【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法を解説!

SUPERSTAR PLEDISアプリのエラーの対処法について解説します。SUPERSTAR PLEDISアプリのハングルでエラーが表示される問題とは、メンテナンス中、機内モードといった原因について確認しTwitterや再インストールなど対処法を提案します。

【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1SUPERSTAR PLEDISアプリとは
  2. K-POPアーティストによるリズムゲーム
  3. 主な特徴
  4. 2【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラー時の確認点
  5. 主な確認点
  6. 3【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法
  7. 対処の手順
  8. 4【SUPERSTAR PLEDIS】まだアプリのエラーが改善しないときの対処法
  9. ハングルでエラーが表示される場合の詳細
  10. iPhoneで韓国版のIDを作成する手順
  11. Androidで韓国版のIDを作成する手順
  12. 合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

SUPERSTAR PLEDISアプリとは

SUPERSTAR PLEDISアプリとはどんなアプリなのか、エラーの対処法としてTwitterでのメンテナンス情報や通信環境の状態や次に確認すべきWi-Fiの切り替え/再起動/アップデート/機内モードなど設定などの対処法をメインに紹介をしていきたいと思います。

とは言っても、SUPERSTAR PLEDISアプリがどのような内容のものであるのかよく知らないという人も多いかと思われますので、基本的な情報について探っていきたいと思います。

それでは、SUPERSTAR PLEDISアプリの基本情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、自分が好きなアプリのジャンルや内容なのか見極めておくといいでしょう。

K-POPアーティストによるリズムゲーム

SUPERSTAR PLEDISアプリとは「K-POPアーティストによるリズムゲーム」となっています。さまざまなKPOPアーティストやアイドルの楽曲に乗せてリズムに落ちてくるノーツをタップしていくというゲームとなっています。

いわゆる音ゲーといわれているゲームジャンルとなっています。

主な特徴

とは言ってもリズムゲームはこの世にたくさん溢れかえっています。そこで、SUPERSTAR PLEDISアプリがどのような特徴を持っているのかくわしく解説していきたいと思います。

好きなアーティストの楽曲で遊べる

SUPERSTAR PLEDISアプリの特徴としては「好きなアーティストの楽曲で遊べる」ことがあげられます。KPOPアーティスト・アイドルの楽曲でリズムゲームを楽しめるので、いままでリズムゲームをプレイしたことがない人でも十分遊ぶことができます。

RAINA、PRISTIN、セブチ、などPledisエンターテイメントのアーティストの楽曲を楽しむことができます。

アーティストのカードを収集できる

また、SUPERSTAR PLEDISアプリは、Pledisエンターテイメントのアーティスト・アイドルのカードを収集することができます。

楽曲で遊んでアイテムを集めることができ、そのアイテムでカードパックを購入することが可能です。自分の推しアーティストのカードをコレクションすることができます。

ThumbV LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラー時の確認点

SUPERSTAR PLEDISアプリは、Pledisエンターテイメントの楽曲やアーティストのカードを集めて楽しめるとは言っても、アプリのエラーが発生してしまっては楽しむことはできません。そこで、SUPERSTAR PLEDISアプリのエラーの確認をしていきます。

SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時に取るべき行動について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、エラーが発生した際に備えておくといいでしょう。

主な確認点

ここからは、SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の主な確認事項についてくわしく解説していきたいと思います。主な確認点は、3つほどありますので一つ一つ試してみて原因を特定してみるといいでしょう。

また、これから紹介をするSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の主な確認事項は、対処法にも繋がりますので覚えておくべきです。

メンテナンス情報をTwitterで確認

一つ目のSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の確認事項として「メンテナンス情報をTwitterで確認」することがあげられます。

よくあるSUPERSTAR PLEDISアプリのエラーとしては「アプリがメンテナンス」をしていることがあげられます。SUPERSTAR PLEDISアプリがメンテナンスを行っている最中は、ゲームにログインをすることが不可能になってしまいます。

そういったメンテナンス情報は、公式Twitterに事前に公開されるので確認をしておくべきです。また、Twitterのメンテナンス開始時間と終了時間を把握しておくといいでしょう。Twitterに記載しているメンテナンス時間は、場合によっては延長されます。

通信環境/エラーをまず疑う

二つ目のSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の確認事項は「通信環境/機内モード/エラーをまず疑う」ことです。SUPERSTAR PLEDISアプリで接続に関するエラーが発生した場合は、スマホの通信環境が機内モードになっているなど考えられます。

機内モードやインターネットに接続されていないのであれば、ゲームをプレイすることはできません。

Twitterで同じ症状の報告を確認

3つ目のSUPERSTAR PLEDISアプリでエラーが発生した時の確認事項として「Twitterで同じ症状の報告を確認」することも手です。自分だけに発生しているエラーなのか、アプリ自体の全体のエラーなのかTwitterなどで見極めることがポイントです。

Twitterで「SUPERSTAR PLEDIS エラー」「SUPERSTAR PLEDIS ログインできない」などといったキーワードで検索して、自分のエラーの症状をTwitter上で誰かつぶやいていないか確認をしてください。メンテナンスなどの場合は全員が同じ症状です。

ThumbHoneyWorks初のリズムゲーム事前登録を開始【HoneyWorks Premium Live】
「HoneyWorks」初のリズムゲーム「HoneyWorks Premium Live」の...

