パズドラの「キングティラノス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「キングティラノス」の性能をご存じでしょうか?本パージでは、パズドラの「キングティラノス」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介いたします。他にも「キングティラノス」の所持スキルやステータスも解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1パズドラの「キングティラノス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「キングティラノス」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「キングティラノス」の使い道
  10. モンスターの使い道
  11. 活躍できるダンジョン
  12. 4パズドラの「キングティラノス」のおすすめ潜在覚醒
  13. 遅延耐性
  14. 付与可能な潜在キラー
  15. 5パズドラの「キングティラノス」のおすすめ超覚醒
  16. ドラゴンキラー
  17. 装着可能な超覚醒
  18. 6パズドラの「キングティラノス」の入手方法
  19. モンスターの入手方法
  20. スキル上げ方法/必要素材
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「キングティラノス」とは

本パージでは、パズドラの「キングティラノス」の評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介いたします。他にも「キングティラノス」の入手方法やスキル上げ素材も解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの「キングティラノス」とはどのようなモンスターであるか理解していただくために、ステータスや所持スキルなどの基本性能をご紹介します。

基本情報

以下、パズドラの「キングティラノス」の基本情報です。コストが低いためパズドラ始めたての方でもパーティに編成しやすいという特徴があります。無課金キャラクターには珍しくレベルの限界突破も可能になっています。
 

属性 火/火
タイプ ドラゴン
コスト 20
レア度 6
アシスト設定 不可
必要経験値(限界突破) 1500000(51500000)

ステータス

以下、パズドラの「キングティラノス」のステータスです。ドラゴンタイプのため全体的に高水準なステータスとなっています。
 

  HPステータス 攻撃ステータス 回復ステータス
レベルMAX 3805 1684 291
レベルMAX+297 4795 2179 588
限界突破+297 5746 2600 661

所持スキル

次に、パズドラの「キングティラノス」の所持スキルを紹介いたします。リーダースキル、スキル、所持スキルをそれぞれ紹介しますので、参照してください。

リーダースキル

以下、パズドラの「キングティラノス」のリーダースキル内容です。すべての倍率条件を満たすと14倍の攻撃倍率、リーダーフレンド合わせると196倍の高火力を発動することが可能です。
 

リーダースキル名 効果
爆炎龍の王魂 火属性の攻撃力と回復力が2倍。ドロップ操作を3秒延長。3色以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大7倍。

スキル

以下、パズドラの「キングティラノス」のスキル内容です。現環境ではそこまで強力なスキル効果ではありませんが、最短4ターンでエンハンススキルを使用できる点は優秀です。
 

スキル名 効果 ターン数
マグマブレス 2ターンの間、火属性の攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×2倍の火属性攻撃。 26ターン(最短4ターン)

覚醒スキル

以下、パズドラの「キングティラノス」の覚醒スキル内容です。3種のキラー覚醒スキルを所持している点が優れた特徴といえます。バインド耐性を完備している点もリーダーで使用する際に優秀です。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1つで50%、2つで100%防ぐ)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある(1つで50%、2つで100%防ぐ)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する事がある(1つで20%、5つで100%防ぐ)
ガードブレイク 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1つで3倍)
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1つで3倍)
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1つで3倍)

パズドラの「水着パンドラ」の評価/使い道を解説!
当記事では、パズドラの「水着パンドラ」の評価や使い道を中心に、情報を記載していきます。水着パ...

パズドラの「キングティラノス」の評価

ステータス、所持スキルを踏まえた上で、パズドラの「キングティラノス」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述いたしますので参考にしてください。

リーダー評価

パズドラの「キングティラノス」のリーダーとしての評価を解説いたします。リーダースキルの倍率や使いやすさを基準に評価いたします。

火属性へ常時倍率/多色リーダー

パズドラの「キングティラノス」のリーダースキルは火属性への常時倍率と多色消し倍率を併せ持っています。両方満たすことで高火力を発動できます。また片方だけ発動させることでダメージ調整もできるという長所もあります。

操作時間を常時延長

パズドラの「キングティラノス」のリーダースキルは操作時間を常時3秒延長してくれます。安定したパズル操作を実現できるため、初心者の方にも扱いやすいリーダースキルです。

サブ評価

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

新着まとめ