今回はモンストの「ゲージショット」とは?について詳しく解説します。モンストの「ゲージショット」の倍率/速さの違いと回復量の仕組みや使い方を中心に説明していきます。モンストの「ゲージショット」の種類やアビリティの確認方法まで紹介していきます。
モンストの「ゲージショット」を一度も使ったことがない人に向けて「ゲージショット」とは?どのようなものであるのか倍率から速さの違いと回復量の仕組みなどについて詳しく解説していきます。
まずは、モンストの「ゲージショット」そのものとは?について注目をしていきたいと思います。
モンストの「ゲージショット」とは「ショットの際にゲージに合わせる」ことでキャラクターが所持しているアビリティが発動する仕組みになっています。
モンストの「ゲージショット」の効果とは「キャラによって違いがある」ような仕組みになっています。これからアビリティの確認方法などについて説明しますので、最後までお読みになられてください。
それでは、モンストの「ゲージショット」の効果や種類について注目をしていきたいと思います。
モンストの「ゲージショット」の効果の確認方法は、モンスターBOX内で追加発動アビリティの確認したいキャラクターをタップします。
そうしますと、キャラクターの情報が表示されます。上の画像の赤い部分が「追加発動アビリティ」となっています。このようにして追加発動アビリティの種類を確認しておいてください。
ここからは、モンストのゲージショットの効果の種類をまとめましたので参考にしてください。
モンストのゲージショットの効果の種類として「アンチギミックアビリティ」があります。アンチダメージウォールは「ダメージウォールを防ぐ」効果があります。またマインスイーパーは、地雷を回収して無効化する効果があります。
モンストのゲージショットの効果の種類「キラー」があります。キラーは特定の敵に高ダメージを与えることができます。上の画像のキラーは妖精の敵に対しダメージをいつもより多く与えれます。
つづいてのモンストのゲージショットの効果の種類「回復」があります。回復は、触れた味方キャラを回復させる効果があります。
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