荒野行動は近年流行っているバトロワゲームの1つです。初心者は優勝を指すドン勝はもちろん、目の前の敵との撃ち合いさえ厳しいものです。パラシュートの降り方や立ち回り、必要な機器など荒野行動で初心者がドン勝を取るための攻略方法をまとめました。
荒野行動とはスマホでも遊べるアプリゲームです。荒野行動はバトルロワイヤル、バトロワと呼ばれるシューティングゲームの中の1つのジャンルに含まれます。
同じジャンルにはPUBGやAPEX legendsなど数多くのゲームが存在しますが、荒野行動は一人称視点ではなく、キャラの更に後ろにカメラがあるTPSシューティングとなっています。
このページでは荒野行動のドン勝について初心者にオススメの立ち回り、パラシュートの降り方や必要な機器、そもそもドン勝とは何かについてまとめました。
まずは荒野行動においてドン勝とは何かについてです。ドン勝はフィールドで戦う100人のうち、最後の1人として残ることを指します。優勝と同じ意味があり、実力とそのマッチでの運の両方がないとドン勝を成し遂げることは難しいです。
荒野行動で最後の1人に残ることはドン勝と呼ばれますが、本来はPUBGというゲームで使われだしたのが最初です。ドン勝と言えば他のバトロワをやっているプレイヤーであれば理解できるほど、有名な言葉となっています。
ビクロイ、ちゃんぽんなどゲームによってドン勝とは違う言葉が使われることもよくあります。FPS、TPSシューティングの経験者が他のゲームに移ることも多く、昔やっていたゲームの名残で使う人も多いです。
荒野行動だから1位を指すときは必ずドン勝という単語を使わなければいけない、ということも特にありません。
荒野行動におけるドン勝とは何かが分かったところで、次はその荒野行動でいかに1位をとるかについてです。特にシューティング初心者は規定時間の中で何をしたらいいか、優先順位をつけるのが非常に難しいです。
対人ゲームである関係上、「全ての問題にキッチリ対処する」というのは不可能に近いです。その上でそれぞれの項目のうちどれを優先させるべきかをしっかりと理解することで勝ちやすくなります。
荒野行動での初心者攻略、まずはパラシュートの降り方についてです。マッチ開始時にはパラシュートで降下地点を決めます。どこに降りるかによって物資の質や量、他プレイヤーの多さが変わってきます。
もちろん他プレイヤーの降り方は常に一定というわけではなく、激戦地に降りても敵に出会わなかったり人気のない場所に降りても降下後すぐに戦闘に巻き込まれることもあります。
初心者におすすめのパラシュートの降り方として、まず激戦区を避けることが1つ目にあげられます。激戦区降りは降下直後の戦闘に巻き込まれる確率、頻度が共に高く初心者にとって厳しい立ち回りを強いられることが多くあります。
荒野行動のマップでどこが激戦区なのか、逆にどこが過疎地として扱われているのか知っておくことは大切です。
荒野行動でドン勝をとるためにも、目先の目的地には最速で向かう必要があります。アイテムを早く拾うことで、早く戦闘準備を済ませることができるためです。
逆に遅く行ってしまうと、先に他プレイヤーに銃を取られそのまま成すすべなくやられてしまうことになります。どんなに強いプレイヤーでも銃がなくてはドン勝は無理です。初心者であるならなおさら早く移動を心がけることが大切です。
初心者が荒野行動で勝つためのポイントとして、降下ポイントは建物の近くに降りることもおさえておきます。建物の中にはアイテムが配置されており、物資漁りが手早く行えるためです。
万が一先に銃を拾ったプレイヤーに撃たれた場合でも、建物を遮蔽物として使えるため射線を切るほか中での回復がしやすくなります。
荒野行動では円の収縮に合わせて自分の行動を選択していく必要があります。特にゲームをはじめたての頃は何から手をつけたらいいか分からないことばかりです。
まずは攻略上でも大切になる荒野行動での序盤の立ち回りについてです。倒された時点で終わりのバトロワでは序盤の立ち回りは嫌でも身についていくものとなっています。
1 / 4
続きを読む