パズドラの「クーリア」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!

パズドラのクーリアのステータスや入手方法・進化素材・リーダーやサブとしての評価をご紹介します。パズドラのクーリアのおすすめの潜在覚醒やおすすめの超覚醒・アシスト装備・特徴・使い道をあわせてご紹介しているので参考にしてみて下さい。

パズドラの「クーリア」のおすすめ潜在覚醒/アシストを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「クーリア」とは
  2. 歪想の妖龍契士クーリア
  3. ステータス
  4. 特徴と使い道
  5. 評価
  6. 2パズドラの「クーリア」のおすすめ潜在覚醒
  7. おすすめ潜在覚醒
  8. 3パズドラの「クーリア」のおすすめアシスト
  9. おすすめアシスト
  10. 4パズドラの「クーリア」のおすすめ超覚醒
  11. おすすめ超覚醒
  12. 付けられる超覚醒
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「クーリア」とは

パズドラのクーリアのステータスや入手方法・特徴・使い道・評価をご紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

歪想の妖龍契士クーリア

パズドラのクーリア

パズドラの歪想の妖龍契士クーリアは、妖龍契士・クーリアを進化させたモンスターとなっています。

入手方法

パズドラのクーリアの入手方法は、龍契士&龍喚士ガチャを引くことで入手できるモンスターです。妖龍契士・クーリアを進化させることで歪想の妖龍契士・クーリアになります。

モンスター 入手方法
歪想の妖龍契士・クーリア 妖龍契士・クーリアから進化
妖龍契士・クーリア 龍契士&龍喚士ガチャ

進化素材

歪想の妖龍契士・クーリアにするために必要な進化素材は、以下の通りです。

モンスター 進化素材
歪想の妖龍契士・クーリア 闇の番人・神化の黒面・ドラゴンフルーツ・ダブサファリット・ダブミスリット
妖龍契士・クーリア 進化前なし

ステータス

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのステータスは以下の通りとなっています。ステータスの()の数字は、限界突破後のLv110の時のステータスです。

HP 4784(5353)
攻撃 2507(2809)
回復 656(710)
属性 闇・水
タイプ ドラゴン・悪魔
スキル 2ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長
左端縦1列を水に、右端縦1列を闇ドロップに変化
ターン数13 → 7
リーダースキル 闇水の同時攻撃でダメージ軽減(25%)
攻撃力が4倍
ドロップ操作時間を3秒延長

特徴と使い道

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアの特徴やメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのメリットとして挙げられるのは、封印耐性を2個持っていることです。封印耐性が補えないパーティのサブとして編成出来るのがメリットです。

汎用性も高くなっていて、装備に頼らなくてもスキルの封印が出来るのでパーティ編成の幅が広がります。

デメリット

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのデメリットは、リーダーとしての使い道が難しい事です。

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアは、闇ドロップと水のドロップの同時攻撃で攻撃倍率が上がるようになっていますが、リーダーフレンドに編成しても16倍にしかなりません。圧倒的に火力不足となってしうのがデメリットです。

評価

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのリーダーとしての評価とサブとしての評価をご紹介します。

リーダーとしての評価

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのリーダーとしての評価では、リーダースキルで操作時間が3秒延長されることと封印耐性を持っていることで使い道があるとされています。

ダメージ軽減と操作時間の延長といった特徴はいいですが、リーダーにするには最大攻撃倍率が4倍と低いのがネックとなっています。

サブとしての評価

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのサブとしての評価では、封印耐性が2個付いているという特徴を活かして、封印耐性の補えないパーティーのサブとして汎用性が高いと評価されています。

装備やバッジに頼らなくても、スキルの封印対策が出来るのでクーリアをサブに入れたパーティー編成の幅が広がります。

Thumbパズドラの「ケプリの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ケプリの希石」の入手方法、使い道を解説いたします。パズドラにおいて「...
Thumbパズドラの「超転生アヌビス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回は、パズドラの「超転生アヌビス」の評価!からおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していき...

