Google検索で使える隠しコマンドはご存知でしょうか。Google検索で使える隠しコマンドを使うと色々な事やとても楽しい事ができます。またこのコマンドはたくさん種類があり、探すのも一苦労します。そんなコマンドを今回55個まとめてみたので読んでみてください。
今回はGoogleの隠しコマンドについてです。この「隠しコマンド」一度は耳にした事があるとおもいます。隠しコマンドを使うと一体何ができるのか先に話しますと、Google検索の中にある隠しコマンドを入力すると色々な事ができます。
普段の使い方ならGoogle検索で好きな言葉を検索すると、それに沿ったページが一覧で表示されます。Google検索の特徴は他の検索サイトとは違い、情報がありません。
非常にシンプルな検索サイトで見やすく他社の検索サイトより早く検索できることができます。
Google検索ではGoogle社の遊び心で検索バーに色々な仕掛けを用意してくれています。シンプルだけではなくこの検索する時のバーのところにある隠しコマンドを打つと様々な便利な事ができ効率が良くなります。
例えば何ができるかといいますと、おもしろいゲームや作業効率の良いコマンドが使えるようになります。中にはブラウザによって使えない物もあります。
隠しコマンドの使い方について紹介します。ですが、まず最初にGoogleの検索サイトへアクセスしましょう。できれば、GoogleChrome、Safari、firefoxのブラウザを使ってください。Googleの検索サイトの行き方を解説します。
Googleの検索サイトへアクセスします。Googleの検索バーにGoogleと入力しましょう。
検索結果でGoogleのページが一番上に出てきますので、このGoogleのリンクをクリックします。
Googleのページにたどり着きました。他社の検索サイトに比べかなりシンプルです。ではここから隠しコマンドのやり方を紹介します。
Google検索のバーの中にある言葉を入れて検索すると使えます。試しにGoogleの検索バーをクリックしtimeアメリカと入力します。そして検索をしてみてください。
検索結果でなんとアメリカの現在時刻が表示されました。これは通常の検索結果のリンクではなくGoogle独自のちょっとした遊び機能になります。
先ほど説明した通り、timeアメリカと検索するとアメリカの現在時刻が出ました。隠しコマンドを使うと通常とは異なる結果が出ました。
このtimeアメリカというキーワードが特定の隠しコマンドになり、検索すると通常とは異なる結果が出る裏技になります。とても便利で効率が良いと思います。キーワードはたくさんありますのでこれからたくさん裏技を使っていきましょう。
とても便利そうで楽しそうなGoogle検索のコマンドの裏技ですが、どのブラウザでも使える事はできるのでしょうか。詳しく解説していきます。
現在インターネットのブラウザはたくさんあり主にたくさん使われていると思えるのが、Google Chrome、firefox、Microsoft Edge、internet Explorer、Safari、Operaになります。
では全部使えるのかと言いますと答えはnoで一部のブラウザのみ使用できる事ができます。次に詳しく説明しますが、先に言いますとSafariと Chromeとfire foxが使えるブラウザになります。
Google検索のコマンドの裏技を使えることができるブラウザは、SafariとChromeとFirefoxになります。このブラウザを使うとどの機能も安定して使うことができるみたいです。
パソコンからでもスマートフォンからでもどちらから使っても使用することができます。Safariに関してのみ、一部使えない場合もあるらしいです。基本的には使えると思いますが、使えない場合もありますので気をつけてください。
Google ChromeでGoogleを開いた画面になります。ページは同じですが、上の部分はブラウザによって仕様が違う事が分かりますね。
1 / 11
続きを読む