【iPad】ブラウザアプリのおすすめ8選!人気のアプリも紹介!

皆さんiPadのブラウザアプリは何を使っていますか?iOSのブラウザアプリは様々あり有料か・連携・速度・操作など特徴があり評価も分かれているため便利なところを併用するのがいいと思われます。本記事はそんなiOS・iPadのブラウザアプリのおすすめをご紹介します。

【iPad】ブラウザアプリのおすすめ8選!人気のアプリも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【iPad】Safari以外のブラウザアプリを入れる理由
  2. ブラウザアプリで得られるメリット
  3. 2【iPad】便利なブラウザアプリの選び方
  4. 基本性能
  5. 応用機能
  6. 3【iPad】iOSおすすめブラウザアプリ~無料~
  7. Google Chrome
  8. Firefox
  9. ドルフィンブラウザ
  10. Opera mini
  11. Smooz
  12. 4【iPad】iOSおすすめブラウザアプリ~一部有料~
  13. Sleipnir
  14. Puffin Browser Pro
  15. Mercury (Tabbed Web Browser)
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ブラウザに関する記事一覧

【iPad】Safari以外のブラウザアプリを入れる理由

本章ではまず始めにiOS/iPadにデフォルトでインストールされているSafari以外のブラウザアプリを入れる理由についてご紹介していきたいと思います。

ブラウザアプリで得られるメリット

iOS/iPadにブラウザアプリを入れる理由として、ブラウザアプリで得られるメリットが多いからです。その得られるメリットについて本節ではご紹介していきたいと思います。

自分に合った操作性

メリットの1つとして、自分に合った操作性が挙げられます。ブラウザアプリごとに特徴的な操作性があるため、自分にあっている操作性を選ぶことで使いやすさを向上させることができます。

高速な表示

メリットとして、早い速度で表示してくれることも挙げられます。操作していて、とても遅い速度だと使い勝手は非常に悪いです。そのため、早い速度で表示してくれるブラウザアプリの方が使いやすいようになります。

自分好みのデザイン

メリットとして、自分好みのデザインかも挙げられます。これは人によって大きく異なるため気に入ったデザインをご使用ください。

Safariにない機能

メリットとして、Safariにはない機能が挙げらえます。そのため、この機能を目的にした場合は様々なブラウザアプリを併用するとより便利になります。

Apple以外のサービスとの連携

メリットとして、Apple以外のサービスとの連携が挙げられます。Apple製品はApple製品との連携は多いですが、他社サービスとの連携は少ないです。そのため、Apple以外のサービスと連携したい場合ブラウザアプリを利用するのもいいかと思います。

ThumbiPhoneのおすすめブラウザアプリ9選!【2019年】
iPhoneにはブラウザアプリがいくつもあることを知っていますか?iPhoneのブラウザアプ...

【iPad】便利なブラウザアプリの選び方

次に本章ではiOS/iPadで便利なブラウザアプリを選ぶための、選び方についてご紹介していきたいと思います。

基本性能

選び方の1つとして、基本的な性能が挙げらえます。その基本的な性能とはどのようなものがあるのか本節でご紹介していきたいと思います。

表示速度

基本性能として、まずは表示速度が挙げられます。表示速度が早ければ早いほど高いと言えます。

操作性

操作性も基本性能として挙げられます。操作性が悪いと非常に使いにくいアプリとなります。

セキュリティ

セキュリティも基本性能として挙げらえます。セキュリティ管理が高いブラウザアプリほど安心して利用することができます。

Flash対応

Flashは現在ほとんどが廃止されているため、利用する人はほとんどいないと思います。Flashを利用している人は対応しているかも含まれます。

応用機能

選び方として、次に応用機能が挙げられます。応用機能が豊富な程便利な場合が多いため、その便利な応用機能についてご紹介していきたいと思います。

カスタマイズ性

まず応用機能として、カスタマイズ性が挙げられます。自分好みにカスタマイズすることでより便利にすることができるようになるからです。

独自の機能

応用機能として、独自の機能が挙げられます。連携機能などが独自機能に含まれます。

他ブラウザとの併用特化

応用機能として、他ブラウザアプリとの併用できるかも挙げられます。この他ブラウザとの併用とは連携等のことを指します。併用できれば併用できるだけ便利になるため、この併用できるかは非常に重要な機能になります。

