LINEアプリ内でスタンプや着せ替えを購入したことはあるけど、LINEストアにログインしてスタンプや着せ替えを購入したことのない方も多いのではないでしょうか。今回はLINEストアのログイン方法や、基本的な使い方について解説していきます。
LINEストアとは、パソコンやスマホのブラウザ上でLINEの有料スタンプや着せ替えなどが買えるWebサービスです。
LINEプリペイドカードやキャリア決済、電子マネーなど様々な支払いが利用でき、自分用のLINEスタンプの購入のほか、友達へのプレゼントも可能です。
LINEでは、クレジットカードを持っていない場合、Google PlayやApp Storeで有料スタンプや、LINEゲーム内の仮想通貨などが購入できなかったりします。
そのため、決済をLINEプリペイドカードやキャリア決済、電子マネーでも行えるのがLINEストアとなります。
基本的にLINEストアで購入できるのは、LINEスタンプ、着せ替え、LINEoutのコールクレジット・プラン、LINE MUSICのチケット、LINE占いに使える仮想通貨、LINEゲームの仮想通貨などです。
それでは、LINEストアの基本的な使い方である、ログイン方法について解説していきます。
まず、safariやchromeなどのブラウザでLINEストアにアクセスしましょう。また、LINEストアはLINEアプリでメールアドレスを登録したユーザーのみがログインできます。
LINEストアにアクセスできたら、画面左上にある【三】をタップしてメニューを表示させます。
表示されたメニューの1番上にログインの項目があるのでタップしてログインします。ログインをタップすると自動でログインされて、そのままログインされたLINEストア画面に移ります。
なので、そのままLINEストアでお買い物を楽しむことができます。
LINEストアにログインすると、LINEアプリにLINEの公式アカウントから「ログインしました」という通知が届きます。(ログインに失敗するとLINE STOREにログインできませんでした)のメッセージが届きます。
これは、LINEアカウントの乗っ取りを防ぐための仕様となっていて、もし自分でログインしていないのに通知がきた場合は、誰かがあなたのLINEアカウントで不正ログインしようとしていることになります。
なので、基本的に自分でログインした時に通知が来ても、特に気にすることはありません。
基本的にLINEストアにログインできないケースの大半はメールアドレスやパスワード忘れ、電話番号がLINEに登録されていないことや、一時的なログイン制限を受けているなどが挙げられます。
ここでは、LINEストアにログインできない場合の対処方法について紹介していきます。
LINEに登録しているメールアドレスやパスワードの確認は、LINEアプリの設定画面のアカウントの項目から簡単に確認することができます。
基本的にLINEストアを利用する場合は、メールアドレスなどの登録が必須となりますので、登録がまだの方は、登録しましょう。
電話番号認証も、メールアドレスやパスワードの確認画面から確認することができます。
また、メールアドレスやパスワードを登録していた場合でも、FacebookアカウントのみでLINEに認証している場合は、LINEストアにログインできません。
新たに電話番号を登録する必要があるので注意が必要です。
LINEストアでは、セキュリティ上の対策のため、連続してログインに失敗した場合に一時的にログインが制限されることがあります。
もう一度メールアドレスやパスワードが正しいか確認したうえで、半日~1日くらい時間をあけてログインしてみてください。
1 / 5
続きを読む