【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの解決方法!

「SUPERSTAR PLEDIS」とはK-POPアーティストのリズムゲームです。「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない場合どのように対処すると良いでしょうか?今回は起動しない/ログインできない時の解決方法を紹介します。

【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの解決方法!のイメージ

目次

  1. 1【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの確認手順
  2. 考えられる不具合
  3. まず確認すべきこと
  4. 2【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの解決方法~iPhone~
  5. iPhoneの再起動
  6. App Storeでのアプリの更新
  7. iPhoneのアップデート
  8. 接続先の変更
  9. モバイル通信の変更
  10. 他のアプリを停止
  11. 3【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの解決方法~Android~
  12. Androidの再起動
  13. Androidのアプリの更新
  14. Androidのアップデート
  15. 接続先の変更
  16. モバイル通信の変更
  17. 他のアプリを停止
  18. 機内モードへの切り替え
  19. キャッシュの削除
  20. 4【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできない以外のバグの解決方法
  21. 再起動を繰り替えす場合
  22. ダイヤの数がおかしい場合
  23. 画面が真っ黒になるバグ
  24. 5【SUPERSTAR PLEDIS】まだ起動しない/ログインできないときの対処法
  25. 対処の手順
  26. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの確認手順

「SUPERSTAR PLEDIS」とはK-POPアーティストのリズムゲームです。元々韓国でリリースされていたゲームですが、2019年4月に日本版「SUPERSTAR PLEDIS」がリリースされたことで、気軽にプレイできるようになりました。

今回は「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の解決方法を解説していきます。

考えられる不具合

「SUPERSTAR PLEDIS」は前述したように2019年4月に日本版がリリースされましたが、予定されていたリリース日から少し遅れてしまいました。

GooglePlayStoreやApp Storeからのリリースは4月24日とされていましたが、実際は1日遅れて4月25日となりました。

遅れた理由はリリース前のメンテナンスが長引いたことだとされていますが、「SUPERSTAR PLEDIS」公式からのお知らせは公表されていません。ではまず今後「SUPERSTAR PLEDIS」で考えられる不具合についてみていきましょう。

通信エラーによる不具合

「SUPERSTAR PLEDIS」で考えられる不具合としては、通信エラーによる不具合が起こる可能性があります。通信エラーが起こってしまうとアプリを起動することができなくなります。

またリズムゲームの最中に通信エラーが起こってしまった場合は、プレイに必要なライフや獲得したリワードについても損をする可能性があるので対処法を確認しておきたい不具合の一つと言えます。

アプリ側の不具合

「SUPERSTAR PLEDIS」で考えられる不具合としては、アプリ側の不具合も考えられます。例えばアプリを起動しようとするとアプリが落ちてしまうことやゲームプレイしていて動作が重いことなどが挙げられます。

この場合はユーザー側ではどうしようもなく、アプリ側のメンテナンスでしか解決しない可能性があります。

まず確認すべきこと

「SUPERSTAR PLEDIS」でエラーや不具合が起こった場合、どのように対処すれば良いか、まず確認すべきことをみていきましょう。

障害情報をTwitterで確認する

Twitterアカウント

「SUPERSTAR PLEDIS」には公式Twitterアカウントがあります。主に最新情報のお知らせを行っているアカウントですが、何らかのエラーや不具合の際はこの公式アカウントを確認することをおすすめします。

同じ症状が他の人にも出ていないかを確認する

Twitterでは同じように「SUPERSTAR PLEDIS」でプレイを楽しんでいるユーザーがいます。同じような症状が起こっているユーザーが居るかもしれないので、Twitterで検索して確認すると良いでしょう。

ユーザーからの対処法や解決方法のリプがついているかもしれませんので、検索したりリプを確認したりしてみましょう。

Thumb【SUPERSTAR PLEDIS】ダウンロード方法は?入れ方をくわしく解説!
本記事では、【SUPERSTAR PLEDIS】のダウンロード方法とは、入れ方をくわしく解説...

