パズドラの「白鯨」の評価/使い道を解説!

本日はパズドラの「白鯨」のステータスや性能から使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」のリーダー評価やサブ評価から入手方法やおすすめの潜在覚醒まで紹介していきます。また、パズドラの「白鯨」のパーティ編成のコツも紹介します。

目次

  1. 1パズドラの「白鯨」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「白鯨」の評価
  4. 肯定的なユーザー評価
  5. 否定的なユーザー評価
  6. 3パズドラの「白鯨」の特徴
  7. リーダー
  8. サブ
  9. 4パズドラの「白鯨」の使い道
  10. 光パーティのアタッカー
  11. 進化素材として使用
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 5パズドラの「白鯨」の入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. 進化素材の入手方法
  16. 6パズドラの「白鯨」のパーティ編成のポイント
  17. 封印耐性を補完
  18. 光属性優先
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「白鯨」の性能

今回はパズドラの「白鯨」の評価やリーダー・サブとしての使い道などについて詳しく説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」を入手している人やこれから入手方法を知って、白鯨の使い道を考えて行きたいという人は参考にしてみてください。

まずは、パズドラの「白鯨」のステータスや性能から紹介をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」のステータスや性能を理解して、どういったモンスターであるのかを把握をしておいてください。

それでは、パズドラの「白鯨」の基本情報であるステータスや性能を見ていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

パズドラの「白鯨」のステータスや性能一覧表

ステータス・性能

属性

タイプ

アシスト設定

光/水

体力/悪魔

あり

HP

攻撃

回復

6823

1705

297

スキル
光以外のドロップから回復ドロップを9個生成。
(最短:9ターン)

リーダースキル
【落ちコンなし】
6コンボちょうどで攻撃力が3倍。
回復を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇(3.5倍)、最大8倍(9個)。

覚醒
操作延長/スキルブースト/HP80%強化/超追加攻撃/超追加攻撃/マルチブースト

パズドラの「白鯨」の付けられる潜在キラー一覧

付けられる潜在キラー

マシン


体力

回復

悪魔

ドラゴン

攻撃

バランス

スキル

パズドラの「白鯨」のステータスであるスキルについて注目をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」のリーダースキルの性能は「6コンボちょうどで攻撃力が3倍。回復を6個以上つなげて消すと攻撃力が上昇して(3.5倍)、最大8倍(9個)」となります。

つづいて、パズドラの「白鯨」のステータスであるスキルの性能は「光以外のドロップから回復ドロップを9個生成」となっております。

パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...

パズドラの「白鯨」の評価

ここからは、パズドラの「白鯨」のステータスやスキルの性能を考えたう上での「白鯨」の評価についてフォーカスしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」の評価は実際どのようになっているのかユーザーの声を聞いてまとめてみました。

パズドラの「白鯨」の肯定的なユーザー評価と否定的なユーザー評価をそれぞれ紹介していきたいと思いますので参考にしてみてください。

肯定的なユーザー評価

まずは、パズドラの「白鯨」の肯定的なユーザー評価から紹介をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」は、花火から白鯨が追撃を発生するのが面白いという良い評価があります。スキルはミルと似ているようです。

否定的なユーザー評価

つづいては、パズドラの「白鯨」の否定的なユーザー評価についても説明をしていきたいと思います。パズドラの「白鯨」の否定的なユーザー評価では、リーダーとしてはそこそこ使えますが、サブとしての使い道があまりないという悪い評価があります。

パズドラの「白鯨」のサブとしての使い道はこれから紹介をしていきますので、最後までこの記事をお読みになられてください。

パズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの「白鯨」の特徴

つづいては、パズドラの「白鯨」の特徴に関する情報に注目をしてまいりたいと思います。パズドラの「白鯨」のリーダーの特徴とサブでの特徴をそれぞれ紹介しますので、各使い道を予想しながら見ていくことをおすすめします。

それでは、パズドラの「白鯨」のリーダーとしての特徴とサブとしての特徴を解説していきたいと思いますので参考にしてみてください。

リーダー

まず、最初にパズドラの「白鯨」のリーダーの特徴に注目していきたいと思います。リーダーとしてパズドラの「白鯨」を使って行きたいと考えている人は要注目してお読みになられてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