インスタでチュッパチャップスを使った画像が人気かくわしく紹介!

インスタでチュッパチャップスを使った画像が人気なのを知っていますか。この記事では、インスタで人気のチュッパチャップスを使った画像のやり方(方法)を解説します。チュッパチャプスを使った画像のやり方(方法)が知りたい人は参考にしてみてください。

インスタでチュッパチャップスを使った画像が人気かくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1インスタでチュッパチャップスを使った画像が人気なのか?
  2. 自撮りを組み合わせた写真が複数投稿されている
  3. チュッパチャプスヘアの人気も健在
  4. 関連グッズ/商品と一緒の写真も多数
  5. インスタで定期的にキャンペーンを開催
  6. 2インスタのチュッパチャップスチャレンジ画像のやり方
  7. スマホアプリ「PicsArt」での作成方法
  8. 3インスタのチュッパチャップスチャレンジ画像の背景に色を付ける方法
  9. 背景に色を付ける手順
  10. 4インスタ画像におすすめのチュッパシャップスヘアの作り方
  11. チュッパチャプスヘアの作り方
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

インスタでチュッパチャップスを使った画像が人気なのか?

インスタでチュッパチャップスを使った画像が話題になっています。この記事では、インスタで人気のほろよい・チュッパチャプスを使った画像のやり方を解説します。

チュッパチャップスを使った画像

流行に遅れたくないという人は、この記事を参考にしてみてください。そもそも、本当にインスタでチュッパチャップスを使った画像が人気なのでしょうか。

自撮りを組み合わせた写真が複数投稿されている

インスタでは、チュッパチャップスと自撮りを組み合わせた画像が人気なようです。投稿数はまだ多くないですが、アイドルやファッション好きのユーザーが中心に投稿しています。自己流にアレンジして、それぞれの違いが見れるのは面白いですね。
 

  1. ほろよいチャレンジと同時期に登場
  2. その他チャレンジ画像が投稿されている商品一覧

ほろよいチャレンジと同時期に登場

ほろよいチャレンジと同時期に登場

2020年の4月ごろから、ほろよいチャレンジがインスタで人気となりました。ほろよいチャレンジとは、自分の推しとほろよいの缶をコラージュしてアップすることで、それを真似てチュッパチャップスを使った画像投稿がされるようになりました。

チュッパチャップス投稿

チュッパチャップスを使った画像投稿は、ほろよいチャレンジと同時期に登場しました。

その他チャレンジ画像が投稿されている商品一覧

その他チャレンジ画像が投稿されている商品一覧 ハーゲンダッツ
ラボン
ポッキー
31
キッコーマン豆乳
ジルスチュアート

その他インスタで投稿される画像は、カラフルな商品が多いです。インスタではこのように、その他の色々な商品を使った画像も投稿されています。ぜひ、その他の商品もチェックしてみてください。

チュッパチャプスヘアの人気も健在

チュッパチャプスヘアの人気も健在

2019年前半に話題となったチュッパチャプスヘアも人気です。チュッパチャプスヘアとは、チュッパチャップスをヘアアクセサリにしたヘアスタイルのことで、チュッパチャプスヘアの写真投稿もまだまだ人気です。

関連グッズ/商品と一緒の写真も多数

チュッパチャップスをくわえている写真や、Tシャツ/バッグなどの関連グッズと一緒に写った写真も人気です。

インスタで定期的にキャンペーンを開催

インスタでは、ハッシュタグでのプレゼントキャンペーンや他のブランドとコラボしたイベントなどを定期的に行っています。気になる人はチェックしてみてください。

Thumb【インスタグラム】複数コメントを一度に削除できる機能を解説!
「インスタグラム(Instagram)」では複数のコメントを一度に削除できる機能があることを...

インスタのチュッパチャップスチャレンジ画像のやり方

早速、インスタのチュッパチャップスチャレンジ画像のやり方を解説します。

スマホアプリ「PicsArt」での作成方法

チュッパチャップスを使った画像は、スマホアプリ「PicsArt」で作成していきます。
 

  1. アプリをインストール
  2. アプリにログイン
  3. 有料/無料の選択
  4. 画面下部にある「+」アイコンを選択
  5. 「全ての写真」を選択
  6. チュッパチャップスの画像を選ぶ
  7. 「写真を追加」を選び合成したい写真を選ぶ
  8. 画面右上の「追加」を選択
  9. 写真をドラッグで任意の場所に移動させる
  10. 透明度/トリミング操作
  11. 画面右上のチェックマークをタップ
  12. 画像調整が終わったら「→」を選択
  13. シェア/保存先を選択し「完了」をタップ

