「Instagram」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法!

この記事では、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法を解説します。「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストすることなどできるのでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

「Instagram」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法!のイメージ

目次

  1. 1「Instagram/インスタグラム」のリポストとは?
  2. 他の人の投稿をシェアをすること
  3. Twitterのリツイートとの違い
  4. 2「Instagram」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法
  5. アプリを使わないリポストの手順
  6. 3「Instagram/インスタグラム」をリポストするときの注意点
  7. マナーと注意点
  8. 4「Instagram/インスタグラム」をリポストの活用事例
  9. 主な活用事例
  10. 5「Instagram/インスタグラム」をアプリでリポストする方法
  11. 主なアプリ
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

「Instagram/インスタグラム」のリポストとは?

この記事では、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法を解説します。「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストすることなどできるのでしょうか。

この記事は、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をリポストしたいけど、リポストの方法が分からない、「Instagram/インスタグラム」のリポストとTwitterのリツイートの違いが分からないという人に参考になるはずです。

まずは、「Instagram/インスタグラム」のリポストとは何かについて「Instagram/インスタグラム」のリポストの概要を解説します。その後に、Twitterのリツイートとの違いや、貼り付けの際に注意すること、タグ貼り付けの方法も解説します。

Instagram

他の人の投稿をシェアをすること

「Instagram/インスタグラム」のリポストとは、他の人の投稿を自分の投稿としてシェアすることで、自身の「Instagram/インスタグラム」の投稿に引用することができます。画像を引用することを「Instagram/インスタグラム」では、リポストと呼びます。

わざわざ、自分の投稿に写真をダウンロードして投稿する必要がないので、「Instagram/インスタグラム」でのリポスト方法が分かれば簡単にリポスト(引用)することができます。他の人の投稿を自分の投稿としてシェアできるのが魅力の一つです。

「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストすることなどできるのでしょうか。「Instagram/インスタグラム」のリポストをアプリを使わずに、自分の投稿としてシェアできるのかどうか、リポストする方法を解説していきます。

Twitterのリツイートとの違い

ここで疑問になるのが、「Instagram/インスタグラム」のリポストとTwitterのリツイート(貼り付け)との違いです。他人の投稿を自分の投稿としてシェアするという意味では、どちらも違いがありません。

しかし、Twitterのリツイートの場合、Twitter内の機能でリツイート(貼り付け)ができるという違いがあります。「Instagram/インスタグラム」の場合は、自分の投稿としてシェアするには、少々手続きが必要になります。

また、Twitterのリツイートではアプリを使わないのに対し、「Instagram/インスタグラム」のリポストの場合はアプリを使うこともあるという違いがあります。次に、アプリを使わないで「Instagram/インスタグラム」のリポストする方法を解説します。

‎「Instagram」をApp Storeで
Instagram - Google Play のアプリ
Thumb「Instagram」で「いいね/コメント」ができない原因と対処法!
Instagram(インスタグラム)はインスタと呼ばれることも多い、写真共有アプリです。イン...

「Instagram」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法

「Instagram/インスタグラム」とは何か、Twitterのリツイートとの違い等も理解することができたら、早速、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法を解説します。

アプリを使わないリポストの手順

「Instagram/インスタグラム」でアプリを使わないリポストの手順は次の通りです。

  1. リポストしたい写真を自分のストーリーズに貼り付け
  2. 「投稿としてシェア」してリポスト
  3. 必要に応じてストーリーズを削除

リポストしたい写真を自分のストーリーズに貼り付け

リポストしたい写真を自分のストーリーズに貼り付け

「Instagram/インスタグラム」でアプリを使わないリポストの方法として、リポストしたい写真を自分のストーリーズに貼り付けることで、自分の投稿としてシェアする方法があります。まずは、リポストしたいアカウントを検索します。

リポストしたい投稿

リポストしたい投稿を選択します。

投稿を表示

投稿を表示させます。

「投稿としてシェア」してリポスト

投稿としてシェア

表示させた投稿画面から、飛行機のアイコンをタップします。

アイコンをタップ

すると、「ストーリーズに投稿を追加」という項目が現れます。ストーリーズに投稿することで、他人の投稿を自分の投稿としてシェアすることができます。「ストーリーズに投稿を追加」をタップします。

ストーリーズに投稿を追加

ストーリーズ」というボタンをタップします。すると、「Instagram/インスタグラム」のストーリーズに他人の投稿を自分の投稿としてシェアすることができます。

自分の投稿としてシェア

ストーリーズで投稿したら、自分のストーリーズを表示し、右下にある「…」もっと見るというアイコンをタップします。

投稿としてシェアを閲覧

「もっと見る」から「投稿としてシェア」をタップします。

画像の編集

画像の編集をしたら「次へ」をタップします。

タグ付けする

「Instagram/インスタグラム」でアプリを使わずにリポストする場合は、マナーとしてタグ付けする方が良いです。後は、「完了」をタップし、シェアするだけです。

必要に応じてストーリーズを削除

必要に応じてストーリーズを削除

以上で、「Instagram/インスタグラム」でアプリを使わずにリポストすることができます。ストーリーズを有効活用すると、アプリいらずで自分の投稿としてシェアすることができます。また、投稿したストーリーズは必要に応じて削除するようにしてください。

次に、「Instagram/インスタグラム」をリポストするときの注意点を解説していきます。

Thumb「Instagram Checkout」とは?アプリ内で買い物が完結する機能?
「Instagram Checkout」(インスタグラムチェックアウト)とは何か?今回は、イ...
Thumb 【Instagram】いいね!の数を非表示にするテストを日本でも開始!
Instagram(インスタグラム)では、いいね!の数や動画の再生数を非表示にするテストを日...

「Instagram/インスタグラム」をリポストするときの注意点

「Instagram/インスタグラム」をリポストするときの注意点を解説します。しっかりと注意点を理解してから、「Instagram/インスタグラム」をリポストするようにしてください。

マナーと注意点

「Instagram/インスタグラム」をリポストするときのマナーと注意点は次の通りです。

  1. リポストのお礼を述べる(マナー)
  2. リポストの投稿元を明記しておく(マナー)
  3. 著作権侵害をしない(マナー&注意点)

リポストのお礼を述べる

「Instagram/インスタグラム」をリポストするときのマナーと注意点として、リポストした場合は、DM(ダイレクトメッセージ)でリポストのお礼を伝えるようにしてください。

「Instagram/インスタグラム」を多くのユーザーが快適に利用できるようにマナーは守るようにしてください。

リポストの投稿元を明記しておく

リポストの投稿元を明記しておく

「Instagram/インスタグラム」をリポストするときのマナーと注意点として、リポストの投稿元をきちんとキャプション内に明記するようにしてください。「Instagram/インスタグラム」のリポストは引用と同じ機能です(Twitterのリツイートも同じ)。

必ず、リポストの投稿元を明記するようにしてください。

著作権侵害をしない

「Instagram/インスタグラム」をリポストするときのマナーと注意点の最後に、著作権侵害を絶対にしないようにしてください。「Instagram/インスタグラム」をリポストするときは、できるだけ事前にDMでリポストしたい旨を伝えるのが良いです。

以上が、「Instagram/インスタグラム」をリポストするときのマナーと注意点でした。次に、「Instagram/インスタグラム」をリポストの活用事例を紹介しておきます。

  1. リポストのお礼を述べる
  2. リポストの投稿元を明記しておく
  3. 著作権侵害をしない

Thumb【Instagram】一度ログアウトしてからログインする方法!
Instagram(インスタグラム)を一度ログアウトしてからログインすると、アプリの不具合対...
ThumbInstagramストーリーズでARエフェクトを作成/公開できる「Spark AR」が利用可能に!
InstagramのストーリーズでARエフェクトが利用できるようになるパブリックβ版「Spa...

「Instagram/インスタグラム」をリポストの活用事例

「Instagram/インスタグラム」をリポストの活用事例を紹介します。

主な活用事例

主な活用事例は、次の団体です。

  1. EMODA
  2. マクドナルド/USA
  3. ニューカレドニア観光局

EMODA

EMODA(@emoda_official)では、リポスト機能を上手く使うことにより、デザイン性のある「Instagram/インスタグラム」の構成しています。

このように、「Instagram/インスタグラム」のリポスト機能を上手く使うことで、見栄えの良い「Instagram/インスタグラム」アカウントにすることもできます。

EMODAさん(@emoda_official) • Instagram写真と動画

マクドナルド/USA

また、マクドナルド/USA(@mcdonalds)では、消費者がポストした投稿をリポストすることにより、リポストをPRに使用しているケースもあります。

McDonald's (@mcdonalds) • Instagram photos and videos

ニューカレドニア観光局

ニューカレドニア観光局(@newcaledoniatourismjapan)も同じ手法で、一般の「Instagram/インスタグラム」ユーザーがポストした投稿を上手く使用していることが分かります、リポストすることで、マーケティングにも繋げられることが魅力です。

ニューカレドニア観光局さん(@newcaledoniatourismjapan) • Instagram写真と動画
Thumb「LINE ストーリー」と「Instagram ストーリ-」の機能の違いを解説!
LINEストーリーとInstagramストーリーの一番大きな違いは、足跡機能の有無です。LI...

「Instagram/インスタグラム」をアプリでリポストする方法

「Instagram/インスタグラム」でアプリを使わずに、リポストする方法を解説しましたが、最後にリポストに便利なアプリを紹介します。

主なアプリ

主なアプリは次の5つです。

  1. PhotoAround
  2. PackeD
  3. リポストforインスタグラムとツイッター
  4. Repost for Instagram
  5. リポストインスタグラム:インスタ

リポスト/バックアップPhotoAround

「Instagram/インスタグラム」の投稿をリポストする、リポスト/バックアップPhotoAroundでは、シンプルな操作でリポストできるという点が特徴です。

‎「PhotoAround リポスト/バックアップ」をApp Storeで

インスタグラムを便利に利用 PackeD

PackeDの場合、リポストする画像を加工する機能がついています。「Instagram/インスタグラム」の加工だけでは物足りない、貼り付けただけにしたくないという場合に便利です。

‎「インスタグラムを便利に利用 PackeD」をApp Storeで

リポストforインスタグラムとツイッター

「Instagram/インスタグラム」の投稿をリポストする、リポストforインスタグラムとツイッターは、日本向けに開発されているアプリのため、言語による心配がないというのが魅力です。

‎「リポスト for インスタグラムとツイッター!」をApp Storeで

Repost for Instagram

「Instagram/インスタグラム」の投稿をリポストするRepost for Instagramは、簡単にリポストできる他、投稿元を自動的に貼り付けてくれるため著作権も侵害することがありません。

‎「Repost for Instagram'」をApp Storeで

リポストインスタグラム:インスタ

同じように「Instagram/インスタグラム」の投稿をリポストする機能を持つ、リポストインスタグラム:インスタはシンプルかつ、デザイン性のあるアプリで、リポストするだけでも楽しくなるようなデザイン性があります。

‎「リポスト インスタグラム : インスタ」をApp Storeで

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストする方法を解説しました。「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をアプリを使わないでリポストすることなどできるのでしょうか。

また、Twitterのリツイートとの違いや、注意点なども解説しました。リポストする場合は、タグを貼り付けるか、投稿元のアカウントを貼り付ける必要があります。

この記事は、「Instagram/インスタグラム」の投稿写真をリポストしたいけど、リポストの方法が分からない、「Instagram/インスタグラム」のリポストとTwitterのリツイートの違いが分からないという人にも参考になるはずです。

Thumb【Instagram】いじめ対策に新機能!コメント投稿をAIで再考促す通知!
Instagramではいじめ対策のための2つの新機能を追加することを発表しました。Insta...

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

ThumbTwitterプロフィールに自分のInstagramアカウントのURLリンクを貼る方法
今回の記事では、Twitterプロフィールに自分のInstagram のリンクを貼る方法、ブ...
Thumb InstagramにTwitterのURLリンクをプロフィールに貼る方法
様々なSNSの中でも人気のInstagramやTwitter内でURLリンクをプロフィールに...
ThumbInstagramのショッピング機能(ShopNow)の導入・設定方法!やり方も解説!
Instagramのショッピング機能であるShopNowを使うためには、どのような設定が必要...
ThumbInstagram内でショッピングが完結できる「Checkout」新機能とは?
Instagramは近年ショッピングに利用する人が増えています。それを受けて、Instagr...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング