荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?

荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気になる人もいるでしょう。この記事では荒野行動で課金する方法の順序やメリットだけでなく、課金できないときの解決方法・対策なども解説していきます。

目次

  1. 1荒野行動とは
  2. バトルロワイアル形式のスマホアプリ
  3. 2荒野行動で課金するメリット
  4. 課金のメリット
  5. 3荒野行動の課金方法~順序~
  6. 課金方法の順序
  7. 4荒野行動の課金方法~決済~
  8. 決済の種類
  9. 5荒野行動でお得な課金方法
  10. おすすめの課金額
  11. 週パス/月パスもおすすめ
  12. 6荒野行動で金券が購入できないときの対策方法
  13. 原因
  14. 対策方法
  15. 7荒野行動で課金が反映されないときの解決方法
  16. 解決方法
  17. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

荒野行動とは

荒野行動は、実況プレイの配信や、公式大会などもあって名前を聞いたことがある、という人もいる程度には広く知られているスマホアプリです。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

バトルロワイアル形式のスマホアプリ

その荒野行動がどんなアプリかというと、バトルロワイアル形式のゲームです。島の各所にある武器を拾いながら敵を倒していきます。

荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説!
荒野行動では、「ランク戦」と呼ばれるプレイ方式があります。この記事では、荒野行動の「ランク戦...

荒野行動で課金するメリット

そんな荒野行動は、基本的に無課金で遊ぶことができます。課金しなくても自分のスキルさえ上げていけば勝つこともできますので、正直なところただ遊ぶだけであれば課金のメリットを感じないという人もいるでしょう。

課金のメリット

では、そんな荒野行動で課金するメリットとはどのようなものなのか、と思うでしょう。荒野行動ではバトルをするうえで有利になるというわけではありませんが、ほかの人との差別化を図るという点に課金のメリットがあります。

アカウントを消去せず名前の変更が可能

まず一つ目として、課金することで最初に設定した名前を変更することができるという点です。無課金の場合、荒野行動のユーザー名はアカウントを消去しなければ変更することができません。課金すれば「改名カード」を購入して変更することができます。

アカウント消去=データの消去でもありますので、無課金でそのまま我慢するか、課金して変更するか、という選択になる点といえるでしょう。

なお、改名カードもダイヤを使って引ける「高級物資」でもごく稀に手に入りますので、そこまで重要性が高くなければそれが出るのを待ってもいいかもしれません。

ルームを作成できる

荒野行動では、世界中のユーザーとマッチングして共に戦うことができます。ルームはそのマッチングシステムの一つです。

通常のマッチングだとレートの近い人同士でランダムに集まることになりますが、ルームを作成すると目的別であったり特定の人とであったり、通常のマッチングの場合よりも自由に集まることができます

そのルームは課金することで作成可能です。なお、ルームカードはダイヤを使って引ける「高級物資」でもごく稀に手に入りますので、そこまで重要性が高くなければそれが出るのを待ってもいいかもしれません。

ルームはショップでルームカードを購入することで作成でき、それぞれに必要な金券は下記の表のとおりです。
 

ルームカード名 使用期間 必要な金券枚数
ルームカード 1日間 48枚
中級ルームカード 7日間 148枚
高級ルームカード 30日間 498枚

ショップでスキンの購入が可能

スキンというのは簡単に言えば衣装のことです。最初に選んだ衣装のままでも遊ぶことはできますし、衣装を着たからと言って有利になるというわけではないため、ほかの人との見た目の差別化を図るという意味で大きいのがこのスキンの購入です。

スキンには銃などの武器もありますが、これをゲームに持っていくことはできないのであくまで見た目が変化する、というだけです。

もちろん、服によっては迷彩になって見つかりにくくなる、特殊効果やギミックがある、というスキンもないわけではありませんが、移動速度の上昇やダメージ上昇などといったステータスに直接影響があるあるわけではありません。

精鋭特権で様々なボーナスを取得可能

精鋭特権とは、荒野行動における課金者のみにあるシステムです。精鋭特権は金券を消費すればするほどポイントがたまり、レベルが上がればそれだけ多くの特典をもらうことができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

新着まとめ