「楽天リーベイツ(Rebates)」アプリの使い方をくわしく解説!

楽天リーベイツ(Rebates)はiOSでアプリも登場しています。アプリの使い方も簡単でどれを利用するか迷うくらい様々なポイント還元イベントが用意されていています。今回は楽天リーベイツ(Rebates)の使い方がをくわしく解説していきます。

目次

  1. 1「楽天リーベイツ/Rebates」アプリとは
  2. 楽天ポイントを貯めることができるアプリ
  3. 楽天市場との違いについて
  4. 楽天市場でポイントを付与される仕組み
  5. 2「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの使い方~基本~
  6. 主な使い方
  7. ポイント付与のタイミング
  8. 不具合時の対応
  9. ポイントを二重取りする手順
  10. 3「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの使い方~利用可能店舗~
  11. 利用可能店舗一覧
  12. 4「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの使うメリット
  13. 主なメリット
  14. 5「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの口コミ
  15. 評価の高い口コミ
  16. 評価の低い口コミ
  17. 「楽天リーベイツ(Rebates)」アプリの使い方をくわしく解説!~まとめ~
  18. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリとは

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリとはどのようなアプリなのか?今回は「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの概要や楽天市場との違い、「楽天リーベイツ/Rebates」のポイント付与の仕組みなどについて解説していきます。

また、「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの使い方や「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの利用可能店舗、「楽天リーベイツ/Rebates」アプリのメリット、「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの良い口コミ、悪い口コミなども記載していきます。

まずは「楽天リーベイツ/Rebates」の概要についての解説です。

楽天ポイントを貯めることができるアプリ

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリとは、楽天ポイントを貯めることができるアプリのことです。

「楽天リーベイツ/Rebates」は楽天のポイントサイトであり、「楽天リーベイツ/Rebates」アプリは「楽天リーベイツ/Rebates」というポイントサイトをそのままアプリで使えるようにしています。

現時点では、「楽天リーベイツ/Rebates」アプリはiOSのみ利用可能となっており、Android版アプリはまだ公開されていません。

楽天市場との違いについて

楽天市場以外のお買い物で楽天ポイントがゲットできるというサービスなので、楽天市場との違いは楽天市場で販売されている商品か否かという点にあります。どちらも楽天IDを利用しますが買い物の内容は全く違うものになるということです。

楽天市場でポイントを付与される仕組み

続いては予備知識として楽天市場でポイントを付与される仕組みについて確認していきます。楽天市場では、利用金額に応じたポイントを原則1%という形で付与します。ポイントの有効期限については、付与された月の翌年同月の前月末日となっています。

その起源までにポイントを獲得することで楽天ポイントの有効期限をさらに延ばすことが可能です。ただし、一部ポイントはキャンペーンによって付与される場合があります。その場合有効期限が限定されているものもあるので注意してください。

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリではそんな楽天市場のみで付与される楽天ポイントを楽天市場以外で増やすことが可能となっています。

Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まるポイントサイト
楽天リーベイツ Rebates

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの使い方~基本~

続いては「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの基本的な使い方について解説していきます。

主な使い方

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの主な使い方は次の通りです。
 

  • アプリを起動し楽天ID/パスワードでログインする
  • ストアを選択し買い物をする

アプリを起動し楽天ID/パスワードでログインする

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリの主な使い方としては、まず最初にアプリをダウンロード・インストール後にアプリを起動します。

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリが起動できたら楽天IDとパスワードが必要となります。楽天IDとパスワードで「楽天リーベイツ/Rebates」にログインしてみてください。

ストアを選択し買い物をする

楽天IDとパスワードで「楽天リーベイツ/Rebates」にログインできたら、「楽天リーベイツ/Rebates」アプリ内で表示されているストアを選択して買い物をしてみてください。使い方はたったこれだけです。

「楽天リーベイツ/Rebates」で買い物することで連携した楽天IDに楽天ポイントが付与される仕組みとなっています。ですので、楽天IDを複数所持している場合はポイント付与したい楽天IDで連携しておいてください。

ポイント付与のタイミング

「楽天リーベイツ/Rebates」アプリを利用した場合、買い物するだけでポイントが付与される仕組みですが、ポイント付与のタイミングはストア毎に異なります。その為、ポイントの付与がいつになるのかは必ず買い物時に確認しておいてください。

不具合時の対応

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

新着まとめ