パズドラの「覚醒ロズエル」の使い道/評価について解説!

本日はパズドラの「覚醒ロズエル」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「覚醒ロズエル」のステータスや性能を考慮して、パーティとしての使い道を考えて行きます。また「覚醒ロズエル」の入手方法やスキル上げの方法も解説します。

パズドラの「覚醒ロズエル」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ロズエル」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「覚醒ロズエル」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. 使い道
  7. 3パズドラの「覚醒ロズエル」の潜在覚醒
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. 4パズドラの「覚醒ロズエル」の入手方法
  10. ロズエルの入手方法/進化素材
  11. 5パズドラの「覚醒ロズエル」のスキル上げ方法
  12. 癒しの天唱
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ロズエル」とは

覚醒ロズエル

パズドラの「覚醒ロズエル」のステータスや性能から評価を確認してパーティの使い道やおすすめの潜在覚醒を知りたい人に向けて、使い道や評価からベストな潜在覚醒など全てについて答えていきたいと思います。

まずは、パズドラの「覚醒ロズエル」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能など探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「覚醒ロズエル」の基本ステータスや性能などを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本ステータス/性能

パズドラの「覚醒ロズエル」の基本ステータス/性能
 

ステータス 回復 攻撃 HP
レベル最大 0 2113 4020
レベル最大 297 2608 5010

リーダースキル「進撃の神令」

パズドラの「覚醒ロズエル」の基本ステータス/リーダースキル
 

リーダースキル:進撃の神令
火属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
回復の2コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が4倍。

通常スキル「癒やしの天唱」

パズドラの「覚醒ロズエル」の基本ステータス/通常スキル
 

スキル性能:癒やしの天唱
光ドロップを回復ドロップに変化。
1ターンの間、1コンボ加算される。
ターン:10→6

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ロズエル」の基本ステータス/覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
超コンボ強化 10コンボ以上で攻撃力がかなりアップする(5倍)
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すと
バインド状態が3ターン回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「覚醒ロズエル」の評価/使い道

ここからは、パズドラの「覚醒ロズエル」の評価/使い道について解説をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「覚醒ロズエル」の使い道として「リーダー評価」について2つほど紹介していきたいと思います。

火属性パーティの高耐久リーダー

パズドラの「覚醒ロズエル」のリーダー評価としては「火属性パーティの高耐久リーダー」といった特徴があります。

パズドラの「覚醒ロズエル」は、リーダーフレンド使用時で火属性のHPを2.25倍にして、回復の2コンボで軽減効果が発動しますので、非常に耐久力に優れたパーティ編成を組むことができます。

ドロップの確保が難しい

つづいてのパズドラの「覚醒ロズエル」のリーダー評価では「ドロップの確保が難しい」ことがネックとなっています。

パズドラの「覚醒ロズエル」は、最大倍率の144倍を叩き出す場合は、パズル難易度の高い回復の2コンボと攻撃色の確保をすることがあげられますので、非常に難しいです。毎ターン最低6個の回復ドロップが必要になりますので、工夫が必要です。

サブ評価

つづいては、パズドラの「覚醒ロズエル」の使い道として「サブ評価」についてもフォーカスして説明をしていきたいと思います。

回復変換+1コンボ加算

パズドラの「覚醒ロズエル」のサブ評価としては「回復変換+1コンボ加算」スキルがとても優秀だとサブ評価がされています。

パズドラの「覚醒ロズエル」のこの優秀なスキルは最短6ターンで使用可能で回転率が良く、コンボ吸収対策・火力の底上げ・耐久手段など幅広く使えますので便利です。

火力要員には使えない

つづいてのパズドラの「覚醒ロズエル」のサブ評価では「火力要員には使えない」といった特徴があります。パズドラの「覚醒ロズエル」は、10コンボ以上だと倍率5倍になります。この倍率仕様を考慮すると、通常盤面だと安定して発動は難しいです。

そのままだと火力要因として使えないので、7×6盤面にするなど工夫が必要です。

使い道

ここでは、パズドラの「覚醒ロズエル」のベストな使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ロズエル」のおすすめの使い道は「リーダーなら耐久力パーティ」「ターンの短さを活かしたサブやアシスト」として使うことをおすすめします。

Thumbパズドラの「クロミ」のステータス/評価!スキル上げ/入手方法も解説!
パズドラのクロミを入手したら、ステータスやスキルなど基本的なことを把握してからパーティに編成...

パズドラの「覚醒ロズエル」の潜在覚醒

ここからは、パズドラの「覚醒ロズエル」の潜在覚醒について説明をしていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

それでは、パズドラの「覚醒ロズエル」のおすすめの潜在覚醒をまとめましたので参考にしてください。

遅延耐性

パズドラの「覚醒ロズエル」のおすすめの潜在覚醒「遅延耐性」
 

遅延耐性 おすすめ理由
遅延耐性 スキルが優秀であるため、
スキル遅延攻撃をなるべく防ぎたい

カラフル軽減

パズドラの「覚醒ロズエル」のおすすめの潜在覚醒「カラフル軽減」
 

遅延耐性 おすすめ理由
カラフル軽減 他に優秀な潜在覚醒が少なく、
余っていれば各種軽減を付けておくといいでしょう。

Thumbパズドラの「転生ウリエル」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ウリエルのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。...

パズドラの「覚醒ロズエル」の入手方法

つづきましては、パズドラの「覚醒ロズエル」の入手方法について詳しく見ていきたいと思います。

ロズエルの入手方法/進化素材

覚醒ロズエル

パズドラの「覚醒ロズエル」の入手方法と進化素材
 

キャラ 必要な進化素材/入手方法
覚醒ロズエル 火の希石【大】/グリザル/グリザル/グリザル/闇の宝玉
【入手方法】
  • 紅翼の星天使・ロズエルから進化
  • レアガチャ(ゴッドフェス限定)

救炎の星天使・ロズエル

救炎の星天使・ロズエル

パズドラの「救炎の星天使・ロズエル」の入手方法と進化素材
 

キャラ 必要な進化素材/入手方法
救炎の星天使・ロズエル 炎の番人/黄金の番人/レッドドラゴンフルーツ/ダブルビリット/ダブミスリット
【入手方法】
  • 紅翼の星天使・ロズエルから進化

愛護の星天使・ロズエル

愛護の星天使・ロズエル

パズドラの「愛護の星天使・ロズエル」の入手方法と進化素材
 

キャラ 必要な進化素材/入手方法
愛護の星天使・ロズエル 炎の番人/虹の番人/神化の紅面/ダブサファリット/ダブミスリット
【入手方法】
  • 紅翼の星天使・ロズエルから進化

紅翼の星天使・ロズエル

紅翼の星天使・ロズエル

パズドラの「紅翼の星天使・ロズエル」の入手方法と進化素材
 

キャラ 必要な進化素材/入手方法
紅翼の星天使・ロズエル 炎の番人/ダブルビリット/神化の紅面/ダブサファリット/ダブミスリット
【入手方法】
  • 紅天使・ロズエルから進化

紅天使・ロズエル

紅天使・ロズエル

パズドラの「紅天使・ロズエル」の入手方法と進化素材
 

キャラ 必要な進化素材/入手方法
紅天使・ロズエル 進化前なし
【入手方法】
  •  レアガチャ

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラの「覚醒ロズエル」のスキル上げ方法

最後にパズドラの「覚醒ロズエル」のスキル上げ方法について詳しく見ていきたいと思います。

癒しの天唱

パズドラの「覚醒ロズエル」のスキルは「癒しの天唱」となっております。癒しの天唱をと同スキルを持つキャラは現在いません。

スキル上げ素材「ピィのみ」

パズドラの「覚醒ロズエル」のスキル上げ素材は、現在「ピィのみ」となっています。

スキル上げ素材「ホノピィ」

パズドラの「覚醒ロズエル」のスキル上げ素材「ホノピィ」の入手方法
 

スキル上げ素材 入手する方法
ホノピィ
  • モンスターポイントで購入
  • 極限の闘技場双極の女神
  • 限の闘技場双極の女神2
  • 極限の闘技場双極の女神3
  • 裏極限の闘技場

まとめ

以上が、パズドラの「覚醒ロズエル」の使い道/評価について解説!の記事でした。パズドラの「覚醒ロズエル」は、耐久力に優れたパーティとしては優秀ですので、ターン数の軽い変換スキル持ちを多めに編成して運用を安定させてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヨルムンガンドユル」の使い道/評価について解説!
皆さんパズドラのヨルムンガンドユルの使い道/評価をご存知ですか?性能/ステータスや入手方法、...
Thumbパズドラの「花嫁パネラ」の評価/使い道を解説!
パズドラの花嫁パネラのステータスや評価、使い道についてまとめました。吸収無効役、異形の存在攻...
Thumbパズドラの「水ハイレン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「水ハイレン(究極ハイレン)」のテンプレパーティを紹介しています。パ...
Thumbパズドラの「ファガンRAI」の評価!おすすめ潜在覚醒/アシストも紹介!
この記事では、パズドラのファガンRAIの評価について焦点を当てて特集していきます。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO