パズドラの「転生ベリアル」の評価/使い道を解説!

パズドラの「転生ベリアル」とは「覚醒ベリアル」からの転生進化で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「転生ベリアル」の性能や使い道、入手方法について解説します。また転生進化と覚醒進化どっちがおすすめかについても見ていきましょう。

目次

  1. 1パズドラの「転生ベリアル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「転生ベリアル」の性能評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「転生ベリアル」の使い道
  10. おすすめの潜在覚醒/神キラー
  11. おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  12. おすすめの超覚醒/スキルブースト
  13. 装着可能な超覚醒
  14. 進化の比較
  15. 4パズドラの「転生ベリアル」の入手方法
  16. モンスターの入手方法
  17. スキル上げ方法/必要素材
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ベリアル」とは

パズドラの「転生ベリアル」とは「覚醒ベリアル」からの転生進化で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「転生ベリアル」の評価や使い道、入手方法について解説します。また転生進化と覚醒進化どっちがおすすめかについても紹介します。

基本情報

まずパズドラの「転生ベリアル」の性能など基本情報について見ていきましょう。
 

属性 火・闇
タイプ 悪魔・攻撃 ・体力
レア度 ★8
アシスト設定 可能
限界突破 可能
必要経験値(限界突破) 6600万

ステータス

パズドラの「転生ベリアル」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4465 2211 332
プラス297 5455 2706 629
限界突破時 5902 2927 662

所持スキル

パズドラの「転生ベリアル」の所持スキルについて紹介します。

リーダースキル

パズドラの「転生ベリアル」のリーダースキルについて紹介します。
 

リーダースキル 効果
邪炎魔の魂 悪魔と攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
火闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍。

スキル

パズドラの「転生ベリアル」のスキルについて紹介します。
 

スキル 効果
インファナルヒート 4ターンの間、攻撃を受けると火属性で猛反撃。
木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
ターン数:11→7

覚醒スキル

パズドラの「転生ベリアル」の覚醒スキルについて紹介します。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト2個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化2個 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
2体攻撃2個 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する(2.5倍)

パズドラの「覚醒ヘル」の使い道/評価!パーティのおすすめも紹介!
今回はパズドラの「覚醒ヘル」のリーダーやサブとしての使い道からモンスターの評価とパーティのお...

パズドラの「転生ベリアル」の性能評価

パズドラの「転生ベリアル」のリーダー評価、サブ評価を紹介します。

リーダー評価

パズドラの「転生ベリアル」のリーダー評価を紹介します。

倍率の発動条件が緩い

パズドラの「転生ベリアル」は火と闇の2色で攻撃倍率を発動でき、欠損しづらく簡単に火力を出すことが可能です。

火力はやや控えめ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
usagifwfw

新着まとめ