パズドラの「かぐや姫」の使い道/評価について解説!

パズドラの「かぐや姫」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラのかぐや姫はパズドラユーザからどのような評価をされているのでいるのでしょうか。ここではパズドラのかぐや姫の使い道や評価について紹介していきます。是非参考にしてみてください。

パズドラの「かぐや姫」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「かぐや姫」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. 2パズドラの「かぐや姫」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. 使い道
  7. 3パズドラの「かぐや姫」の入手方法
  8. かぐや姫の入手方法/進化素材
  9. スキル上げ素材の入手方法
  10. 4パズドラの「かぐや姫」の潜在覚醒
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. 5パズドラの「かぐや姫」のアシスト設定
  13. かぐや姫はアシスト設定すべき?
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「かぐや姫」とは

パズドラのかぐや姫というパズドラモンスターを知っていてますか。ここではパズドラのかぐや姫というモンスターがどのような評価をされているのか、またはどのような使い道があるのかについて紹介していきます。

まずはパズドラのかぐや姫とは、どのようなパズドラモンスターであるかについてチェックしていきましょう。

基本ステータス/性能

基本ステータス/性能

パズドラのかぐや姫の基本ステータスや性能については以下のようになっています。この基本ステータスや性能によっては、かぐや姫の評価が大きく変わってきます。
 

項目 ステータス
属性
タイプ 回復
コスト 20
レア度 ★6
必要経験値 707107
 
ステータス HP 回復力 攻撃力
レベル最大 1097 870 384
プラス297 2098 1365 681

リーダースキル「竹取の舞風」

またパズドラのかぐや姫のリーダースキルはどのようなリーダースキルを所持しているのでしょうか。ここではパズドラのかぐや姫のリーダースキルについてチェックしていきましょう。
 

リーダースキルステータス
翠竹の舞風
スキル使用時、木属性の攻撃力が4倍。

通常スキル「月花爛漫」

パズドラのかぐや姫の通常スキルについてもチェックしていきましょう。通常スキルは、サブモンスターとして利用する場合も大事なスキルになってきます。
 

通常スキルステータス
月花爛漫
ランダムで木ドロップを3個生成。
ターン:14→4

覚醒スキル

最後にパズドラのかぐや姫が所持している覚醒スキルについてもチェックしてみましょう。どのような覚醒スキルをいくつ持っているのでしょうか。
 

覚醒スキル ステータス
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする

Thumbパズドラの「覚醒ロズエル」の使い道/評価について解説!
本日はパズドラの「覚醒ロズエル」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「覚醒ロズ...

パズドラの「かぐや姫」の評価/使い道

それでは次にパズドラのかぐや姫がパズドラユーザからどのような評価をされているのかをかぐや姫の使い道毎に紹介していきます。

もしパズドラのかぐや姫を持っている場合は、ここでの評価をチェックしてから是非かぐや姫を活用してみてください。

リーダー評価

パズドラの「かぐや姫」の評価としては、まずはリーダーモンスターとしての評価をチェックしていきましょう。

パズドラのかぐや姫は、リーダーモンスターとしてはどのような評価をされているのでしょうか。

リーダー運用は不向き

まずパズドラのかぐや姫のリーダースキルは、正直あまり評価は高くありません。これはパズドラのかぐや姫のリーダースキルが、スキルを発動しなければ攻撃倍率がつかないので、あまり活用できないためです。

サブ評価

パズドラのかぐや姫のリーダースキルは、あまり評価されていませんが、かぐや姫をサブモンスターとして利用する場合の評価はどうなっているのでしょうか。

ここではパズドラのかぐや姫をサブモンスターとして利用する場合のパズドラユーザからの評価について紹介していきます。

スキルターンが短く何度も使用可能

パズドラのかぐや姫をサブモンスター利用しているパズドラユーザは、パズドラの「かぐや姫」は、スキルターンが短く、ダンジョン内で多く活用できるという評価をされています。

これはパズドラのかぐや姫のサブスキルが、4ターンで3個の木ドロップが生成できるというドロップ変換スキルとしては、活用しやすいスキルを所持しているためです。

使い道

パズドラのかぐや姫のリーダーとしての評価とサブモンスターとしての評価についてはわかっていただけましたでしょうか。

実際にパズドラのかぐや姫の長所はスキルターンの短さを活かして、木属性パーティのサブモンスターとして利用するパズドラユーザが多くいます。

Thumbパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道や評価について説明します。パズドラの「正月サン...