【iPad】iOSおすすめブラウザアプリ~無料~

次に本章ではiPadでおすすめのブラウザアプリの中でも有料ではなく無料のものをご紹介していきたいと思います。

Google Chrome

AppStoreのGoogle Chrome

無料のiPadでおすすめのブラウザアプリとしてGoogle Chromeが挙げられます。

‎「Chrome - Google のウェブブラウザ」をApp Storeで

特徴

Google Chromeの特徴として、豊富な情報や速さが挙げられます。

口コミの評価

Google Chromeの評判や口コミは、非常に利用者が多い事を見て頂ければ分かると思います。

Firefox

AppStoreのFirefox

Firefoxも無料のiPadでおすすめのブラウザアプリとして挙げられます。

‎「Firefox ウェブブラウザー」をApp Storeで

特徴

Firefoxの特徴として、豊富なアドオンが挙げられます。そのため、自分好みにカスタマイズしていくことができます。

口コミの評価

Firefoxの口コミや評価として、こちらもとても多くのユーザーがいるため非常に好評なものとなっています。

ドルフィンブラウザ

AppStoreのドルフィンブラウザ

無料のiPadでおすすめのブラウザアプリとしてドルフィンブラウザが挙げられます。

‎「ドルフィン ブラウザ HD - 高速のアドブロック & 簡単シンプルウェブタブブラウザー」をApp Storeで

特徴

ドルフィンブラウザの特徴として、軽量な動きが挙げられます。

口コミの評価

ドルフィンブラウザの口コミや評価として、使用しているユーザーも多いことから軽量な動作に一定の評価があると思います。

Opera mini

Opera miniのトップページ

本アプリは削除されたのかAppStoreにありません。

iPhone 用ブラウザ | iOS 用 Opera Mini のダウンロード | Opera

特徴

本アプリは削除されたのかAppStoreにありません。

口コミの評価

本アプリは削除されたのかAppStoreにありません。

Smooz

AppStoreのSmooz

Smoozも無料のiPadでおすすめのブラウザアプリとして挙げられます。

‎「Smooz (スムーズ) ブラウザ」をApp Storeで

特徴

Smoozの特徴として、軽量な動きもそうですが、Google、Amazon、楽天、Twitter等のメディアない検索も同時にできることが挙げられます。

口コミの評価

Smoozの口コミや評価として、スムーズに動くため、非常に便利だというものが多いです。

Thumb「Smooz」ブラウザの機能と使い方!設定など完全解説!
皆さんは、スマホでのブラウザは何をご使用でしょうか。標準ブラウザやChromeなどを使用して...
Thumb【クラウドブラウザ】「Puffin Web Browser 」を紹介!
スマホのクラウドブラウザアプリPuffin Web Browserとは何かご存知ですか?高速...

【iPad】iOSおすすめブラウザアプリ~一部有料~

次に本章では有料のiPadでおすすめのブラウザアプリについてご紹介していきたいと思います。一部有料のものは最初のアプリだけなので、全部一部有料だと誤解しないようご注意ください。

Sleipnir

AppStoreのSleipnir

一部有料のiPadでおすすめのブラウザアプリとして、Sleipnirが挙げられます。

‎「Sleipnir Mobile」をApp Storeで

特徴

Sleipnirの特徴として、カスタマイズ性を重視したブラウザアプリとなっているため、自分好みに作り替えたい方にはオススメのブラウザアプリとなっています。

口コミの評価

Sleipnirの口コミや評価として、Sleipnir独自の機能が多いため便利だという声がある反面、その独自機能が使いこなせず不便だと思っている方も多いようです。

Puffin Browser Pro

AppStoreのPuffin Browser Pro

有料のiPadでおすすめのブラウザアプリとして、Puffin Browser Proが挙げられます。

‎「Puffin Browser Pro」をApp Storeで

特徴

Puffin Browser Proの特徴として、読み込み速度が非常に早く、多機能になっているほかFlash動画を見ることができるブラウザアプリでもあります。

口コミの評価

Puffin Browser Proの口コミや評価として、Flash動画が見ることができるブラウザアプリのため便利だという声があります。

Mercury (Tabbed Web Browser)

AppStoreのMercury (Tabbed Web Browser)

Mercury (Tabbed Web Browser)が有料のiPadでおすすめのブラウザアプリとして挙げられます。

‎「Mercury (Tabbed Web Browser)」をApp Storeで

特徴

Mercury (Tabbed Web Browser)の特徴として、高機能なブラウザアプリとなっています。そしてMercury (Tabbed Web Browser)が高機能ですが、それでいて読み込み速度も速いブラウザアプリとなります。

口コミの評価

Mercury (Tabbed Web Browser)の口コミや評価として、読み込み速度が速いというだけでなく、デザインとして見やすいという声があります。

まとめ

本記事ではiPadで利用することができる便利なおすすめブラウザアプリをご紹介しました。皆さんももしiPadでブラウザアプリを変更したいと思っている場合は、是非本記事を参考にiPadのブラウザアプリを選んでみてください。

合わせて読みたい!ブラウザに関する記事一覧

Thumb【Google Earth】EdgeやFireFoxなどのWebブラウザへついに対応!
GoogleがChrome以外のEdgeやFireFoxなどのデスクトップ向けWebブラウザ...
ThumbOperaがゲーミング新ブラウザ「Opera GX」を発表!メモリ制限機能も搭載
Opera Softwareはゲーマー向けに設計された新しいゲーミングWebブラウザ「Ope...
Thumb【クラウドブラウザ】「Puffin Web Browser 」を紹介!
スマホのクラウドブラウザアプリPuffin Web Browserとは何かご存知ですか?高速...
ThumbAdobe Flashが2020年末に終了!各ブラウザのサポート対応は?
何かとお世話になったことのある人も多いAdobeのFlashが2020年末に終了する、という...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング