パズドラの「セフィロス装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!

この記事ではパズドラのセフィロス装備の評価について特集していきます。パズドラのセフィロス装備の評価と使い道としておすすめのアシスト先や入手方法、進化素材と素材の入手方法について、そしてモンスターのステータスや性能についても併せて解説します。

パズドラの「セフィロス装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「セフィロス装備」の評価~性能~
  2. ステータス
  3. つけられる潜在キラー
  4. スキル
  5. 覚醒スキル
  6. 性能に関する評価
  7. パズドラ公式サイト
  8. パズドラアプリ
  9. 2パズドラの「セフィロス装備」の評価~強い点/弱い点~
  10. 強い点
  11. 弱い点
  12. 必要なパーティが少ない
  13. 3パズドラの「セフィロス装備」の使い道
  14. 主な使い道
  15. 作成方法
  16. 4パズドラの「セフィロス装備」のおすすめアシスト先
  17. 究極セフィロス
  18. 超転生ハク
  19. 戸愚呂
  20. 分岐飛影
  21. 徳川家康
  22. キン肉マングレート
  23. 究極飛影
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「セフィロス装備」の評価~性能~

まずはパズドラのセフィロス装備の最初の評価ポイントとして性能から解説していきます。パズドラのセフィロス装備の性能としてステータスや潜在キラー、スキルと覚醒スキルについてそれぞれまとめていきます。

ステータス

パズドラのセフィロス装備のステータスの説明に入ります。タイプや属性、攻撃、HP、そして回復の項目でステータス値を表にまとめておきます。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
攻撃 2302 5035 123

つけられる潜在キラー

ステータスの次はパズドラのセフィロス装備につけられる潜在キラーの紹介に移ります。パズドラのセフィロス装備に付与できる潜在キラーは、悪魔キラーと体力キラーになります。

スキル

次にパズドラのセフィロス装備の所持するスキルについて説明します。パズドラのセフィロス装備はスキルとして最上の1列(横)を闇に変化させます。また闇以外で火水木光回復ドロップを3個作成するという性能があります。

覚醒スキル

次に、パズドラのセフィロス装備の所持する覚醒スキルのステータスを紹介しておきます。覚醒スキルについては複数ありますので表にまとめて紹介します。以下に記載しておきます。
 

覚醒アシスト 2体攻撃
ドロップ強化 ドロップ強化
ドロップ強化 攻撃強化

性能に関する評価

次にパズドラのセフィロス装備の性能に関する評価を紹介します。パズドラのセフィロス装備の評価としてユーザーの声をSNSなどから抜粋したものを記載しておきます。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトについて紹介します。以下のリンクからパズドラの公式サイトにアクセスすることができます。パズドラのサイトでは定期的に最新情報がアップデートされていきます。こまめなチェックをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

次にパズドラのアプリを紹介します。パズドラのアプリをまだプレイしたことがないという方は、以下にリンクを設置しましたのでダウンロード・インストールで入手可能です。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

パズドラのアプリは無料で入手できます。iPhoneであればAppStoreからインストールし、AndroidであればGoogle Playからアプリを入手します。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「火シェリングフォード」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの火シェリングフォードの評価について特集していきます。パズドラの火シェ...

パズドラの「セフィロス装備」の評価~強い点/弱い点~

ここからはパズドラのセフィロス装備の次の評価ポイントとして強い点と弱い点を紹介していきます。パズドラでパーティ編成をする場合はこれらの評価ポイントを比較しながら行うことが大切です。

強い点

まずはパズドラのセフィロス装備の強い点を解説します。この記事ではパズドラのセフィロス装備の強い点として2つのポイントを紹介します。

1スキル使用で盤面完成できる

パズドラのセフィロス装備の強い点として最初に紹介するのは、スキル使用で盤面が完成できるということです。ドロップの確保要員が必要という場合であれば、特にセフィロスは活躍できます。

2体攻撃とドロ強の付与が可能

パズドラのセフィロス装備で次に紹介する強い点は、2体攻撃とドロップ強化の付与が可能だということです。ダンジョンでより効率の良い攻撃が必要になれば、このスキルは活躍できます。

弱い点

ここからはパズドラのセフィロス装備の弱い点について解説していきます。こちらでも同様に2つの項目を紹介します。強い点と一緒に考慮の材料にすることをおすすめします。

欠損が出る可能性がある

パズドラのセフィロス装備の弱い点としてまず挙げられるのは、ドロップで欠損が出る可能性があるということです。この場合は別のモンスターをパーティに取り入れて欠損を補充できるようにしておく必要があります。

ロックに弱い

パズドラのセフィロス装備で弱い点として2つ目に挙げるのは、ロックに弱いということです。

必要なパーティが少ない

また、パズドラのセフィロス装備は必要なパーティが少ないというのも弱い点として挙げられます。無理して作成する必要はありません。

Thumbパズドラの「闇バステト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの闇バステトの評価や使い道について特集していきます。パズドラの闇バステ...

