【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法!

Yahoo!totoとはTポイントでtotoBIGを購入できる便利なヤフーサービスです。Yahoo!JAPAN IDがあればYahoo!totoを利用できます。貯めたTポイントを消費するにもおすすめなヤフーサービスです。本記事を参考に試してみてください。

【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法!のイメージ

目次

  1. 1【Yahoo!】totoBIGとは
  2. 公式HPで便利に購入できるスポーツ振興くじ
  3. 2【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法~準備~
  4. Yahoo!JAPAN ID取得の準備
  5. Yahoo!ウォレット登録の準備
  6. 3【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法~受取口座登録~
  7. 当選金受取口座登録
  8. 4【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法~購入手順~
  9. 購入手順
  10. 5【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する際の注意点
  11. 注意点
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

【Yahoo!】totoBIGとは

Yahoo!totoBIGとはサッカーの知識がなくても気軽に楽しめるヤフーのサービスです。ヤフーサービスであるYahoo!totoBIGは、Yahoo!JAPAN IDがあれば無料で利用することができます。

公式HPで便利に購入できるスポーツ振興くじ

Yahoo!totoBIGは、公式ページであるYahoo!totoからくじを便利に購入することができます。

totoの概要

totoの概要

まずtotoの概要について解説します。totoではサッカーの試合の結果を予想し当てるスポーツくじです。1口100円なので手軽にtotoを楽しめることができます。

BIGの概要

BIGの概要

続いてBIGについて解説します。BIGでは指定された試合でコンピューターが勝ち負けを予想し、その予想したくじを購入するのがBIGです。当選確率や金額や当選金額などを参考に購入口数を入力することができます。

高額当選が多数可能

Yahoo!totoでは高額当選が多数可能です。totoでは最高1億円、BIGでは最高3億円当たる可能性があります。

Yahoo! toto - 最高6億円くじ「BIG」と「toto」のネット購入・当せん確認。Tポイントでくじが買える!
使い方ガイド - Yahoo! toto

【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法~準備~

Yahoo!totoでは、期間固定のTポイントでtotoBIGを購入することができます。Yahoo!totoの期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法を解説します。まずtotoBIGをTポイントで購入する前の準備について解説します。

Yahoo!JAPAN ID取得の準備

Yahoo!JAPAN IDの取得

Yahoo!totoを利用するにはYahoo!JAPAN IDが必要です。Yahoo!totoにログインし、ステップ1の「ログイン」をクリックします。

Yahoo!JAPAN ID取得済みの場合

Yahoo!JAPAN ID

すでにYahoo!JAPAN IDを取得している場合は、IDまたは携帯電話またはメールアドレスを入力し「次へ」をクリックします。パスワードを入力すれば、Yahoo!totoにログインすることができます。

Yahoo!JAPAN ID非取得の場合

Yahoo!JAPAN IDを取得していない場合は、Yahoo!JAPAN IDの新規登録画面に移動します。生年月日、性別、住所、氏名、登録用メールアドレスを登録フォームに入力します。

Yahoo!JAPAN IDを取得すると様々なYahoo!サービスを利用することができ便利です。

Yahoo!ウォレット登録の準備

Yahoo!ウォレット

Yahoo!ウォレットを登録します。くじの購入するにはYahoo!ウォレットの支払い方法の登録が必要です。また登録に伴い、年齢確認手続き(本人確認手続き)を行います。

Yahoo!ウォレット登録済みの場合

Yahoo!ウォレット登録済みの場合、当選受取口座の登録の画面に移動します。

Yahoo!ウォレット非登録の場合

Yahoo!ウォレット登録入力

Yahoo!ウォレット登録には氏名、住所などを登録します。

支払い方法

氏名や住所に続いて支払い方法について入力します。クレジットカードまたは銀行口座での支払いを選択します。クレジットカードの支払いの場合、カード情報を入力します。

本人確認が必要な場合がある

Yahoo!totoでは、19歳未満の利用はできません。そのため、年齢確認(本人確認)を行う場合があります。

Thumb【Yahoo!ボックス】「共有フォルダ」で特定の人とファイル共有する方法!
Yahoo!(ヤフー)ボックスとは、特定の人とファイルを共有することができる便利なオンライン...

【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法~受取口座登録~

Yahoo!totoでは期間固定のTポイントでtotoBIGを購入することができます。TポイントでtotoBIGを購入する前に受取口座登録について解説します。

当選金受取口座登録

当選金受取口座登録の手順は以下の通りです。

toto公式ページへアクセス

Yahoo!totoアクセス

Yahoo!totoの公式ページにアクセスします。

「当せん金受け取り口座などの登録」をクリック

Yahoo!JAPAN IDの登録やYahoo!ウォレットの登録に続き、当選金受取口座などの登録を行います。「当選金受取口座」をクリックします。

同意するにチェック後「次へ」をクリック

受取口座情報を入力したら、同意するにチェックをいれます。「次へ」をクリックします。

お客様情報と受取口座情報を任意登録後「確認」をクリック

お客様情報と受取口座情報を任意で登録します。内容を確認し問題がなければ「確認」をクリックします。

本人名義であることを確認しましたにチェック後「登録」をクリック

本人名義であることを確認したら「本人名義であることを確認しました」にチェックをいれます。「登録」をクリックし、完了です。

Thumb「Yahoo!ボックス」でデータ共有する方法!
Yahoo!ボックスでデータ共有する方法について解説します。Yahoo!ボックスとはヤフーの...

【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法~購入手順~

Yahoo!totoでは期間固定のTポイントでtotoBIGを購入することができます。購入手順について解説します。

購入手順

期間固定のTポイントでtotoBIGを購入するときの手順は以下の通りです。

toto公式ページへアクセス

Yahoo!totoアクセスする

まずYahoo!totoの公式ページにアクセスします。

totoBIGの種類を任意選択後予想/口数を入力

口数入力

画面中央にtotoBIGの種類が表示されます。好きなtotoBIGの種類を選択し口数を入力します。

消費したいTポイント数を入力後「購入手続きへ」をクリック

購入手続き

Yahoo!totoでは貯めたTポイントを消費することができます。消費したいTポイント数を入力後「購入手続きへ」をクリックします。

支払い方法選択画面で内容確認後「確認」をクリック

支払い方法の選択画面で内容を確認します。「確認」をクリックします。

購入内容確認画面で本人名義であることを確認しましたにチェック後「購入」をクリック

購入内容確認画面で「本人名義であることを確認しました」にチェックをいれます。「購入」をクリックし、購入の手順が完了です。

Thumb「Yahoo!ビジネスID」の取得方法をくわしく解説!
本記事ではYahoo!ビジネスIDの取得方法を解説します。Yahoo!ビジネスIDの申し込み...

【Yahoo!】期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する際の注意点

Yahoo!totoで期間固定のTポイントを利用するときの注意点があります。

注意点

期間固定のTポイントを利用する際の注意点は以下の通りです。

購入するには条件がある

期間固定のTポイントで購入する場合、Tポイント利用手続きを行う必要があります。その他、特典やサービスを受けるなど通知や条件があればそれに従う必要があります。

購入後のキャンセル不可

購入後のキャンセルの場合、Tポイントの付与することはできません。

期間固定のTポイント数が少ないと併用払い

Yahoo!からポイント失効のお知らせが来たときに少ないポイント数を消費するのに、Yahoo!totoは1口100円から利用できるので少ないポイントを消費するのにおすすめです。

ですが、期間固定のTポイント数が少ないと併用払いになるので、あらかじめ把握しておきましょう。

当選受取には有効期限がある

当選受取の有効期限は開催の払い戻し開始日から1年間です。購入履歴詳細にも表示されるので、その画面でも確認することができます。

当選受取は払い戻し開始日から3日後

当選した場合、払い戻し開始日に振込がされることはありません。払い戻し開始日から3日後になるので、あらかじめ把握しておきましょう。

最後に

以上、期間固定のTポイントでtotoBIGを購入する方法を解説しました。Yahoo!totoは誰でも気軽に利用できるヤフーサービスです。興味のある人は本記事を参考に試してみてください。

合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

Thumb【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法!
Yahoo!(ヤフー)では通常会員の他にもYahoo!(ヤフー)プレミアム会員という特典付き...
Thumb【Yahoo!ボックス】「共有フォルダ」で特定の人とファイル共有する方法!
Yahoo!(ヤフー)ボックスとは、特定の人とファイルを共有することができる便利なオンライン...
Thumb「Yahoo!ボックス」でデータ共有する方法!
Yahoo!ボックスでデータ共有する方法について解説します。Yahoo!ボックスとはヤフーの...
Thumb「Yahoo!ビジネスID」の取得方法をくわしく解説!
本記事ではYahoo!ビジネスIDの取得方法を解説します。Yahoo!ビジネスIDの申し込み...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ちぎら