荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説!

荒野行動では、「ランク戦」と呼ばれるプレイ方式があります。この記事では、荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説していきます。「ランク戦」を勝ち抜くことで、報酬が多くもらえるようになります。荒野行動初心者は、ぜひ初めから読み進めてみてください。

荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「ランク戦」とは
  2. 荒野行動の公式が運営しているランキング戦
  3. 獲得スコアに基づき個人ランキングが決定
  4. 2荒野行動の「ランク戦」のシステム/やり方
  5. マッチ開始ボタンからの演習はすべて対象
  6. ランク変動スコアポイント
  7. シーズン期間外の戦績は計算されない
  8. 3荒野行動の「ランク」の確認方法
  9. ランキング/戦績の確認方法
  10. ランク一覧表
  11. 4荒野行動の「ランク」の上げ方
  12. ポイントを集めて「星の池」を満杯にする
  13. 5荒野行動の「ランク戦」のシーズン9の概要
  14. 開催期間
  15. シーズン8からの変更点
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「ランク戦」とは

荒野行動の「ランク戦」とは

荒野行動では、「ランク戦」と呼ばれるプレイ方式があります。この記事では、荒野行動の「ランク戦」のシステムをくわしく解説していきます。「ランク戦」を勝ち抜くことで、報酬が多くもらえるようになります。

まず、荒野行動の「ランク戦」とは何かについて解説します。荒野行動をプレイする上で、知っておくべきプレイ方式でもあるため、荒野行動初心者は、ぜひ初めから読み進めてみてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

荒野行動の公式が運営しているランキング戦

荒野行動の「ランク戦」とは、荒野行動の公式が運営しているランキング戦のことでシーズンと呼ぶこともあります。シーズン中にプレイすることで、参加することができ、「ランク戦」のシーズンランクによってもらえる報酬が変わります。

プレーヤーは自動的に参加となる

荒野行動の「ランク戦」は、シーズン開催中であればプレーヤーは自動的に参加となるため、プレーヤー側で特に操作する必要はありません。

獲得スコアに基づき個人ランキングが決定

また、荒野行動の「ランク戦」とは、獲得スコアによってプレーヤーのランキングが決まるプレイ方式なので、できるだけ勝ち抜くことが重要です。

ランクの段階ごとに報酬の獲得が可能

荒野行動のランクが高ければ高いほど、獲得できる報酬が多くなり、低ければその分獲得できる報酬が少なくなります。次の表では、荒野行動のランクと段階を表しています。
 

ランク 段階
荒野の覇者 1000位内新階級(段階)
荒野王者 ポイント変動性(段階)
ダイヤモンド Ⅰ~V(段階)
プラチナ Ⅰ~V(段階)
ゴールド Ⅰ~Ⅳ(段階)
シルバー Ⅰ~Ⅲ(段階)
ブロンズ Ⅰ~Ⅲ(段階)

Thumb荒野行動で「M4A1」のリコイルコントロールのコツを解説!
「荒野行動」のM4A1とは、取り回しのきく武器で、初心者から上級者まで人気のある武器です。「...
Thumb荒野行動で「3Dタッチ」の設定方法!使い方も解説!
荒野行動「3Dタッチ」の設定方法、使い方を解説した記事になります。荒野行動「3Dタッチ」操作...

荒野行動の「ランク戦」のシステム/やり方

ここからは、荒野行動の「ランク戦」のシステムやり方について解説します。

マッチ開始ボタンからの演習はすべて対象

マッチ開始ボタンからの演習はすべて対象

荒野行動の「ランク戦」では、マッチ開始ボタンからの演習はすべて対象になります。つまり、「ランク戦」では、ソロ・デュオ・スクワッド・クインテットのマッチ戦績が反映される設定になっているということです。

ランク変動スコアポイント

荒野行動の「ランク戦」には、ポイント換算も通常プレイと異なります。「ランク戦」の場合、「リタイアポイント」と「ランク(順位)ポイント」の2つのポイント形式でランク変動スコアポイントが換算されます。

「リタイアポイント」とは、1キルごとに5ポイントが追加されるシステムのことで、「ランクポイント」とはランク順位に応じて固定ポイントが追加されるシステムのことです。

シーズン期間外の戦績は計算されない

荒野行動の「ランク戦」では、シーズン期間外の戦績は計算されないので安心してください。その分、ゼロからのスタートとなるので、できるだけ、ランク順位を上げる必要があります。

Thumb【荒野行動】射撃ボタンのおすすめ配置を解説!
今回は「荒野行動」のボタン配置とは何か、また、「荒野行動」のおすすめのボタン配置についてご紹...

荒野行動の「ランク」の確認方法

荒野行動の「ランク」の確認方法を解説していきます。

ランキング/戦績の確認方法

荒野行動の「ランク」(ランキング/戦績)の確認方法です。

アイコンから個人空間へ移動して戦績をタップ

アイコンから個人空間へ移動して戦績をタップ

まずは、荒野行動の左上にあるアイコンをタップします。

荒野行動の左上にあるアイコン

メニューから「ランク」を選択します。以上で、荒野行動の「ランク」(ランキング/戦績)を確認することができます。

キルレベル

また、「戦術」では、シーズンごとのキルレベル(シングル・デュオ・スクワッド・クインテット)を確認することができます。

ランク一覧表

荒野行動の「ランク」は、7ランクによって分けれています。ランクによって獲得報酬が大きく異なるため、注意してください。次の表は、上から上位ランクです。
 

ランク 荒野の覇者
荒野王者
ダイヤモンド
プラチナ
ゴールド
シルバー
ブロンズ

Thumb「荒野行動」のバグを利用した小技/裏技を紹介!
この記事では、荒野行動のバグや小技について特集していきます。荒野行動をプレイする中で使用でき...
Thumb「荒野行動」のバグの対処方法!解決策をくわしく解説!
本日は「荒野行動」のバグ・不具合が起きた際の対処法・解決策を紹介していきたいと思います。「荒...

荒野行動の「ランク」の上げ方

では、荒野行動の「ランク」の上げ方(やり方)はどうすれば良いのでしょうか。次に、荒野行動の「ランク」の上げ方を解説します。

ポイントを集めて「星の池」を満杯にする

ポイントを集めて「星の池」を満杯にする

荒野行動の「ランク」の上げ方(やり方)は、ポイントを集めて「星の池」を満杯にすることでできます。

星を一つ獲得

「星の池」のポイントが100に達すると、星を一つ獲得できます。「ランク」の上げ方(やり方)は、星の数によって変わります。

ランクポイント

「ランク戦」では、「ランクポイント」によってスコアを獲得することができます。「ランクポイント」とは、前述したようにランク順位に応じて固定ポイントが追加されるシステムのことです。

リタイアポイント

また、1キルごとに5ポイントが追加される「リタイアポイント」によってスコアを獲得する方式もあります。荒野行動の「ランク」の上げ方(やり方)は、「ランクポイント」「リタイアポイント」を意識することが大切です。

Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...
Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

荒野行動の「ランク戦」のシーズン9の概要

荒野行動の「ランク」の上げ方まで分かったら、最後に、荒野行動の「ランク戦」のシーズン9の概要についてまとめておきます。前シーズンとの変更点も説明します。

開催期間

シーズン9の開催期間は、PC版とスマホ版で異なるので注意してください。
 

PC版 2019年12月10日~2020年2月16日
スマホ版 2019年12月12日~2020年2月18

シーズン8からの変更点

シーズン8からの変更点をまとめておきます。

冬物スキン

冬物スキン

まず、(冬物)スキンの変更点から確認していきます。

変更点として新たに追加された冬物スキンを表にまとめておきます。
 

衣装スキン 氷の女王
雪国の領主
氷河の法則
氷河の執行官
雪国戦士
雪山突撃
雷鳴のスノーマン
雪梟
極寒写生
乗り物スキン ミラクル:カンブリア
爆走サタン・氷河
武器スキン MP5:氷河の嵐
MP5:氷河幻影
MK5:氷点下のスノーマン
M860:氷点下のスノーマン
M27:氷点下のスノーマン
M24:氷点下のスノーマン

新エモート

新エモート

次に、エモートにも変更点があります。エモートとは、体の動作で感情を表現する機能のことです。エモートをするには、まず画面上部のボタンを押します。

画面上部のボタン

後は、好きなエモートを選択することでエモートができます。

バトルパスS9

バトルパスS9

最後に、バトルパスS9にも変更点があります。バトルパスS9で獲得できるランクが変更されているので、注意してください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、荒野行動の「ランク戦」のシステムを解説しました。荒野行動の「ランク戦」では、ランク順位によって獲得できる報酬が大きく異なるので、ランク順位を意識して、プレイすることが大切です。

Thumb【基本プレイ無料】パソコン版「PUBG LITE」12月配信!事前登録を開始!
基本プレイが無料で楽しめるパソコン版の「PUBG LITE」が12月に配信となることが発表さ...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動の「アルバム」の使い方をくわしく解説!
荒野行動にはアルバムといって、プレイヤー同士がコミュニケーションできる方法が用意されています...
Thumb荒野行動のブロックのやり方/対策!悪質ユーザーの拒否についても解説!
荒野行動をプレイしていると必ずいる悪質なユーザー。悪質なユーザーとの関わりができてしまうこと...
Thumb「荒野行動」と「PUBGモバイル」の違いを解説!
「荒野行動」と「PUBGモバイル」とはどういったゲーム内容なのかを比較して違いを見極めていき...
Thumb荒野行動で「グローバルサーバー」を選ぶメリットを解説!
荒野行動には日本とグローバルの2つのサーバーで遊べます。日本のサーバーと違いグローバルではと...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toto123