使い方も簡単で便利なLINE Payにローソンでチャージする方法を解説します。ローソンでLINE Payにチャージする方法は簡単ですが、事前に行うべき準備といつくかの注意点もあります。それらの注意点を覚えておくと、LINE Payの活用方法が広がります。
LINE Payとは、LINEが提供しているスマホ決済サービスです。普段からLINEをよく利用している方にとっては、スマホ一つで買い物もできたり、友達へ割り勘の送金ができたりと何かと便利なサービスです。
LINE Payを利用する際に絶対に必要なことは、スマホにLINEアプリをインストールしておくことです。LINE Payを利用することにより、スマホがお財布代わりになりますし、ポイントもついてお得に買い物をすることができます。
買い物だけでなく、LINE友達へ割り勘などの支払いをしたり、メッセージや画像付きで気軽に送金を行うことも可能です。
LINE Payとはスマホ決済サービスですが、あらかじめチャージをしておく必要があります。登録やチャージ手数料は無料で行うことができますし、画面の指示に従って手順を踏めば難しくなく、誰でも簡単にチャージすることができます。
銀行口座を登録して本人確認を完了しておけば、いつでもどこでもチャージすることができます。また、ローソンを含め最寄りのコンビニでも気軽にチャージすることができます。
オートチャージ条件の最低残高を設定することにより、残高が少なくなると自動的にチャージされるという便利なシステムもあります。また、チャージ残高を設定することができるので、クレジットカードのように使いすぎてしまうという心配もありません。
ローソンを含む最寄りのコンビニで気軽に24時間チャージを行うことが可能ですが、コンビニの店舗によりチャージ方法に違いがあります。セブンイレブンではセブンATMで行えますし、ファミリーマートではFamiポートでチャージすることが可能です。
しかしローソンでは、ローソンのLoppi端末でチャージすることができません。ローソンでLINE Payにチャージしたい場合は、前もってLINE Payカードを準備し、それを提示する必要があります。
LINE Payカードとは、チャージ残高から引き落とされる方式のプリペイドカードです。最近は、バーチャルプリペイドカードもありますが、ローソンでチャージする際にはプラスチックのLINE Payカードを提示する事が必要です。
このLINE Payカードは、審査不要で年会費も無料ですので、誰でも気軽に申し込むことができます。また、何種類かある可愛い柄のカードの中から自分が好きなデザインのカードを選択できます。
LINE Payカードを申し込む手順とは、とても簡単です。LINEアプリを起動し、画面右下にある「ウォレット」アイコンをタップします。
ウォレット画面が表示されたら、画面上部にあるLINE Pay残高表示の右側にある「+」アイコンをタップします。
「+」アイコンをタップしたら、チャージ方法の種類の一覧が表示されます。その中の「LINE Payカードレジチャージ」をタップします。
「LINE Payカードレジチャージ」画面が表示されて、LINE Payカードの使い方の説明が書かれています。その画面の真ん中あたりにある「注意事項」のところに「LINE Payカードの申込はこちら」と書かれていますので、「こちら」をタップします。
「LINE Payカードを申込」画面が表示されます。最初にカードのデザインが何種類かありますので、下までスクロールして好きなデザインのカードを選択します。
その後画面の指示に従って、氏名・郵便番号・住所を順に入力します。入力したら「次へ」をタップして、最後に「申込確定」をタップすると申し込みが完了します。1~2週間でLINE Payカードが入力した住所に郵送されてきます。
1 / 4
続きを読む