インスタグラム(Instagram)のハイライト機能とはどういうものか、ハイライト機能を使って、あなたのフィードがより使いやすくする方法とはなにかをここでは説明していきます。インスタグラム(Instagram)を今まで以上に活用しましょう!
インスタグラム(Instagram)のハイライトとは、投稿したストーリーズのアイコンをフィードのプロフィール部分下に表示できる機能のことです。
インスタグラムのフィードを閲覧していると、よく表示されている丸いアイコンがハイライトで、通常の投稿とは別の方法で投稿するストーリーズにだけついている機能です。通常の投稿にはハイライト機能がありません。
ハイライト機能をインスタグラム(Instagram)で使うことで、ストーリーズを視聴してもらえる機会が増えます。はじめてあなたのインスタグラムフィードにアクセスした人も、ハイライトからストーリーズを気軽に視聴できるのです。
インスタグラムの投稿はフィードをさかのぼるために画面を下にスクロールしないといけませんが、ハイライトは右にスワイプするだけで過去の投稿も閲覧できます。
インスタグラム(Instagram)のストーリーズとは、基本的に投稿から24時間しか視聴できない機能です。しかしハイライト機能を使うと、24時間以降も視聴できるようになります。
通常のストーリーズと同じようにスタンプを使ったり、テキスト入力をしたりすることができます。ストーリーズの機能そのままで24時間以降も視聴できるようになるのです。
インスタグラム(Instagram)のストーリーズは視聴すると足跡がつきますが、24時間以降にハイライトからストーリーズを視聴した場合は足跡がつきません。
閲覧する側は気軽に同じお気に入り動画を何度も視聴できるのがメリットですが、配信した側はせっかく閲覧数が伸びてもそれを確認できないというデメリットになります。
インスタグラム(Instagram)のハイライトは、24時間以降もフィードのプロフィールの下部分に表示されます。ストーリーズは保存されるので、いつでも好きなタイミングで視聴できるようになります。
インスタグラム(Instagram)のハイライトの正式名称は、ストーリーズハイライトです。ストーリーズハイライトには、上記の特徴以外にも便利機能やメリットがあります。ここからは、ハイライトの特徴の詳細とはどのようなものか説明していきます。
インスタグラムのストーリーズハイライトの特徴とは、個人のインスタグラムユーザーにとっても、企業のインスタグラムアカウントにもメリットがあります。ここからは、インスタグラムのストーリーズハイライトを使うメリットについて説明していきます。
インスタグラム(Instagram)のハイライトの特徴とは、個人でも企業でも活用できることです。インスタグラムは設定から簡単に企業アカウントへ移行できますが、ストーリーズでは企業の新しい企画の説明文、おすすめ商品の紹介などを投稿できます。
新商品の衣類を着た感じの説明や、新発売の食品を使ったレシピなどの動画を投稿できるのです。ストーリーズは左へスワイプするだけで一つ前の動画を視聴できるので、連続して広告やカタログを閲覧してもらいやすいです。
また動画の場合は自動で一つ前の動画へ画面が切り替わるので、閲覧者の操作が楽というメリットがあります。
1 / 6
続きを読む