アプリをインストール

アプリをインストール

まずは、スマホ内に「PicsArt」アプリをインストールします。他のアプリでも作成することはできますが、画像編集に特化した「PicsArt」がお勧めです。

アプリにログイン

アプリがインストールされていることを確認

ホーム画面に戻り、アプリがインストールされていることを確認します。

アプリアイコンをタップし、アプリを起動

アプリアイコンをタップし、アプリを起動します。

左上の「×」をタップ

広告が表示されます。左上の「×」をタップしてください。

アカウントを作成

「PicsArt」は、アカウントを作成する必要があります。アカウントを持っていない場合は「アカウントを作成」をタップします。

「サインイン」をタップします

既にアカウントを持っている場合は、「サインイン」をタップします。

メールアドレスや必要事項を入力してアカウントを作成

メールアドレスや必要事項を入力してアカウントを作成していきます。

SNSアイコンをタップ

その他、SNSと連帯してアカウントを作成すると簡単に行えます。その場合は連帯したいSNSアイコンをタップします。

「開く」を選択

開く」を選択します。

「同意する」

同意する」をタップします。

ログイン完了

以上でログイン完了です。

画面右上の「…」をタップ

ログアウトする場合は、画面右上の「」をタップします。

「ログアウト」を選択すればログアウトできます。

ログアウト」を選択すればログアウトできます。

有料/無料の選択

有料/無料の選択

「PicsArt」は、有料プランがあります。チュッパチャプスを使った画像編集は無料でも行えますが、有料プランに選択したい場合は画面下の「7日間無料トライアル」をタップします。無料プランの場合は、操作は必要ありません。

年契約

さらに有料プランには、年契約と月契約の2種類あります。どちらも無料トライアルがありますが、トライアル期間がそれぞれ違うので注意してください。年契約の場合は、「7日間無料トライアル」をタップします。

月契約

月契約の場合は、下の「\850/月」と表示されているボタンをタップします。タップ後は、手続きをして有料プランを使うことができます。

画面下部にある「+」アイコンを選択

画面下部にある「+」アイコンを選択

プランの選択が終了したら、画面下にある「+」アイコンを選択します。画像や動画を編集する場合は、この「+」アイコンをタップします(動画編集は有料版のみ)。

「全ての写真」を選択

「全ての写真」を選択

写真から「すべての写真」を選択します。カメラロールに保存してある写真を見ることができます。

カメラロール一覧で表示

カメラロールに保存してある写真が一覧で表示されます。

チュッパチャップスの画像を選ぶ

チュッパチャップスの画像を選ぶ

画像一覧からから、事前に保存しておいたチュッパチャップスの画像を選びます。

「写真を追加」を選び合成したい写真を選ぶ

編集画面が開きます

編集画面が開きます。

画像一覧から選んだら、下の機能ツールから「写真を追加」をタップし合成したい写真を選びます。

画面右上の「追加」を選択

合成したい写真を選びます。

再度、画像が一覧で表示されます。合成したい写真を選びます。

画面左下に選択した画像の確認

選択すると、画面左下に選択した画像の確認が表示されます。複数選択する場合は、ここで確認すると良いです。複数選択は10枚までの制限があります。

画面右上の「追加」をタップ

間違いなければ、画面右上の「追加」をタップします。

画像が追加されたことを確認

画像が追加されたことを確認してください。

写真をドラッグで任意の場所に移動させる

写真をドラッグで任意の場所に移動させる

追加した写真をドラッグで任意の場所に移動させることができます。

画像の拡大は「矢印アイコン」

画像の拡大は「矢印アイコン」をタップして行えます。

透明度/トリミング操作

下の調整バーで調整

透明度は、下の調整バーで調整できます。左にスクロールすると、度合いが薄くなります。

下の機能ツールから「切り抜き」を選択

画像をトリミングする場合は、下の機能ツールから「切り抜き」を選択します。トリミングしたい画像を選択した状態で行ってください。

好みのサイズに調整

好みのサイズに調整します。

画面右上の「適用」をタップ

操作が完了したら、画面右上の「適用」をタップします。

画面右上のチェックマークをタップ

画面右上のチェックマークをタップ

全ての操作が完了したら画面右上の「チェックマーク」または「適用」をタップします。

画像調整が終わったら「→」を選択

画像調整が終わったら「→」を選択

画像調整が終わったら「」または「次へ」をタップします。

シェア/保存先を選択し「完了」をタップ

シェア/保存先を選択

保存」を選択します。

カメラロールに保存

「写真をダウンロード」を選択すると、カメラロールに保存されます。

「写真に保存されました」

画面上に「写真に保存されました」という表示が出れば完了です。

シェアするSNSを選択

シェアしたい場合は、シェアするSNSを選択してください。

Thumbインスタライブの通知を確実に受け取る設定方法を解説!
自分が大好きな配信者のインスタライブは、確実に観たいという人のために、インスタライブの通知を...

