアプリの仕様変更でしょう。

LINEを開いても既読にならないときの対処法!
LINEを利用している際、相手がそれを呼んだかどうかを開いて確認する人も多いと思います。そん...

【LINE】通知で本文/トーク内容が表示されないときの対処法

LINEの通知でトークが表示されなくなったことで、他人にトークを見られたり、トークの相手を特定されたりする心配もなくなりますが、やっぱり「トークが通知に表示された方が便利」、という方もいます。

ここでは「LINEの通知でトーク内容が表示されない」と困っている方へ、LINEのトーク通知の表示への対処法を、OS別にいくつか紹介します。

iOSの対処手順

LINEの通知でトーク内容が表示されない、トーク内容を通知に表示させたい場合の対処法として、まずはiOSでの対処法を紹介します。

通知設定の確認

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
はなまりー

人気の記事

新着まとめ