【SUPERSTAR PLEDIS】アプリのエラーの対処法

ここでは、SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーの対処法「Wi-Fiの切り替え」「スマホの再起動/アプリの再起動」「機内モードなどの設定の確認」「アンインストール/再インストール」などについてフォーカスして説明をしていきたいと思います

対処法の「機内モードなどの設定の確認」「アンインストール/再インストール」とは言っても、どのように行えばいいのか分からないと思いますので、Wi-Fiの切り替えなど一つ一つ操作手順を行っていきたいと思います。

対処の手順

それでは、SUPERSTAR PLEDISアプリでエラーの対処法の手順を「Wi-Fiの切り替え」から「公式サイト/Twitterでの問い合わせ」までくわしく解説していきたいと思います。

Wi-Fiの切り替え

Wi-Fiの切り替え

一つ目の対処法としては「Wi-Fiの切り替え」です。通信環境が悪い場合は「Wi-Fiの切り替え」をする必要があります。Androidはメニューを表示させて「Wi-Fiの切り替え」てください。iPhoneの場合はコントロールセンターからWi-Fiの切り替えをします。

スマホ/アプリの再起動

スマホ/アプリの再起動

つづいての対処法は「スマホの再起動/アプリの再起動」です。スマホやアプリに一時的なエラーが発生した場合は、再起動をすることで不具合が取り除かれます。スマホの再起動とアプリを一度タスクキルして再起動させてください。

OS/アプリのアップデート

ここから紹介をする対処法は「OS/アプリのアップデート」です。OSやアプリののバージョンが古い場合は、再起動やは「Wi-Fiの切り替え」などをしたとしても解決しません。

OSやアプリのバージョンが古いままだと、ゲームの動作が正常に行えなくなりますので、必ず最新バージョンに更新をしてください。

機内モードなどの設定の確認

つづいての対処法としては「機内モードなどの設定の確認」も重要なポイントとなっています。「Wi-Fiの切り替え」る際に、機内モードになっていないか確認をする必要があります。

機内モードは、全ての通信を遮断するモードとなっていますので機内モードがオンになっていたらオフにしておく必要があります。

アプリをアンインストール後に再インストール

つぎの対処法として「アプリをアンインストール後に再インストール」があげられます。アプリをアンインストール後に再インストールすることにより、アプリの致命的なエラーを取り除くことができます。

アプリをアンインストール後に再インストールする場合は、データが消えてしまいますので必ずバックアップを取っておく必要があります。

データが消えてしまう可能性があるので、アンインストールと再インストールは最後に行うことをおすすめします。

再インストール

アプリのアンインストールはアイコンを長押しすることで「アンインストール」が行えます。後は各ストアに行って再インストールをしてください。

キャッシュの消去

キャッシュの消去

つづいての対処法は「キャッシュの消去」です。アプリのキャッシュが蓄積されるとゲームの動作が不安定になりエラーが発生しやすくなります。アプリの設定から「キャッシュの削除」をしておくといいでしょう。

公式サイト/Twitterでの問い合わせ

アプリの再起動や端末の再起動からアプリをアンインストール後に再インストールしても改善しない場合は、公式サイト/Twitterでの問い合わせするのもいいかもしれません。問い合わせる前に必ずメンテナンスを行っていないか確認をしておく必要があります。

SUPERSTAR PLEDIS 公式さん (@SSP_JP_Official) / Twitter
ThumbFacebookがVRリズムゲーム「Beat Games」の買収を発表!
FacebookがVRリズムゲーム「Beat Saber」の開発元である「Beat Game...

【SUPERSTAR PLEDIS】まだアプリのエラーが改善しないときの対処法

つづきまして、SUPERSTAR PLEDISアプリで、アプリをアンインストール後に再インストールやOS/アプリのアップデートなどの対処法をしたのにも関わらず、またエラーが改善されない場合について探っていきたいと思います。

とは言っても、どのような方法をとればいいのか分からないと思いますので詳しいエラーの詳細と共に改善のアクションプランを一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしながら操作を行ってください。

それでは、SUPERSTAR PLEDISアプリがまだエラーが改善しないときの対処法に関する情報をくわしく解説していきたいと思います。

ハングルでエラーが表示される場合の詳細

SUPERSTAR PLEDISアプリがまだエラーが改善しない場合は「ハングルでエラーが表示される」といった問題が起きている可能性があります。以下がハングルでエラーメッセージの詳細となります。
 

ハングルのエラーメッセージ
이 Store에없는계정
귀하의 계정은 대한민국 Store 에서 사용할 수 없습니다. 구입하기 전에 Store로 변경해 야 합니다.
[취소] [승인]

「アカウントがストアで利用できない」との意味

このSUPERSTAR PLEDISアプリをインストールしようとして発生する、ハングルのエラーメッセージの意味は「アカウントがストアで利用できない」といった内容です。

