インスタグラムの画像を保存できるWEBSTAGRAM(WEBSTA(旧Webstagram))の使い方

タブレット端末、PCユーザー必見!インスタグラムの画像を保存できるWEBSTAGRAMの使い方を解説!WEBSTAGRAMからインスタにログインできない?WEBSTA(旧Webstagram)との違いは?アプリより便利かも!?スマホユーザーにもおすすめです!

インスタグラムの画像を保存できるWEBSTAGRAM(WEBSTA(旧Webstagram))の使い方のイメージ

目次

  1. 1WEBSTAGRAMとは?
  2. インスタグラム向け多機能Webクライアント
  3. PCから簡単にコメントを読み返せる
  4. 2WEBSTAGRAMの使い方
  5. ユーザー名から検索
  6. ハッシュタグから検索
  7. 3Webstaの便利なところ
  8. アカウントを持っていなくても閲覧できる
  9. インスタグラムの写真を保存できる
  10. 一度にたくさんの写真が閲覧できる
  11. 共有が簡単にできる
  12. 4Webstaで写真を保存する方法
  13. 写真を長押し
  14. イメージを保存をタップ

WEBSTAGRAMとは?

世界中の10億人もの人々が集まる、写真共有SNSインスタグラム。インスタグラムは日本でもとても人気のある画像共有SNSサービスです。

インスタグラムはスマートフォン向けサービスをメインに展開しており、App StoreでiOS用アプリを、Google PlayでAndroid用アプリを配信しています。スマホ用インスタグラムアプリは多機能で、次々と新しい機能が追加されています。

インスタグラムはPCやタブレット端末での、投稿画像の閲覧は出来ないのでしょうか?

PCやタブレット端末ではWEB版のインスタグラムを利用して、投稿画像の閲覧をする事が出来ます。WEB版のインスタグラムでも、一部利用できないサービスはあるものの、基本的な投稿画像の閲覧等には問題ありません。

しかしPCやタブレット端末でインスタグラムを利用している方の間では、もっとスムーズにインスタグラムの投稿画像を閲覧できるサービスが人気となっています。WEBSTAGRAMというサービスをご存知でしょうか?

WEBSTAGRAMとはWEBSTA(旧Webstagram)の事です。以前はWEBSTA(旧Webstagram)という名称で提供されていました。現在ではWEBSTA(旧Webstagram)から名称やサービスを変更してWEBSTAGRAMとして提供されています。

WEBSTAGRAMを利用すればPCやタブレット端末でも、より快適にインスタグラムの投稿画像を閲覧できるのでおすすめです。今回はこのWEBSTAGRAMについて解説していきたいと思います。
 

WEBSTAGRAMとはWEBSTA(旧Webstagram)の事です。以前はWEBSTA(旧Webstagram)という名称で提供されていました。現在ではWEBSTA(旧Webstagram)から名称やサービスを変更してWEBSTAGRAMとして提供されています。

WEBSTAGRAMを利用すればPCやタブレット端末でも、より快適にインスタグラムの投稿画像を閲覧できるのでおすすめです。今回はこのWEBSTAGRAMについて解説していきたいと思います。

インスタグラム向け多機能Webクライアント

WEBSTAGRAMとはインスタグラム向けの多機能Webクライアントです。

つまりどういう事かと言いますと、Web上でインスタグラムの写真を閲覧したりできるサービスという事です。Web上で行えるサービスですので、PCやタブレット端末でインスタグラムを閲覧したい方におすすめのサービスです。

インスタグラムではタブレット端末用のアプリが用意されていません。スマホ用のインスタグラムアプリはタブレット端末と互換性がありますので、スマホ用のアプリを拡大表示させて使用することもできます。

しかし、拡大表示させていますので画像の画質が荒くなってしまったり、スマホ用の表示のキーボードでテキスト入力を行わなければならず、タブレット端末本来のメリットを十分に発揮する事が出来ません。

そういった点でPCやタブレット端末でのインスタグラムの利用を諦めていた方にも、WEBSTAGRAMはおすすめのサービスとなっています。
 

ここでWEBSTA(旧Webstagram)との違いを簡単にご説明いまします。WEBSTA(旧Webstagram)では、WEBSTA(旧Webstagram)を通してインスタグラムにログインする事が出来たので、WEBSTA(旧Webstagram)からコメントを残したりいいね!を付ける事ができました。

しかし現在のWEBSTAGRAMでは、インスタグラムにログインすることができない仕様になっております。従ってWEBSTAGRAMからコメントを残したり、いいね!を付けることが出来なくなっています。

この辺りが現在のWEBSTAGRAMとWEBSTA(旧Webstagram)の違いになっています。WEBSTA(旧Webstagram)のサービスとは仕様が異なりますのでご注意ください。

PCから簡単にコメントを読み返せる

タブレット端末からだけでなく、PCからインスタグラムの投稿画像を快適に閲覧したいという方にもWEBSTAGRAMはおすすめできるサービスとなっています。

WEBSTAGRAMはWeb上で使えるサービスですので、PCからも利用できるようになっています。Web版のインスタグラムではデザイン重視で少々見辛かったコメント欄も、視認性の高いデザインになっており、簡単に読み返す事が出来るようになっています。
 

Thumbインスタグラムストーリーの新機能!質問スタンプやシェア・絵文字スライダーの使い方を解説!
インスタグラムストーリーの新機能は試しましたか?ユーザー間で質問&回答ができる質問スタンプや...

WEBSTAGRAMの使い方

実際にWEBSTAGRAMの使い方を、使用イメージ画像と共にお伝えしていきたいと思います。WEBSTAGRAMではどんな使い方が出来るのでしょうか?

WEBSTAGRAMでのユーザーの検索の使い方は?ハッシュタグ検索の使い方は?WEBSTAGRAMではどんな表示で閲覧できるの?などの疑問にお答えしていきましょう。

ユーザー名から検索

ユーザー名から検索する、ユーザー検索の使い方を解説いたしましょう。ユーザー検索は、特定のユーザーの投稿画像を閲覧したい場合に便利な機能です。
 

WEBSTAGRAMのトップページに設置されている「Search Instagram」と記載のある検索バーから、ユーザー検索を行うことが出来ます。この検索バー内をタップまたはクリックして下さい。

検索バーにテキストを入力できる様になります。ここでユーザー名を入力して下さい。ユーザー名はインスタグラムでのユーザー名になります。正確に入力する必要がありますので、不明な場合はインスタグラムにて確認しておくと良いでしょう。

検索バーへユーザー名の入力が完了しましたら、検索バー右端の「Search」ボタンをタップまたはクリックして、検索をかけます。

検索結果が表示されます。検索したユーザーが表示されましたら、該当の枠内をタップまたはクリックします。

検索したユーザーのプロフィール画面が表示されます。下へスクロールしていくと、これまでに投稿された画像が表示されているのを確認出来ます。
 

ハッシュタグから検索

ハッシュタグから検索する、ハッシュタグ検索の使い方を解説いたしましょう。ハッシュタグ検索は、特定のハッシュタグを付けて投稿された投稿を閲覧したい場合に便利な機能です。

WEBSTAGRAMのトップページに設置されている「Search Instagram」と記載のある検索バーから、ユーザー検索を行うことが出来ます。またはWEBSTAGRAMのトップページ右上のハッシュタグ検索バーから、ハッシュタグ検索を行うことが出来ます。

この検索バー内をタップまたはクリックして下さい。

検索バーにテキストを入力できる様になります。ここでハッシュタグを入力して下さい。

検索バーへハッシュタグの入力が完了しましたら、検索バー右端の「Search」ボタンをタップまたはクリックして、検索をかけます。

検索結果が表示されます。検索したハッシュタグが表示されましたら、該当の枠内をタップまたはクリックします。

検索したハッシュタグに紐付けられた投稿が表示されます。下へスクロールしていくと、これまでに投稿された画像が表示されているのを確認出来ます。

Thumbインスタグラムのコレクション機能!通知でバレない保存・削除方法を解説
インスタグラムのコレクションとは相手にバレる事なく投稿を保存できる機能です。ブックマークとの...

Webstaの便利なところ

PCでもタブレット端末でもインスタグラムを快適に閲覧する事の出来るサービス、WEBSTAGRAM。実はWEBSTAGRAMの最大の特徴とも言える、便利に使えるポイントがいくつかあります。

WEBSTAGRAM最大の特徴とは、一体どんなところにあるのでしょうか?更にWEBSTAGRAMを利用してみたくなるポイントを、いくつかご紹介したいと思います。

アカウントを持っていなくても閲覧できる

スマホ版のインスタグラムアプリでは、インスタグラムへのログインが必要となっており、従ってインスタグラムへのアカウント登録が必須になります。

しかし、WEBSTAGRAMではインスタグラムへのログインが不要なのです。つまり、WEBSTAGRAMではインスタグラムのアカウントを持っていない方でも、インスタグラムの投稿を閲覧する事が出来ます。

「わざわざインスタグラムのアカウント登録をするのも面倒だけど、有名人の投稿を見てみたい!」という方におすすめできるポイントです。

インスタグラムの写真を保存できる

スマホ用インスタグラムアプリでは、インスタグラムに投稿された画像を保存する場合、インスタグラムのアカウント内に保存するブックマーク機能で保存する方法しかありません。

スマホ本体にダウンロードして保存する場合は、外部アプリを使用する方法しかないのです。

しかしWEBSTAGRAMではインスタグラムに投稿された画像を、スマホ本体にダウンロードして保存する事が出来ます。

WEBSTAGRAMで投稿画像の下部にある「Downloadボタン」をタップまたはクリックする事で、簡単にスマホ本体にダウンロードして保存する事が出来ます。これはスマホからWEBSTAGRAMを利用した場合の画面ですが、PCやタブレット端末でも同じ様に保存する事が出来ます。

もちろん、ダウンロードした事が相手にバレる事もありませんので安心してお使い頂けます。インスタグラムの投稿画像をダウンロードして保存したい場合におすすめできるポイントです。

一度にたくさんの写真が閲覧できる

一般的にPCやタブレット端末はスマホに比べて、ディスプレイが大きいものがほとんどです。ディスプレイが大きいと、それだけ視認性も高まります。

Web上で利用できるWEBSTAGRAMは、PCやタブレット端末でインスタグラムを閲覧できるサービスとなっています。ディスプレイの大きいPCやタブレット端末でインスタグラムを閲覧すれば、大画面で一度にたくさんの写真を見ることが出来ます。

共有が簡単にできる

WEBSTAGRAMでは他のサービスへの共有が簡単に行えます。WEBSTAGRAMで投稿画像の下部にある「Shareボタン」をタップまたはクリックして下さい。

Facebook、Twitter、Pinterest、Tumblrなど代表的なSNSサービスに共有する為のリンクが出現します。

ここから他のSNSサービスへ、簡単に共有する事が出来るようになっています。

Thumbインスタグラムの写真・動画を保存する方法【iPhone/Android/PC】
インスタグラムアプリで投稿された写真ってダウンロード出来るの?インスタグラムの投稿画像ってス...

Webstaで写真を保存する方法

スマホでWEBSTAGRAMから写真を保存する使い方については前述させて頂きましたので、タブレット端末でWEBSTAGRAMから写真を保存する使い方について解説していきましょう。

タブレット端末のディスプレイはタッチパネルとなっていますので、以下の方法でもWEBSTAGRAMから写真を保存する事が出来るのです。今回はiPadでの画面になります。

写真を長押し

WEBSTAGRAMで保存したい投稿写真を見つけ、画面上に表示させます。保存したい投稿写真を見つけ画面上に表示させましたら、写真自体を長押しして下さい。

イメージを保存をタップ

保存したい投稿写真を長押ししますと、ポップアップが出現します。「イメージを保存」をタップして選択します。

これで写真の保存は完了です。この方法で行うと、サムネイル表示の画像も保存する事が出来ます。

とても簡単に保存できますので、タブレット端末をお使いの場合は是非お試しください。

いかがでしたか?WEBSTAGRAMの使い方やWEBSTA(旧Webstagram)との違いについて解説させて頂きました。WEBSTA(旧Webstagram)から仕様が変更になりましたが、まだまだおすすめできるサービスです。

世界中で大人気のインスタグラムを、スマホを持っていなくても、アカウントを登録しなくても閲覧したい!有名人のインスタグラムや話題の投稿を閲覧したい!という方におすすめのサービスです。

またスマホからでも投稿画像を保存できたりと何かとおすすめのサービスです。まだWEBSTAGRAMを知らない方にも、おすすめしてみてはいかがでしょうか?

Thumbインスタグラムの画像保存は通知でバレる?バレずに投稿を保存する方法
インスタグラムに投稿された写真や動画などのコンテンツを保存してコレクション出来る?通知でバレ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kubotaremix
家電量販店や書店で携帯電話販売、キャリアのキャンギャル等をやっていました。今は家事育児に追われる普通の主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング