Twitterにはブロックやブロック解除という設定が可能です。また、Twitterでブロックを解除する方法は3つあります。今回はTwitterでブロックを解除する3つの方法や、ブロック解除すると相手にバレるか(通知が届くか)どうか解説していきたいと思います。
Twitterではブロックという関わりたくない、関わらないと決めた相手を拒否するやり方があります。いまやTwitterにおけるブロックという相手アカウントを拒否するやり方は、様々な理由でブロックを活用されているのです。
また、Twitterには3種類ブロックを解除する方法があります。iPhoneやAndroid、PCなど、端末に合わせて貴方のやりやすいブロック解除方法を見つけられるよう解説していきたいと思います。また、Twitterでブロック解除したら相手にバレる(通知が届く)可能性があるか不安に思う方もいらっしゃるでしょう。
今回はそんなTwitterでブロック解除する際の注意点についても記載していきます。
まず、Twitterで相手ユーザーのブロックを解除したらどうなるかというと、Twitterのフォローは外れたままとなり、通知自体も相手ユーザーには届きません。つまりTwitterでは、ブロック解除に対して通知はないということです。
ブロック時もブロック解除時も通知はいきませんので、ひとまずは安心といったところでしょうか。
Twitterでは、ブロック解除に対して通知は無い為、「ブロック解除したらは相手にバレる」ことにはなりません。ただし、相手にバレる心配がないとうわけではありません。
ブロック解除したらその後どうやって相手に伝わるのか記載していきますが、まずはブロック解除方法を解説していきましょう。
それではまず、iPhoneにてTwitterのブロックを解除する方法について解説したいと思います。
まずは、iPhoneにてTwitterアプリを開いてみてください。
続いてTwitterのブロック解除したい相手のプロフィールを表示します。やり方としましては自身のTwitterのブロックリスト一覧から辿るのが良いでしょう。
自身のTwitterのブロックリスト一覧から辿ってブロック解除する為に、まずはTwitterの画面上に表示されているアイコンから「設定とプライバシー」の項目をタップしてください。
Twitterの「設定とプライバシー」のページを開きましたら、続いて「プライバシーとセキュリティ」の項目をタップしましょう。
「プライバシーとセキュリティ」ページを開きましたら、少し下へスクロールしてください。スクロールすると、「ブロックしたアカウント」という項目があります。「ブロックしたアカウント」からTwitterのブロックした相手の一覧を確認できますのでこの項目をタップしてください。
Twitterの「ブロックしたアカウント」ページには、「すべて」という項目と「インポート済み」という項目が存在します。「すべて」をタップすれば現在Twitterでブロックしているユーザーの一覧が表示されますので、この中から該当のユーザーをタップしてみてください。
Twitterのブロックリストから該当のユーザーをタップすると、Twitterでブロックしたユーザーのトップページが表示されます。Twitterの画面上部にブロック中というボタンがありますので、こちらをタップしてください。
その後、「ブロックを解除する」という項目がポップされますので、「ブロックを解除する」をタップしましょう。これでiPhoneでの該当ユーザーに対するTwitterのブロック解除作業は完了です。このブロック解除という作業においてTwitter通知が相手側に届くことはありません。
通知が届かない以上、こちら側のブロック解除という行動のみが原因でバレる心配はないのでご安心ください。
では続いて、AndroidにおけるTwitterでブロック解除する方法についてです。
まずはAndroidにてTwitterアプリを開きましょう。iPhone同様、AndroidでもTwitterのブロックリストの確認は可能です。まずはTwitterアカウントのアイコンをタップし、「設定」を選択してください。その後、「設定とプライバシー」をタップ、続いて「プライバシーとセキュリティ」を選択します。
その後、「ブロック済みアカウント」をタップしてみてください。これで現在Twitterでブロックしているユーザーの一覧が表示されます。
1 / 3
続きを読む