パズドラの「クーリア」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめの潜在覚醒をご紹介します。

おすすめ潜在覚醒

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめな潜在覚醒は、操作時間延長・カラフルダメージ軽減・攻撃力強化の3つとなっています。

おすすめの潜在覚醒 操作時間延長
カラフルダメージ軽減
攻撃力強化

操作時間延長

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめの潜在覚醒の操作時間延長は、すでに付いている操作時間延長を更に伸ばすことができ、パズルが安定して操作できるようになるのでおすすめです。

カラフルダメージ軽減

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのおすすめの潜在覚醒の2つめのカラフルダメージ軽減は、歪想の妖龍契士・クーリアをリーダーとして使う時に、ダメージの軽減倍率を増やして耐久をしやすくしてくれるのでおすすめです。

攻撃力強化

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのおすすめの潜在覚醒の3つ目は、攻撃力強化です。攻撃力強化破、7コンボ強化と組み合わせることで、火力を上げる役割をしてくれるのでおすすめです。

Thumbパズドラの「転生クリシュナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生クリシュナというモンスターがいますがどのよ...
Thumbパズドラの「ガチャドラフィーバー」の高得点のコツ/攻略を解説!
今回は、パズドラの「ガチャドラフィーバー」の高得点のコツ/攻略を中心に紹介していきたいと思い...

パズドラの「クーリア」のおすすめアシスト

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめのアシストをご紹介します。

おすすめアシスト

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめのアシストは、以下の4つとなっています。

おすすめアシスト 霧島タカトラ装備
闇セシル装備
オーフェン装備
ニコルボーラス装備

霧島タカトラ装備

霧島タカトラ装備

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめのアシストの霧島タカトラ装備は、回復・お邪魔・毒ドロップを闇のドロップに変換してくれます。

1ターンの間ドロップ操作を1秒延長もしてくれて、最短で6ターンでスキルが使えるようになるのでおすすめです。

闇セシル装備

闇セシル装備

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめのアシストの闇セシル装備は、1ターンの間属性吸収を無効化してくれます。

更にすべてのドロップを、光・闇・回復ドロップに変換してくれるのでおすすめです。竿単で13ターンでスキルを打つことが出来ます。

オーフェン装備

オーフェン装備

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめのアシストのオーフェン装備は、99ターンの間闇ドロップが少し落ちやすくなり、全てのドロップを光・闇・回復ドロップに変換してくれるのでおすすめです。

最短で15ターンでスキルが打てるのもおすすめの要素です。

ニコルボーラス装備

ニコルボーラス装備

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめのアシストのニコルボーラス装備は、1ターンの間に受けるダメージを無効化してくれます。自分以外の味方のモンスターのスキルが2ターン貯まるのでおすすめです。最短で18ターンでスキルを使うことが可能です。

Thumbパズドラの「究極ココ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの究極ココフェルケナのステータスやスキルのご紹介をします。パズドラの究極ココフェルケ...
Thumbパズドラの「グラト降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのグラト降臨の攻略/安定周回パーティを中心に紹介しています。そのほか...

パズドラの「クーリア」のおすすめ超覚醒

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめの超覚醒をご紹介します。

おすすめ超覚醒

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめの超覚醒は、コンボ強化となっています。

コンボ強化

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアにおすすめの超覚醒のコンボ強化は、すでに持っているコンボ強化と合わせると3個もコンボ強化を持つことが出来ます。なので、火力面に対しても期待が出来るモンスターに変わります。

付けられる超覚醒

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアに付けられる超覚醒は、チーム回復強化とコンボ強化・雲耐性となっています。この3つは、全て優秀となっているものなのでサブとしてクーリアを連れて行くときには必ず超覚醒をしておくのがおすすめです。

付けられる超覚醒 チーム回復強化
コンボ強化
雲耐性

チーム回復強化

チーム回復強化は、編成したチームの回復力が10%上がります。パーティー復帰力を管理することも出来ます。回復倍率の少ないパーティーにクーリアを編成するときには、チーム回復強化を付けておくと良いかもしれません。

コンボ強化

コンボ強化は、ドロップを7コンボ以上消した時に攻撃力が2倍になる効果があります。

雲耐性

雲耐性は、雲のギミックを防ぐことが出来るのでダンジョンでは力を発揮してくれます。しかし汎用性は低くなっています。

まとめ

パズドラの歪想の妖龍契士・クーリアのステータスや特徴・おすすめの潜在覚醒や超覚醒などをご紹介しました。歪想の妖龍契士・クーリアは、リーダーとしてよりもサブとしての使い道の方が多いようです。是非参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ガイアドラゴン降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ガイアドラゴン降臨」の攻略方法と安定周回パーティを紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「ガンホー」の当たりキャラは?引くべきか解説!
当記事では、パズドラの「ガンホー」コラボガチャの当たりキャラを一覧で紹介していきます。。ガン...
Thumbパズドラの「究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「究極エスカマリ」の評価や使い道とおすすめの潜在覚醒について注目をしていきた...
Thumbパズドラの「ケプリ降臨(絶地獄級)」のノーコン攻略/高速周回パーティを紹介!
当記事では、パズドラ・ケプリ降臨(絶地獄級)のノーコン/高速周回パーティのまとめをご紹介しま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。