パズドラの「セフィロス装備」の使い道

ここからはパズドラのセフィロス装備の使い道について解説を進めていきます。セフィロス装備はどのような面で役に立つのかを事前に知っておくことで、スムーズなパーティ編成を可能にします。

主な使い道

それでは早速パズドラのセフィロス装備の使い道を紹介します。先ほど評価の部分で盤面を作り上げやすいということを説明しましたが、他にも使い道はあります。

覚醒目的でのアシスト

パズドラのセフィロス装備は覚醒目的でのアシストに向いています。おすすめのアシスト先については後ほど解説していきます。

作成方法

評価や使い道について解説してきました。ここでパズドラのセフィロス装備の作成方法を解説します。パズドラのセフィロス装備を作成する前に必要なモンスターと入手方法についても併せて説明しておきます。

進化前セフィロスの入手手順

パズドラのセフィロス装備を作成するには、進化前のセフィロスを入手する必要があります。進化前のセフィロスの入手方法ですが、ファイナルファンタジーとのコラボガチャをすることで入手できます。セフィロスに進化素材を使い作成します。

進化に必要な素材

また上記の方法で入手したセフィロスを進化させるための進化素材についても触れておきます。セフィロスを進化させるには、以下の素材を集める必要があります。素材の入手方法はダンジョンなどになります。
 

創装の宝玉 闇の宝玉 闇の宝玉 闇の宝玉 闇の宝玉

Thumbパズドラの「超転生サクヤ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの超転生サクヤのテンプレパーティについてを中心に特集をしていきます。パ...

パズドラの「セフィロス装備」のおすすめアシスト先

ここからは、パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先について紹介していきます。この記事ではおすすめのアシスト先のモンスターを全部で7体解説していきます。所持しているモンスターと照らし合わせると便利です。

究極セフィロス

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先として最初に紹介するのは、究極セフィロスです。パーティで火力を意識していきたいのであれば、スキルで相性が良いこのモンスターを使用することがおすすめです。
 

究極セフィロス 火力を高められる

超転生ハク

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先モンスターとして次に紹介するのは、超転生ハクです。2体攻撃を大いに活用することができるのがポイントです。
 

超転生ハク 2体攻撃を増加させ、より攻撃の効率を上げる

戸愚呂

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先モンスターとして次に紹介するのは、戸愚呂です。戸愚呂はドロップ強化を効果的に使用できます。
 

戸愚呂 ドロップ強化が使用できる

分岐飛影

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先モンスターとして次に紹介するのは、分岐飛影です。このモンスターを使う場合の効果については同じく表にまとめておきます。
 

分岐飛影 無効貫通と、スキルでさらに火力を上げることができる

徳川家康

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先モンスターとして次に紹介するのは、徳川家康です。このモンスターも相性が良いとされています。
 

徳川家康 無効貫通で火力を高められる

キン肉マングレート

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先モンスターとして次に紹介するのはキン肉マングレートです。
 

キン肉マングレート 変換スキルが強力で、コンボを狙いやすい

究極飛影

パズドラのセフィロス装備のおすすめアシスト先モンスターとして最後に紹介するのは、究極飛影です。
 

究極飛影 2体攻撃やダメージ無効貫通が利用でき、より効率的な攻撃が可能

Thumbパズドラの「超究極クリシュナ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの超究極クリシュナの評価と使い道について特集をしていきます。パズドラの...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「極醒スクルド」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「極醒スクルド」の評価を解説します。パズドラの「極醒スクルド」の評価...
Thumbパズドラの「セルケト」の入手方法!進化素材も解説!
パズドラ「セルケト」の入手方法、進化素材を解説した記事となります。今回記事ではパズドラ「セル...
Thumbパズドラの「光セト」の評価/使い道を解説!
パズドラの「光セト」の評価、使い道を解説した記事となります。こちらではパズドラ「光セト」の評...
Thumbパズドラの「究極水アメノミナカヌシ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの究極水アメノミナカヌシのステータスや所持スキルなどを紹介していきま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini