【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法!

Yahoo!(ヤフー)では通常会員の他にもYahoo!(ヤフー)プレミアム会員という特典付きの会員制度があります。今回は、このYahoo!(ヤフー)プレミアム会員の特典にどのようなものがあるか、会員の概要などについて触れていきます。

【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法!のイメージ

目次

  1. 1【Yahoo!プレミアム会員】特典とは
  2. 月額制登録会員が受けられる特別サービス
  3. 2【Yahoo!プレミアム会員】特典詳細一覧
  4. 特典詳細一覧
  5. 3【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法
  6. 月額料金の元を取る方法
  7. 4【Yahoo!プレミアム会員】月額料金を無料にできるユーザー/会員
  8. 月額料金無料
  9. 5【Yahoo!プレミアム会員】特典と同優遇のユーザー/会員
  10. 【Yahoo!プレミアム会員】特典と同優遇
  11. 6【Yahoo!プレミアム会員】継続の注意点
  12. 継続の注意点
  13. 【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法!~まとめ~
  14. 合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

【Yahoo!プレミアム会員】特典とは

Yahoo!プレミアム会員

Yahoo!(ヤフー)では通常会員の他にもYahoo!(ヤフー)プレミアム会員という特典付きの会員制度が存在します。今回は、このYahoo!(ヤフー)プレミアム会員がどのようなサービスなのか詳細を確認していきます。

月額制登録会員が受けられる特別サービス

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員とは、月額制登録会員が受けられる特別サービスのことを指します。月額でかかる費用は税抜きで462円です。

Yahoo!(ヤフー)プレミアムのトップページでは、Yahoo!(ヤフー)プレミアムの最新特典情報やサービス内容が案内されています。1つのYahoo! (ヤフー)JAPAN IDに対して1つのYahoo!(ヤフー)プレミアム会員登録が可能となっているのが特徴です。

今回はそんなYahoo!(ヤフー)プレミアムの特典にどのようなものがあるか、Yahoo!(ヤフー)プレミアムをフル活用して月額料金の元を取る方法、Yahoo!(ヤフー)プレミアムの月額料金を無料にできる方法などについて解説します。

他にも、Yahoo!(ヤフー)プレミアムとどう優遇されたサービスやYahoo!(ヤフー)プレミアムを継続する際の注意点などについて触れていきます。

補足

ちなみにYahoo!プレミアムでは複数のYahoo! JAPAN IDをYahoo!(ヤフー)プレミアム会員に登録した場合、それぞれのYahoo! JAPAN IDに会員費が請求されます。

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員はYahoo! BB会員とは会員種別が異なっているので、Yahoo! BBの申し込みや解約は別途行う必要があります。また、Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員は基本自動更新なので解除を検討している場合は注意も必要です。

ちなみにヤフオク!の出品をYahoo!(ヤフー)プレミアム会員で行う場合、Yahoo!ウォレットへの登録とモバイル確認または本人確認が必要となっています。この本人確認は数日から一週間ほどかかるので即日出品したい場合注意が必要です。

また、Yahoo!プレミアムの各サービスを利用する場合、各サービス毎に利用規約への同意やメールの認証などの手続きが必要です。

Yahoo!プレミアム - いつものお買いものをお得・安心に!
特典一覧 - Yahoo!プレミアム

【Yahoo!プレミアム会員】特典詳細一覧

それではさっそくYahoo!(ヤフー)プレミアム会員の特典を確認していきましょう。次の項目でYahoo!プレミアム会員の特典詳細を一覧にしてみたので確認してみてください。

特典詳細一覧

ここに記載した特典詳細はYahoo!(ヤフー)プレミアム会員の特典を網羅しているわけではありませんが、特典の一部一覧となります。
 

特典詳細一覧
B.LEAGUE試合会場でのPayPay決済で最大20%戻ってくる
金曜日はいつもよりお得にマンガが買える!
野球の試合状況に応じてスペシャルキャンペーンも!
追加料金不要で雑誌・マンガが読み放題
プロ野球パ・リーグの試合が見放題
国内バスケットボールの試合が見放題
バックアップ容量が無制限
毎日楽しめる無料占いが充実
買い物でポイント5%もらえる

