パズドラの「トレード機能」のやり方!おすすめモンスターも紹介!

パズドラの「トレード機能」とは、ランクレベルが110以上になるとトレード機能が有効になり、フレンド間でモンスターを交換できる仕様になっています。今回はパズドラの「トレード機能」のやり方や出品方法、検索の使い方、おすすめモンスターも紹介します。

目次

  1. 1パズドラの「トレード機能」とは
  2. モンスターをユーザー同士で交換できる機能のこと
  3. 2パズドラの「トレード機能」の仕様
  4. ランクが110以上
  5. トレード可能なモンスターの条件
  6. 以前と変わった点
  7. その他のルール/注意点
  8. 3パズドラの「トレード機能」のやり方
  9. 出品方法
  10. トレードに出したモンスターは消える
  11. フレンドの検索方法
  12. トレード機能の変わった使い方
  13. 4パズドラの「トレード」でおすすめなモンスター
  14. 星10モンスター
  15. 星9モンスター
  16. 星8モンスター
  17. 星7モンスター
  18. 星6モンスター
  19. 星5モンスター
  20. 星4モンスター
  21. 星3モンスター
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「トレード機能」とは

パズドラの「トレード機能」とは、ランクレベルが110以上になると、トレード機能が有効になります。

フレンドの項目に「トレード」が追加されるのですが、今回はこのパズドラの「トレード機能」のやり方や、トレードの仕様、使い方、おすすめモンスターを紹介します。

モンスターをユーザー同士で交換できる機能のこと

パズドラの「トレード機能」でレベルがアップすると、モンスターをユーザー同士で交換できる機能のことを言いますが、他にはどんな条件があるのか、確認していきましょう。

パズドラの「バッドばつ丸」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「バッドばつ丸」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「トレード機能」の仕様

パズドラの「トレード機能」の仕様について、「トレード可能なモンスターの条件」「ガチャキャラ/モンポキャラ以外」「以前と変わった点」「使い方」を紹介していきます。

ランクが110以上

前述した通り、パズドラでトレード機能が追加されるのは、「ランクが110以上」となります。仕様では、フレンドの項目に「トレード」が追加されます。

トレード可能なモンスターの条件

パズドラのモンスターの中でも、トレードが可能かどうか条件があります。以下から確認していきましょう。
 

  • モンスターポイントが100未満のキャラ
  • 同一レア度のモンスター同士
  • 希望するモンスターは遭遇しているキャラのみ
  • 受け取る側は遭遇していないキャラでもOK

ガチャキャラ/モンポキャラ以外

ガチャ限定モンスターで、売却モンスターポイントが100未満に設定されているモンスターはいません。ですので、トレードができるキャラは、ドロップモンスターとなります。

またパズドラのモンスターポイント販売されている限定キャラも、売却モンスターポイントが100以上なのでこちらもトレードが難しいです。

以前と変わった点

パズドラの「トレード機能」で以前と変わった点はどんな点でしょうか。以下から確認していきましょう。

フレンド成立後の日数縛りが解除

当初パズドラのは、フレンド成立してから30日が経たなければトレードすることはできませんでした。ですが、2019年7月25日のメンテナスが行われてからこの縛りがなくなり 、フレンド成立後即トレードが可能になりました。

その他のルール/注意点

そのほかパズドラで注意点や変わった点としては、トレード機能を使ってトレードするには、お互いに10万コインを支払わなければいけません。

仮に、トレードをキャンセルしたり、募集期限超過でトレードが不成立になった場合でも、支払ったコインは戻ってきません。トレードは確実に行えるようにしましょう。

トレード出品は3品まで

二つ目の変わった点として、パズドラのトレード機能は、メンテナンス以降に3品まで出品が可能になりました。

希望モンスターは5体まで設定できる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

新着まとめ