【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの解決方法~iPhone~

では次にiPhoneで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の解決方法を解説していきます。

iPhoneの再起動

アプリが起動しない場合やログインできない場合の解決方法として、iPhoneの電源ボタンを長押して電源を落とし再起動することをおすすめします。

電源ボタンを長押し後画面の指示に従い操作する

iPhoen再起動

iPhoneで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の対処法として、iPhoneの電源ボタンを押して電源を落とし再起動することがおすすめです。

電源を落とす方法はまずサイドボタンと片方の音量調節ボタンを同時に長押しします。ボタンを長押ししていると電源オフのスライダーが表示されたらボタンから手を離しましょう。そしてスライダーをスワイプして、iPhoneの電源が切れるまで待機します。

iPhoneの電源を再び入れるには、右側のサイドボタンをAppleロゴが表示されるまで長押ししましょう。

App Storeでのアプリの更新

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリを更新することも対処方法としておすすめです。

App Storeを開きアップデートでアプリを更新する

App Store

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリをアップデートするためには、まずiPhoenのホーム画面からApp Store を開いてプロフィールアイコンから、保留中のアップデートを確認してみましょう。「アップデート」や「すべてをアップデート」をタップしましょう。

iPhoneのアップデート

次にiPhoneで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の対処方法として、iPhoneのOSアップデートも確認しておきましょう。

ホーム画面から一般に進みアップデートを実行する

設定アプリ

iPhoneのOSアップデートの方法は、まずiPhoneのホーム画面から設定アプリをタップし一般を選びます。

ソフトウェア・アップデート

一般の中のソフトウェア・アップデートをタップし確認し、最新バージョンにアップデートしましょう。

接続先の変更

もしWi-Fi接続して利用している場合は、その対処法として接続先を変更してみましょう。

接続しているWi-Fiを変更してみる

Wi-Fi接続先変更

同じくiPhoneのホーム画面の「設定アプリ」からWi-Fiを選択し、今接続している接続先と違う別の接続先を選び接続してみましょう。

モバイル通信の変更

Wi-Fi接続して利用せずモバイル通信接続を行っている場合は、一度接続を停止して再接続してみましょう。

モバイル通信を一度停止し再度有効化してみる

同じくiPhoneのホーム画面の「設定アプリ」から「モバイルデータ通信」をタップし、いったん接続を解除してそれから再接続してみましょう。

他のアプリを停止

iPhoneで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の対処法として、iPhoneで開いている他のアプリを終了させることもおすすめです。

アプリ一覧から不必要なアプリをタスクキルで終了させる

タスクキル

iPhoneで他のアプリを利用している場合は他のアプリの強制終了を行いましょう。アプリの終了方法は、iPhoneのホーム画面においてアプリを上にスライドすることで可能です。開いている全てのアプリを終了させておくと良いでしょう。

Thumb【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法を解説!
SUPERSTAR PLEDISアプリのエラーの対処法について解説します。SUPERSTAR...

【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできないときの解決方法~Android~

では次にAndroidで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の解決方法を解説していきます。

Androidの再起動

アプリが起動しない場合やログインできない場合の解決方法として、Androidの電源ボタンを押して落とし再起動を行ってみましょう。

電源を長押し後画面の指示に従い操作する

Androidで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時は電源ボタンを押して電源を落とし再起動してみましょう。

Androidの再起動の方法は、電源を長押ししメニューが出てきたら「電源を切る」もしくは「再起動」をタップしましょう。「電源を切る」を選択した場合は、ロゴが出てくるまで再度電源ボタンを長押しします。

「再起動」を選んだ場合は、放置していれば自動的に再起動が始まりますのでそのまま放っておきましょう。

Androidのアプリの更新

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリを更新することも対処方法としておすすめです。

Google Palyを開きアップデートでアプリを更新する

Google Play Store

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリをアップデートもおすすめです。Google Play Storeを開いてメニューアイコン「マイアプリ&ゲーム」をタップしましょう。アップデートできる場合は「更新」と表示されていますので「更新」をタップします。

Androidのアップデート

次にAndroidで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の対処方法として、AndroidのOSアップデートも確認しておきましょう。

ホーム画面から設定アプリに進みアップデートを実行する

AndroidのOSアップデートの方法は、まずAndroidのホーム画面から設定アプリをタップし「端末情報」を選びます。そして「システム・アップデート」から最新バージョンにアップデートしてください。

接続先の変更

もしWi-Fi接続して利用している場合は、その対処法として接続先を変更してみましょう。

接続しているWi-Fiを変更してみる

同じくAndroidのホーム画面の「設定アプリ」からWi-Fiを選択し、今接続している接続先と違う別の接続先を選び接続してみましょう。

モバイル通信の変更

Wi-Fi接続して利用せずモバイル通信接続を行っている場合は、一度接続を停止して再接続してみましょう。

モバイル通信を一度停止し再度有効化してみる

Androidのホーム画面の「設定アプリ」から「モバイルデータ通信」をタップし、いったん接続を解除してそれから再接続を行ってみましょう。

他のアプリを停止

Androidで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の対処法として、Androidで開いている他のアプリを終了させることも一度やってみると良いでしょう。

アプリ一覧から不必要なアプリをタスクキルで終了させる

Androidで不要なアプリを終了する方法は、ホーム画面の画面右下の「戻る」を選択し、バッググラウンド画面から全てのアプリを横にスワイプし終了させましょう。

機内モードへの切り替え

Androidで「SUPERSTAR PLEDIS」アプリが起動しない場合やログインできない時の対処法として機内モードへの切り替えもおすすめです。

ホーム画面から設定に進み機内モードへオン/オフの切り替えを行う

機内モードへの切り替える方法とは、ホーム画面から設定アプリに進み、「機内モード」を選択してオン・オフの切り替えを行ってみましょう。

キャッシュの削除

Androidの場合はキャッシュの削除を行うことも対処方法として効果的です。

設定アプリからアプリのキャッシュを消去する

Android の設定画面から「ストレージ」を開いて「その他のアプリ」を選択します。アプリ一覧を開くと容量の大きい順に並んでいますのでどのアプリがデータ使用量が大きいかすぐに分かります。アプリ詳細を開き「キャッシュの削除」を実行しましょう。

【SUPERSTAR PLEDIS】起動しない/ログインできない以外のバグの解決方法

では次に「SUPERSTAR PLEDIS」アプリにおいて、起動しない、またはログインできない以外の不具合が起こった場合の解決方法を解説していきます。

再起動を繰り替えす場合

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリにおいて、ゲームプレイ中に強制的に再起動をされてしまうという不具合が起こる場合があります。ミッションをクリアしても強制的に再起動されてしまうとリワードも獲得できない可能性があります。

アプリのアップデートを待つ

アプリアップデート

このような不具合の場合スマホ側の問題ではありませんので、「SUPERSTAR PLEDIS」アプリのアップデートを待ちましょう。

ダイヤの数がおかしい場合

ダイヤの数がおかしい

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリではログインするとダイヤのボーナスを獲得することができますが、この時ダイヤの数が極端に少なかったり全く貰えなかったりする不具合が起こる場合があります。

ダイヤは簡単に集めることができないものなので、このような不具合はとても困ります。

運営の対応を待つ

「SUPERSTAR PLEDIS」においてダイヤが正確に貰えない不具合の場合は、アプリ側の不具合ですので問い合わせを行い運営側からの対応を待つしかありません。

画面が真っ黒になるバグ

ゲームをプレイしようとアプリを起動した時に画面が真っ黒になってしまうバグが起こる場合があります。

運営の対応を待つ

アプリを起動した際に画面が真っ黒になってゲームがプレイできないバグの場合、運営からの対応を待つという対処法しかありません。

ただ、プレイをしている際に、端末や接続環境など何らかの条件が重なって起こる場合は前述した対処法をおこなってみることもおすすめです。

Thumb【乃木坂46公式ゲームアプリ】「乃木恋」4周年アップデートで新章など追加!
人気の乃木坂46公式ゲームアプリ「乃木恋」に4周年アップデートで新章など追加したと発表されま...

【SUPERSTAR PLEDIS】まだ起動しない/ログインできないときの対処法

では最後に「SUPERSTAR PLEDIS」アプリにおいてこれまで紹介した対処法を行っても、まだ起動しない場合やログインできない場合、行うべきおすすめの対処法を解説していきます。

対処の手順

色々な対処法を試してみても、まだアプリが起動しない場合やログインできない場合は以下の対処法を行ってみましょう。

公式サイトから問い合わせる場合

公式サイト

ではまず「SUPERSTAR PLEDIS」の公式サイトから問い合わせを行う方法を紹介します。以下のリンクから「SUPERSTAR PLEDIS」公式サイトにアクセスし、一番下まで画面をスクロールし左下に「プライバシーポリシー」という項目を選びます。

問い合わせ

「プライバシーポリシー」という項目を開くと、一番下の項目に「お問い合わせ及び苦情処理の窓口」という部分があります。

この部分に「お問い合わせは、iphone_support@ponos.co.jpにご連絡頂くか、又は下記の窓口までお願い致します。なお、受付時間は、平日10時から18時までとさせていただきます。」と記載されていますので、メールで問い合わせを行ってみましょう。

SUPERSTAR PLEDIS

公式Twitterで問い合わせる場合

「SUPERSTAR PLEDIS」アプリにログインできない場合は、アプリ内からの問い合わせを行うことができないため、公式Twitterで問い合わせてみるのも一つの手段かもしれません。

直接「SUPERSTAR PLEDIS」のTwitter公式アカウントから返事が来るかどうかは不明ですが、ユーザーからの公式アカウントへの問い合わせを運営側が見ることで対応を行ってくれる可能性があります。

「SUPERSTAR PLEDIS」へログインできない、起動できないなどの不具合についてスクショ付きで問い合わせを行ってみると良いでしょう。

アプリ内から問い合わせる場合

プロフィール画面

ログインできる場合は、「SUPERSTAR PLEDIS」アプリ内からの問い合わせもおすすめです。「SUPERSTAR PLEDIS」を起動した後、左上のプロフィール画像をタップしましょう。

サポート

プロフィール画像をタップするとマイページに移動します。マイページ内の左下に「サポート」「LOG OUT」「キャッシュクリア」と項目が並んでいますのでその中の「サポート」をタップしましょう。

メール問い合わせ

「サポート」をタップするとメールでの問い合わせ画面に移動します。「SUPERSTAR PLEDIS」お問い合わせというタイトルでメールが作られていますので、入力されている端末情報などをそのまま消さずに問い合わせ内容を記載して送信しましょう。

「SUPERSTAR PLEDIS」運営側からの返信を待っていると解決方法が記載されたメールが届くでしょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「密です」を連呼して密集団を解散させるリズムゲーム公開!
「unityroom」にて「密です」を連呼して密集団を解散させる無料のリズムゲーム『密ですビ...
Thumb【LINE】「人狼ゲーム」の使い方/遊び方を解説!
LINEアプリ「人狼ゲーム」の使い方や遊び方を解説します。LINEアプリの「人狼ゲーム」の人...
ThumbHoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...
Thumb【人気ゲーム】「ロケットリーグ」が基本プレイ無料に移行!
人気のゲーム「ロケットリーグ」が基本プレイ無料になるとのことです。人気ゲーム「ロケットリーグ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw

人気の記事

人気のあるまとめランキング