この他にも期間限定のキャンペーンなどもたくさん登場しています。今回はYahoo!(ヤフー)プレミアム会員でも特に有用な特典を次の通り挙げてみました。

ヤフオク!が無制限で利用できる

おすすめする特典の中には、ヤフオク!が無制限で利用できるというものもあります。ヤフオク!は通常会員でも利用できますが、Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員の場合、ヤフオクの「落札システム利用料」が8.8%になります。

ヤフオク!の手数料は通常は10%です。今後様々な商品をヤフオク!で販売するうえでこの違いは大きな差になってくるはずです。

Yahoo!関連サービスでポイント5倍

Yahoo!関連サービスでポイント5倍というのもYahoo!(ヤフー)プレミアム会員の特典の一つです。Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員ならYahoo!トラベルやYahoo!ショッピング、ロハコでのポイントが5倍(5%)付与されます。

ポイントをより有効に活用できるようになるのが魅力です。

女性誌/男性誌/趣味雑誌/漫画等が無料で読み放題

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員では女性誌や男性誌、趣味雑誌、漫画等が無料で読み放題です。何か読みたいと思った時に無料で読めるので非常にありがたい特典といえます。

「B.LEAGUE」/パ・リーグが無料で見放題

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員では「B.LEAGUE」やパ・リーグが無料で見放題という特典もあります。バスケットLIVEでは国内バスケットボールの試合が見放題なのでバスケットを気軽に鑑賞することができます。

店舗の割引/クーポンが使える

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員ではここまで挙げた特典だけでなく、店舗の割引やクーポンが使えるという特典もあります。

現時点(2019年10月29日時点)の特典の中にはくまポンの「ログインで500円の割引ギフト券プレゼント」という特典も用意されています。

スマホやネットの機能/特典が付加される

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員ではスマホやネットの機能/特典が付加されます。例えばYahoo!メールウイルスチェックサービス月額200円(税抜き)が最大二カ月間無料という特典があります。

他にもメールボックス容量が無制限になる特典やYahoo!かんたんバックアップのバックアップ容量が無制限になる特典などもあります。

ヤフーゲームで特典がもらえる

Yahoo!(ヤフー)プレミアム会員ではヤフーゲームで特典がもらえるという特典があります。例えば、ドラゴンクエストライバルズでは毎月「はぐれメタル」プレミアムカードが2枚もらえるという特典が届きます。

特典はYahoo!(ヤフー)プレミアム会員のトップページから一覧を確認することも可能です。

カテゴリ毎に分けられているので、自身がどんなサービスを普段利用しているかといった点から特典の利用度を広げていくと楽しみやすいはずです。

Thumb【PayPay】「Yahoo!ショッピング」のポイント還元率を解説!
Yahoo!ショッピング(ヤフーのショッピングサイト)でPayPay(ペイペイ)を利用したと...

【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法

続いてはYahoo!プレミアム会員の特典のフル活用で月額料金の元を取る方法について解説していきます。

月額料金の元を取る方法

Yahoo!プレミアム会員の特典のフル活用で月額料金の元を取る方法は複数存在します。まずはヤフオク!についてです。

ヤフオク!の落札システム額が8.64%

Yahoo!プレミアム会員を利用すると、ヤフオク!の落札システム額が8.64%となります。本来は10%手数料としてとられてしまうので、ヤフオク!を利用してこの手数料の差額分を合計するだけでも月額料金の元を取ることができるはずです。

Yahoo!プレミアム for Y!mobile|ヤフー連携サービス|サービス|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

PayPayキャンペーン/残高チャージで還元率がUP

Yahoo!プレミアム会員の場合、PayPayのキャンペーンも利用価値が高いです。現在(2019年10月29日時点)ではPayPayのキャンペーンをやっています。通常会員との違いを表にしてみました。
 

  通像のPayPay Yahoo!プレミアム会員
PayPay残高チャージ 10%相当 20%相当
Yahoo!JAPANカード   19%相当

これはPayPay残高チャージによる還元キャンペーンです。B.LEAGUE試合会場のうちこのポスター掲示がある店舗(ブース)での、キャンペーン専用QRコードを利用してPayPay決済した場合が対象となります。

PayPayの還元率は高額なので、このような特典を利用することで月額料金の元を取ることができます。

Yahoo!カード - 【公式】

【Yahoo!プレミアム会員】限定のキャンペーン/ショッピングを利用する

Yahoo!プレミアム会員では、限定のキャンペーンやショッピングを利用することもできます。これだけでも元を取ることは可能です。

Yahoo! JAPANクレジットカードを活用する

Yahoo! JAPANクレジットカードを活用するというのも手段の一つです。2019年10月中はYahoo!プレミアム会員登録とYahoo! JAPANカードの同時入会でPayPayボーナスライト5,000円相当プレゼントというキャンペーンが行われています。

11月以降キャンペーンが変更される可能性はあります。しかし、その後Yahoo!ショッピングやロハコの利用で7%相当のボーナスもあるので非常にお得です。

「PayPayチャンス」の当選確率が2倍

PayPayチャンスとは、支払い毎に抽選があり、当選するとボーナスがもらえるというキャンペーンです。Yahoo!プレミアム会員なら「PayPayチャンス」の当選確率が2倍になるので、PayPayを利用多く利用するだけでもチャンスが生まれます。

ヤフーチケットプラスで先行/特別購入を受けられる

Yahoo!プレミアム会員はヤフーチケットプラスでライブや試写会などに無料で参加できる特典に申し込むことが可能です。また、Yahoo!チケットプラス先行やYahoo!チケット先行、一般発売などのすべての先行販売にも参加可能です。

必要なチケットをゲットできるという点は実際の金銭ではありませんが、それだけの価値は特定の方にはあります。興味の湧いた方はチェックしてみることをおすすめします。

ここまでYahoo!プレミアム会員の特典をフル活用して元を取る方法を記載してみましたが、ヤフーを基本利用する方にとっては元を取るという意識がなくても自然とフル活用できてしまう可能性もあります。

特典の詳細はYahoo!プレミアムの公式サイトをチェックする必要がありますが、どれも気軽に利用できるものばかりです。

Thumb【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!
PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率につい...

【Yahoo!プレミアム会員】月額料金を無料にできるユーザー/会員

続いてはYahoo!プレミアム会員の月額料金を無料にできるユーザー・会員について解説していきます。

月額料金無料

月額料金無料にできるユーザーはソフトバンクやワイモバイルです。ここではPayPayのキャンペーンを利用したケースを記載しています。
 

  ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー※Yahoo!プレミアム会員 左記以外のPayPayユーザー
PayPay残高チャージ 20%付与 10%付与
ヤフーカード 19%付与 10%付与
その他のクレジットカード 0.5%付与 0.5%付与

ソフトバンクやワイモバイルの場合、付与上限は一回2000円相当、期間でも区切られていますが、一つの期間内で30000円相当までとされています。

一方、それ以外のPayPayユーザーは付与上限は一回1000円相当、期間でも区切られていますが、一つの期間内で30000円相当までとされています。

ソフトバンクユーザー

ソフトバンクユーザーは上記表のように、Yahoo!プレミアム会員の特典を受けることができます。ヤフーカード以外のクレジットカードには特典は付与されていないので注意してください。

Y!mobile/ワイモバイル会員

また、Y!mobile/ワイモバイル会員もYahoo!プレミアム会員の特典を受けることができます。この二種類のユーザーは意外とこの事実を知らない場合があります。利用できる特典はどんどん使ってみることをおすすめします。

Thumb「Yahoo!リアルタイム検索」の活用方法をくわしく解説!
「Twitterの検索の仕方が分からない!」という方はヤフーが提供しているYahooリアルタ...

【Yahoo!プレミアム会員】特典と同優遇のユーザー/会員

続いてはYahoo!プレミアム会員の特典と同優遇のユーザー/会員についてです。同優遇を受けることのできるユーザーとはどのような方が該当するのか、確認していきます。

【Yahoo!プレミアム会員】特典と同優遇

Yahoo!プレミアム会員の特典と同優遇のユーザーとは前述したスマホのユーザーについてです。

ソフトバンクユーザー/Y!mobile/ワイモバイル会員

ソフトバンクユーザーやY!mobile・ワイモバイル会員はYahoo! JAPAN IDを連携することで「Yahoo!プレミアム」を0円でご利用できます。

【Yahoo!プレミアム会員】継続の注意点

続いてはYahoo!プレミアム会員を継続するうえでの注意点についてです。ここではその詳細を確認していきます。

継続の注意点

継続の注意点としては、次のようなものがあります。
 

  • 解約しないかぎり月額462円を払い続ける
  • 特典/サービスを利用しなくても無料不可
  • 日割り計算は不可

解約しないかぎり月額462円を払い続ける

Yahoo!プレミアム会員を継続するうえでの注意点としては、解約しないかぎり月額462円を払い続けるという点が挙がります。定額制なので、この料金はやむを得ない点となります。

特典/サービスを利用しなくても無料不可

Yahoo!プレミアム会員を継続するうえでの注意点としては、特典/サービスを利用しなくても無料にはならないという点です。

日割り計算は不可

また、Yahoo!プレミアム会員は日割り計算にはなりません。上記料金は確認したうえで利用する必要があります。

【Yahoo!プレミアム会員】特典のフル活用で月額料金の元を取る方法!~まとめ~

今回はYahoo!プレミアム会員の特典をフル活用して月額料金の元を取る方法について解説しました。Yahoo!プレミアム会員の特典とは、月額制登録会員が受けられる特別サービスのことです。

特典は非常に多い為、詳細は一覧にして紹介してみました。一つひとつ詳細をチェックしてみると、フル活用しようとするとやれることが山ほどあることが分かります。

今回挙げた一覧は公式サイトでもチェックが可能です。特典一覧の詳細をチェックしたい方は公式サイトからの確認もおすすめします。月額料金の元を取るためには、特典一覧の特典をフルに活用していく必要があります。

ヤフオク!の利用はその一つです。PayPayを利用したり、Yahoo! JAPANクレジットカードを活用するのも元を取る方法となります。

ソフトバンクやワイモバイルユーザーはYahoo!プレミアム会員の特典をそのまま受けられるので、ソフトバンクやワイモバイルユーザーはぜひ利用してみてください。

合わせて読みたい!Yahoo!に関する記事一覧

ThumbYahoo!プレミアム会員のメリット/デメリットを解説!
皆さんはYahoo!のプレミアム会員になっていますか?実はYahoo!のプレミアム会員になる...
ThumbYahoo!プレミアム(ヤフオク)会員の解約/退会方法を解説!
Yahoo!プレミアムは月額508円(税込)でヤフオクなどヤフー!のさまざまなサービスの特典...
Thumb【Yahoo! JAPAN】498円の引き落としの原因/解約方法を解説!
ヤフージャパン(Yahoo Japan)から毎月身に覚えのない498円が引き落としされている...
Thumb【Yahoo!ショッピング】領収書を発行してもらう方法を解説!
ヤフーが運営するショッピングサイトYahoo!(ヤフー)ショッピングのストアに領収書を発行す...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