「Instagram」の下書きの保存はどこ?保存場所を解説!

この記事では、「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存機能について解説してます。「Instagram/インスタグラム」の下書き機能とは何か、下書きの管理はどうすれば良いのか。下書きの保存場所はどこにあるのか等について触れていきます。

目次

  1. 1「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存とは
  2. 途中まで書いた投稿を中断できる機能
  3. 2「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存方法
  4. 下書きの保存手順
  5. 3「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存はどこ?
  6. 下書きの保存場所
  7. 複数の写真の保存/管理が可能
  8. 4「Instagram/インスタグラム」の下書きの投稿方法
  9. 下書きを再編集する手順
  10. 下書きを投稿する手順
  11. 5「Instagram/インスタグラム」の下書きの削除方法
  12. 下書きを削除する手順
  13. 6「Instagram/インスタグラム」の下書き保存ができないときの対処法
  14. 対処手順
  15. それでもできない場合の対処手順
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存とは

この記事では、「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存機能について解説してます。「Instagram/インスタグラム」の下書き機能とは何か、下書きの管理はどうすれば良いのか。下書きの保存場所はどこにあるのか等について触れていきます。

「Instagram/インスタグラム」の下書き機能について詳しく知りたいという人や、「Instagram/インスタグラム」投稿を下書きしたけどどこに保存したか分からないという人は、この記事が参考になるはずです。

まずは、「Instagram/インスタグラム」の下書き機能について、下書きの保存機能とは何かについて解説します。

途中まで書いた投稿を中断できる機能

「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存とは、「Instagram/インスタグラム」で投稿しようとしたコンテンツを途中で中断し保存ができる機能のことです。

「Instagram/インスタグラム」のキャプション(説明文)はもちろん、写真加工の保存もできます。そのため、後で投稿したいというコンテンツも、「Instagram/インスタグラム」下書き機能を使えば、一時的にコンテンツを保存することができます。

このように、下書き機能とは「Instagram/インスタグラム」で途中まで書いた投稿を中断できる機能として「Instagram/インスタグラム」の下書き保存を使うことができます。「Instagram/インスタグラム」の下書き保存の方法を解説します。

Instagram
「Instagram」のフォロワーは数より質が重要な理由を解説!
インスタグラムはフォロワー数が多くても質が悪ければ意味がないといわれているのですが、Inst...
「Instagram」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法!
この記事では、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストす...

「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存方法

下書き機能とは何かが分かったら、ここで「Instagram/インスタグラム」の下書きの保存方法を解説します。「Instagram/インスタグラム」の画像を見ながら、下書き保存の方法を解説するので、下書き保存方法が分からないという人は参考にしてみてください。

‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ

下書きの保存手順

「Instagram/インスタグラム」の下書き保存手順は次の通りです。

  1. 新規投稿の画面を開く
  2. 下書きの保存を選択
  3. ホーム画面で下書きをポストする

新規投稿の画面を開く

「Instagram/インスタグラム」の下書き保存をするために、まずは「Instagram/インスタグラム」アプリを起動します。

「Instagram/インスタグラム」のアプリを起動したら、「Instagram/インスタグラム」新規投稿画面を開きます。「」となっているアイコンをタップします。

「Instagram/インスタグラム」で下書きの保存をする画像を選択します。

画像加工をします。好みのフィルターを選びます。

「編集」をタップし、細かい画像編集(加工)をします。

細かい画像編集ができたら、「次へ」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