Instagram(インスタグラム)では、ヴィンテージ感を意識した「暗め加工」が流行り始めています。本記事では、Instagram(インスタグラム)の編集機能を使って暗め加工をする方法や暗め加工を自然に見せる方法を解説させていただきます。
本章では、Instagram(インスタグラム)の編集機能の「明るさ」を利用して「暗め加工」をする方法を説明させていただきます。下記のリンクをクリックすると、Instagram(インスタグラム)公式サイトにアクセスすることができます。
Instagram(インスタグラム)のダウンロードページを紹介させていただきます。下記のリンクをクリックすると、App StoreのInstagram(インスタグラム)ダウンロードページにアクセスすることができます。
iPhoneをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。
下記のリンクをクリックすると、Google PlayのInstagram(インスタグラム)ダウンロードページにアクセスすることができます。Androidをお使いの方は、こちらからダウンロードしてください。
初めに、Instagram(インスタグラム)の編集機能の1つである「明るさ」の効果を紹介させていただきます。明るさを上げると全体を明るくすることができ、トーンが上がります。そして、明るさを下げると全体を暗くすることができ、トーンが下がります。
続いて、Instagram(インスタグラム)の編集機能の1つである「明るさ」を変更して、暗め加工をする方法を説明させていただきます。下の画像は、本記事で暗め加工を施す前の画像です。本記事では、この画像に暗め加工を施していきます。
1.Instagram(インスタグラム)を起動し、画面下部に表示されているプラスマークをタップします。
2.暗め加工を施したい画像を選択し、「次へ」をタップします。
3.「編集」をタップします。
4.「明るさ」をタップします。
5.バーを動かして明るさを調整します。右側に動かすと明るく、左側に動かすと暗くなります。
おすすめの明るさは-5〜-15くらいです。元々暗めの画像の場合は、-3くらいをおすすめします。
6.「完了」をタップします。
Instagram(インスタグラム)の編集機能の1つである「明るさ」を変更して、暗め加工をする方法の説明は以上です。
1 / 5
続きを読む