あなたのアカウントは、韓国のストアでは使用することはできません。購入する際はストアの変更が必要になりますと誘導する内容になっています。

つまり、日本のストアでは利用をすることができないという意味になっています。そこで、次のステップから日本のストアを韓国のストアに変更する方法を紹介していきますので、参考にして操作を行ってください。

iPhoneで韓国版のIDを作成する手順

それでは、SUPERSTAR PLEDISアプリをインストール・アップデートするための対処法として「iPhoneで韓国版のIDを作成する手順」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

iPhoneユーザーで、SUPERSTAR PLEDISアプリがプレイできない場合は今から行う操作で解決するかもしれません。

iOSのバージョンを確認する

まずは、iPhoneで韓国版のIDを作成する事前準備として「iOSのバージョンを確認する」必要があります。iOSのバージョンによって、韓国版のIDを作成する方法が変わってきます。

ポイントとしては、iOSのバージョンを「iOS11以降」にアップデートすることで簡単に韓国版のIDを作成することができます。ですので、iOSのバージョンを設定のソフトウェア・アップデートからアップデートを行ってください。

Apple Storeでメールアドレスを登録する

新しいAppleIDを生成

つづいて、AppleStoreにアクセスをしてからトップページの一番下にある「AppleID」をタップして操作を進めていきます。サインアウトして「新しいAppleIDを生成」をタップしていきます。

メールアドレスを登録する

そうしますと、メールアドレスとパスワードの入力画面が表示されます。ここで、メールアドレスとパスワードを入力していきます。つぎにの「日本」から「大韓民国(대한민국)」に変更して、利用規定に同意して進んでいきます。

必要事項を入力しカードを登録する

必要事項を入力しカードを登録する

利用規定に同意しましたら必要事項を入力して、クレジットカードの入力をしていきます。「VISA」「MasterCard」「Amex」のいずれかを選択します。後は韓国の住所を入力して登録すれば完了です。

必要な場合はIPアドレスを韓国に変更する

IPアドレスを韓国に変更する

上記のiPhoneで韓国版のIDを作成する方法で基本的にSUPERSTAR PLEDISアプリをインストールして遊べますが、万が一IPの制限に引っかかってしまったら「Open VPN」アプリをインストールして、IPアドレスを韓国に変更することで解決します。

‎「OpenVPN Connect」をApp Storeで

Androidで韓国版のIDを作成する手順

つづきましては、SUPERSTAR PLEDISアプリをインストール・アップデートするための対処法として「Androidで韓国版のIDを作成する手順」に関してくわしく解説していきたいと思います。

AndroidユーザーでSUPERSTAR PLEDISアプリをインストール・アップデートすることができない、もしくはログインすることができないという場合は、これから紹介をする「Androidで韓国版のIDを作成」する方法をとることで解決するかもしれません。

それでは、Androidで韓国版のIDを作成する手順について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、操作を参考にして利用してみてはいかがでしょうか。

IPアドレスを韓国に変更する

最初に、Androidで韓国版のIDを作成する事前準備として「IPアドレスを韓国に変更する」必要があります。IPアドレスを韓国に変更する方法は、上記で紹介をしたiPhoneでIPアドレスを韓国に変更する方法と同じく「Open VPN」アプリを利用します。

IPアドレスを韓国に変更する

まずは、下のリンクの「VPN Gate」というサイトにアクセスをして韓国のファイルをダウンロードしていきます。

VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト

「承認(Accept)」ボタンをタップ

「VPN Gate」で、韓国のファイルをダウンロードしましたら「Open VPN」アプリをダウンロード・インストールを行っていきます。

「Open VPN」アプリをインストールしましたら、通知画面に表示されるファイル名をタップすればOpenVPNが自動起動されます。つづいて「承認(Accept)」ボタンをタップしてから「Connected」をタップして操作を行っていきます。

これで、Androidで、IPアドレスを韓国に変更することができました。

韓国版のGoogleアカウントを作成する

アカウントを作成

つづいて、Googleアカウントを作成するページへ行き新規アカウントを作成します。国と地域という項目で「大韓民国」をタップして電話番号は入力せずに作成します。

アカウントを追加し切り替えて利用する

アカウントを追加し切り替えて利用する

後は、作成したアカウントに切り替えるだけでインストールできるようになります。

合わせて読みたい!ゲームアプリに関する記事一覧

Thumb【乃木坂46公式ゲームアプリ】「乃木恋」4周年アップデートで新章など追加!
人気の乃木坂46公式ゲームアプリ「乃木恋」に4周年アップデートで新章など追加したと発表されま...
Thumb【LINE】「人狼ゲーム」の使い方/遊び方を解説!
LINEアプリ「人狼ゲーム」の使い方や遊び方を解説します。LINEアプリの「人狼ゲーム」の人...
Thumb主人公がベビーカーのカジュアルゲーム「おねがい!ベビーカー」配信!
主人公がなんとベビーカーになって登場するユニークなカジュアルゲーム「おねがい!ベビーカー」を...
Thumb【宇宙船運用体験ゲーム】「HTV GO!(β版)」をJAXAが公開!
宇宙船運用を体験をできるゲーム「HTV GO!(β版)」をJAXAが公開しました。JAXAが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング