iTunes Storeの支払い方法は、クレジットカードやデビットカード、ギフトカードなど色々な方法が選べます。その中でもiTunes Storeの支払い方法の設定方法やファミリー共有で使える支払い方法、電子マネーは使えるのかなど詳しくご紹介します。
iTunes Storeで購入したコンテンツの支払いには、どのような方法があるのでしょうか?
今回はiTunes Storeで選択できる支払い方法について、クレジットカード・デビットカード・ギフトカードなどの設定方法から電子マネーは使えるのか・使えないのかなど、詳しくご紹介します。
iTunes Storeとは、iPhoneやiPadで知られるApple社のインターネットコンテンツを購入できるオンラインストアです。
App Storeとよく間違えられやすいのですが、iPhoneなどのiOS端末で使えるアプリを購入するためのApp Storeとは異なり、iTunes Storeでは映画や音楽などのインターネットコンテンツが購入することができるということを覚えておきましょう。
iTunes Storeで使える支払い方法の中でも、最も選ぶ人が多い支払い方法はクレジットカードでしょう。クレジットカードを持っていない人は使えないですが、クレジットカードを持っていれば最も手軽に使えるのでおすすめです。
ここではiTunes Storeで支払い方法をクレジットカードにしたいときの設定方法をご紹介しますので、参考にしてください。設定方法の手順は、PCのiTunes Storeでの設定方法とiPhone/iPadでの設定手順をそれぞれご紹介します。
PC版iTunes Storeで支払い方法をクレジットカードに設定するには、iTunes Storeを起動させることから始めます。
iTunes Storeのトップページで、メニューの中から「アカウント」を選択してください。
iTunes Storeを利用するには、無料で作成できるApple IDが必要になります。事前に作成したApple IDとApple IDパスワードを入力してログインしてください。
アカウント情報が開いたら、「お支払い方法を管理」を選択します。
デフォルトの設定では、iTunes Storeの支払い方法は携帯電話利用料との合算になるキャリア決済に設定されています。ここを変更したいので、「お支払い方法を追加」をタップしましょう。
iTunes Storeでの支払い方法として設定したいクレジットカード情報を入力します。同時に請求先となる自宅などの住所を入力しましょう。
クレジットカード情報・請求先住所など必須項目を全て入力できたら、最後に「完了」をタップして終了です。これで今後iTunes Storeでコンテンツを購入すると、クレジットカードでの支払いがされるように設定されました。
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