パズドラの「かぐや姫」の使い道/評価について解説!

パズドラの「かぐや姫」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラのかぐや姫はパズドラユーザからどのような評価をされているのでいるのでしょうか。ここではパズドラのかぐや姫の使い道や評価について紹介していきます。是非参考にしてみてください。

目次

  1. 1パズドラの「かぐや姫」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「かぐや姫」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. 使い道
  7. 3パズドラの「かぐや姫」の入手方法
  8. かぐや姫の入手方法/進化素材
  9. スキル上げ素材の入手方法
  10. 4パズドラの「かぐや姫」の潜在覚醒
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. 5パズドラの「かぐや姫」のアシスト設定
  13. かぐや姫はアシスト設定すべき?
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「かぐや姫」とは

パズドラのかぐや姫というパズドラモンスターを知っていてますか。ここではパズドラのかぐや姫というモンスターがどのような評価をされているのか、またはどのような使い道があるのかについて紹介していきます。

まずはパズドラのかぐや姫とは、どのようなパズドラモンスターであるかについてチェックしていきましょう。

基本ステータス/性能

パズドラのかぐや姫の基本ステータスや性能については以下のようになっています。この基本ステータスや性能によっては、かぐや姫の評価が大きく変わってきます。
 

項目 ステータス
属性
タイプ 回復
コスト 20
レア度 ★6
必要経験値 707107
 
ステータス HP 回復力 攻撃力
レベル最大 1097 870 384
プラス297 2098 1365 681

リーダースキル「竹取の舞風」

またパズドラのかぐや姫のリーダースキルはどのようなリーダースキルを所持しているのでしょうか。ここではパズドラのかぐや姫のリーダースキルについてチェックしていきましょう。
 

リーダースキルステータス
翠竹の舞風
スキル使用時、木属性の攻撃力が4倍。

通常スキル「月花爛漫」

パズドラのかぐや姫の通常スキルについてもチェックしていきましょう。通常スキルは、サブモンスターとして利用する場合も大事なスキルになってきます。
 

通常スキルステータス
月花爛漫
ランダムで木ドロップを3個生成。
ターン:14→4

覚醒スキル

最後にパズドラのかぐや姫が所持している覚醒スキルについてもチェックしてみましょう。どのような覚醒スキルをいくつ持っているのでしょうか。
 

覚醒スキル ステータス
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする

パズドラの「覚醒ロズエル」の使い道/評価について解説!
本日はパズドラの「覚醒ロズエル」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「覚醒ロズ...

パズドラの「かぐや姫」の評価/使い道

それでは次にパズドラのかぐや姫がパズドラユーザからどのような評価をされているのかをかぐや姫の使い道毎に紹介していきます。

もしパズドラのかぐや姫を持っている場合は、ここでの評価をチェックしてから是非かぐや姫を活用してみてください。

リーダー評価

パズドラの「かぐや姫」の評価としては、まずはリーダーモンスターとしての評価をチェックしていきましょう。

パズドラのかぐや姫は、リーダーモンスターとしてはどのような評価をされているのでしょうか。

リーダー運用は不向き

まずパズドラのかぐや姫のリーダースキルは、正直あまり評価は高くありません。これはパズドラのかぐや姫のリーダースキルが、スキルを発動しなければ攻撃倍率がつかないので、あまり活用できないためです。

サブ評価

パズドラのかぐや姫のリーダースキルは、あまり評価されていませんが、かぐや姫をサブモンスターとして利用する場合の評価はどうなっているのでしょうか。

ここではパズドラのかぐや姫をサブモンスターとして利用する場合のパズドラユーザからの評価について紹介していきます。

スキルターンが短く何度も使用可能

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

新着まとめ