iPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリを比較!

iPhoneでアプリを使うときにウィジェット機能を使うと操作を短縮することができるというのはみなさんご存知ですか。もちろんカレンダーアプリを開くときにも有効です。今回は、このiPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリを比較し紹介していきます!

目次

  1. 1iPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリとは
  2. スワイプ後の画面で表示されるカレンダー
  3. 2iPhoneでウィジェット表示できる設置/編集方法
  4. 設置の仕方
  5. 編集の仕方
  6. 3iPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリを比較~カレンダー/リスト予定形式~
  7. WidgetCal
  8. ハチカレンダー3
  9. こよみ - 月カレンダー
  10. Calendars: カレンダー かわいい
  11. Tiny Calendar
  12. Evendar
  13. 4iPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリを比較~複数日/当日予定表示期間~
  14. iPhone標準カレンダー
  15. Jカレンダー
  16. カレンダーZ
  17. Yahoo!カレンダー
  18. タイムツリー
  19. 合わせて読みたい!カレンダーに関する記事一覧

iPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリとは

今回は、このiPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリを比較し紹介していきます!

スワイプ後の画面で表示されるカレンダー

iPhoneでウィジェット表示できるカレンダーアプリとは、どんな機能なのでしょうか。以下から確認しましょう。

アプリを開かなくてもすぐに閲覧できる

ウィジェットとは、「iPhone画面を左から右にスワイプすると出てくる画面」のことを言います。

カレンダー以外にもいろいろな機能が閲覧できる

ニュースや天気など設定しておくと、アプリをいちいち立ち上げなくても瞬時に情報をチェックすることができます。もちろん好きなアプリを追加できるなどのカスタマイズ性も高いので、自分の好みに合わせて設定すること使い勝手がさらによくなります。

iPhoneでウィジェット表示できる設置/編集方法

iPhoneでウィジェット表示できる設置/編集方法についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

設置の仕方

iPhoneでウェジェットにアプリの設置の仕方は以下の通りです。

パスコード設定画面からウィジェット編集画面へ許可設定

iPhoneで上記の画面を出すためにスワイプします。

画面を下までさげます。

ウィジェットの編集画面表示

一番下に「編集」の項目がありますので、タップします。

すると以下の画面に変わります。

ウィジェットに追加

ウィジェットを追加したいときは、追加したいアプリの「+」をタップします。

以下のように、追加したいアプリのところをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

人気の記事

新着まとめ