インスタのチュッパチャップスチャレンジ画像の背景に色を付ける方法

次に、インスタのチュッパチャップスチャレンジ画像の背景に色を付ける方法を解説します。

背景に色を付ける手順

背景に色を付ける手順です。
 

  1. PCでフリー素材をダウンロードする
  2. ダウンロード先のフォルダを開く
  3. ダウンロードした素材を右クリック
  4. 「編集」を選択し「ペイント」を起動させる
  5. 枠のサイズを調節する
  6. 塗りつぶしツールを選び好きな色で背景を塗りつぶす

PCでフリー素材をダウンロードする

PCでフリー素材をダウンロードする

まず色を付けるには、PCでフリー素材をダウンロードします。

ファイル名を入力

ファイルを見失わないように、ファイル名を入力しておきます。

ダウンロード先のフォルダを開く

ダウンロード先のフォルダを開く

画面左下のダウンロード先のフォルダを開きます

エクスプローラーからダウンロード先のフォルダを開きます

または、エクスプローラーからダウンロード先のフォルダを開きます。

ダウンロードした素材を右クリック

ダウンロードした素材を右クリック

ダウンロードした素材を右クリックします。

機能メニューが表示

すると、機能メニューが表示されます。

「編集」を選択し「ペイント」を起動させる

編集と作成

「編集と作成」を選択します。

「編集」をクリック

「編集と作成」から「編集」をクリックします。

ペイント3Dで編集

PCによっては「ペイント3Dで編集」をクリックしても構いません。

枠のサイズを調節する

枠のサイズを調節する

枠のサイズを調節するには、「トリミング」を選択します。

「トリミング」を選択します。

基本的には四角を選択すれば上手くいきます。

塗りつぶしツールを選び好きな色で背景を塗りつぶす

塗りつぶしツールを選び好きな色で背景を塗りつぶす

色を付ける場合は、塗りつぶしツールを選んでから好きな色で画像を選択すると、塗りつぶすことができます。

Thumbインスタグラムで相手を検索しても出てこない/投稿が出てこないときについて解説!
インスタグラムの「ハッシュタグ」検索で相手を検索しても出てこない/投稿が出てこない場合の原因...

インスタ画像におすすめのチュッパシャップスヘアの作り方

最後に、インスタ画像におすすめのチュッパチャプスヘアの作り方を解説します。

チュッパチャプスヘアの作り方

チュッパチャプスヘアの作り方です。
 

  1. チュッパチャプスを用意する
  2. バーコードを取り外す
  3. 刺したい場所にお団子を作る
  4. 髪の毛に差し込む

チュッパチャプスを用意する

まずは、チュッパチャプスを用意します。「ラムネ」「ストロベリー」「ハニーアップル」「ストロベリークリーム」など各40円で購入できます。

バーコードを取り外す

用意したチュッパチャプスからバーコードを取り外します。棒にバーコードが付いているので、丁寧に取り外してください。

刺したい場所にお団子を作る

チュッパチャプスを刺したい場所にピンで固定してお団子を作ります。

髪の毛に差し込む

後は、作ったお団子にチュッパチャプスを差し込めば完成です。女子中高生の間で流行っているらしく、ポップなヘアスタイルに自分ですることができるという点で人気なようです。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、インスタで人気のほろよい・チュッパチャプスを使った画像のやり方(方法)を解説しました。チュッパチャプスを使った画像のやり方(方法)は、専用アプリをダウンロードすれば簡単にできます。

背景画像を付ける場合は、PCから行うと良いでしょう。人気なチュッパチャプスを使った画像のやり方(やり方)を覚えれば、人気者になれること間違いなしです。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【インスタ】目が大きくなる「ぴえん」フィルターについて解説!
この記事では、インスタグラム(Instagram)のアプリで目が大きくなる「ぴえん」フィルタ...
Thumb【インスタ】ストーリーの「セーラームーン」のフィルターの使い方を解説!
インスタのストーリーにはクリエイターが作成して使うことができるフィルター機能があります。特に...
Thumb【インスタストーリー】「矢印ペン」の使い方を解説!
インスタストーリーの「矢印ペン」の使い方をご存じでしょうか?インスタストーリーで画像や動画の...
Thumb【インスタ】ストーリーに載せている「音楽再生画面」をくわしく解説!
この記事ではインスタのストーリーに載せている「音楽再生画面」について焦点を当てて特集していき...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング