皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では勝利するときにドン勝という表示がでますがどのような必勝法でドン勝になるのでしょうか?ドン勝になると気持ちいいですよね。そこで今回は荒野行動のドン勝の必勝法を詳しく解説します。
本記事では荒野行動のドン勝の必勝法を詳しく解説します。さて荒野行動のドン勝の必勝法を説明する前にそもそも荒野行動のドン勝とはどのようなことを指すのでしょうか?ここでは荒野行動のドン勝とは何かを見ていきます。
荒野行動のドン勝とは荒野行動などのサバイバルゲームで最後の一人になるまで生き残ることを言います。荒野行動やPUBG、フォートナイトなど生き残りをかけて戦うゲームでは一位になることを『ドン勝を取る』と呼ぶことも多いです。
荒野行動のドン勝とはどのような意味かわかりましたね。続いては荒野行動のドン勝の由来とは何かを見ていきたいと思います。なぜ『一位』や『優勝』のようなわかりやすいキーワードではなく、『ドン勝』なのか?きになりますよね。
荒野行動のドン勝の由来について詳しく解説していきたいと思います。
それは荒野行動の元になったPCゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(通称”PUBG“)』で一位を取ったときに流れるメッセージが元となっているためです。『勝った!勝った!夕飯はドン勝(カツ丼)だ!!』という独特なセンスから来ています。
荒野行動やPUPGのように他のサバイバルゲームでも広くつかわれるようになりました。筆者も『ドン勝ってなんだろう』と思っていましたが、まさかカツ丼からくる由来とは思ってもみませんでした。
本記事では荒野行動のドン勝の必勝法を詳しく解説します。先ほどは荒野行動のドン勝とは何かについて紹介をしました。また、荒野行動のドン勝の由来についても確認をしましたね。続いては荒野行動でドン勝の必勝法です。
荒野行動のドン勝の必勝法として15キルでドン勝を取るコツを見ていきたいと思います。
荒野行動のドン勝の必勝法として15キルするコツとして屋内で撃ち合うときには安全地帯が小さくなった後も安易に屋内で待つことや市内にいくよりも安全地帯が小さくなる前にあらかじめ物資を集めておき、市内での戦闘を極力避けることが大切です。
市内では撃たれた際に2階から撃たれたのか、部屋の中から撃たれたのかなど敵の潜伏場所の特定が非常にしにくく、敵を探している間にキルされてしまいます。特に大きなマンションでは撃たれた際に1階ずつ索敵しきれません。
上から射撃だと遮蔽物の上から撃たれてしまうのでマンションには初心者のうちは近づかない方が良いでしょう。
荒野行動のドン勝の必勝法として15キルするコツとして、遠距離の敵を狙う場合に狙い撃ちをします。腰撃ちとは対照的に照準ボタンを押し、サイトやスコープを覗いた状態で攻撃することを『ADS』といいます。ADSを使うことで視野は狭いのです。
さらに、移動速度も落ちる代わりにスコープなら拡大して敵を見ることができ、サイトは発射時の精度を上げることができます。ADSはアサルトライフルや狙撃銃など、スコープやサイトの付いた武器でのみ使うことができます
特に初心者の方は遠くの敵を撃つときはADSでサイトを覗く癖をつけておきましょう。
荒野行動のドン勝の必勝法として15キルするコツで撃ち合いの立ち回りです。荒野行動では画面の左側でも右側でも銃を撃つことができます。右手撃ちは移動しながら撃てる代わりに視点変更がしづらく、左手撃ちは右手で視点変更をしながら撃つことができます。
しかし、その代わりに移動がしにくくなっています。それぞれ一長一短なので撃ち合いの際は基本左手撃ちを使い、相手の背後をとった時には右手撃ちで正確に狙いましょう。
1 / 5
続きを読む