パズドラの「かぐや姫」の入手方法

それでは次にパズドラのかぐや姫の入手方法について確認していきましょう。ここではかぐや姫のスキル上げに必要な素材についても紹介していきます。

かぐや姫の入手方法/進化素材

パズドラのかぐや姫の入手方法と必要な進化素材についてチェックしていきましょう。かぐや姫から進化させるためにはどんな進化素材が必要なのでしょうか。

翠光の月天花・かぐや姫

翠光の月天花・かぐや姫

まずは翠光の月天花・かぐや姫の入手方法と必要な進化素材についてチェックしていきましょう。
 

モンスター 進化方法
翠光の月天花・かぐや姫 ・竹取の翠月花・かぐや姫から進化
・覚醒素材ラッシュ
 
必要な進化素材
森の番人
神秘の仮面
タブエリメット
木の宝玉
光の宝玉

竹取の翠月花・かぐや姫

竹取の翠月花・かぐや姫

次には竹取の翠月花・かぐや姫の入手方法と必要な進化素材についてチェックしていきましょう。
 

モンスター 進化方法
竹取の翠月花・かぐや姫 ・かぐや姫から進化
・覚醒素材ラッシュ
・戦国神 覚醒素材降臨
・ボーマ降臨
 
必要な進化素材
森の番人
光の番人
森の仮面
ダブトパリット
タブミスリット

スキル上げ素材の入手方法

それでは次にパズドラの「かぐや姫」のスキル上げに必要な素材の入手方法について紹介していきます。

モクピィ

モクピィ

パズドラの「かぐや姫」のスキル上げに必要な素材としては、モクピィというモンスターがおすすめです。モクピィは、木属性のスキル上げにおすすめなスキル上げモンスターです。

ニジピィ

また色んなモンスターのスキル上げとして利用できるニジピィでもパズドラのかぐや姫のスキル上げをすることができます。

しかしニジピィよりは、モクピィをスキル上げ素材として利用することをおすすめします。ニジピィは、他のモンスターに利用した方がパーティの強化をすることができます。

Thumbパズドラの「バレンタインレイラン」の使い道/評価について解説!
当記事ではパズドラの「バレンタインレイラン」の使い道、評価に関する情報をお届け致します。パズ...

パズドラの「かぐや姫」の潜在覚醒

ここではパズドラのかぐや姫の潜在覚醒についてチェックしていきましょう。パズドラのかぐや姫にはどのような潜在覚醒を所持することができるのでしょうか。

おすすめの潜在覚醒

ここではパズドラのかぐや姫におすすめな潜在覚醒について紹介していきます。潜在覚醒によっては、パズドラのパーティが大きく強化されることもあります。

カラフル軽減

パズドラのかぐや姫におすすめな潜在覚醒は、カラフル軽減です。カラフル軽減をおすすめする理由としては、ステータスが低いため軽減系の潜在覚醒が有効的に活用できます。

Thumbパズドラの「レイワ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「レイワ」の使い道や/評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「...

パズドラの「かぐや姫」のアシスト設定

それでは最後にパズドラのかぐや姫のアシスト設定について紹介していきます。パズドラのかぐや姫にはどのようなアシスト設定がいいのでしょうか。

かぐや姫はアシスト設定すべき?

そもそもパズドラのかぐや姫には、アシスト設定をするべきなのでしょうか。パズドラのかぐや姫の利用方法によっては、アシスト設定が不要になる場合もあります。

サブ使用時は継承がおすすめ

パズドラのかぐや姫をサブモンスターとして利用する場合は、継承のアシスト設定をおすすめします。

しかしもしパズドラのかぐや姫をリーダーとして利用する場合は、スキル回転率が大切なので継承のアシスト設定はおすすめできません。

最後に

パズドラの「かぐや姫」の使い道/評価について紹介してきましたが、わかっていただけましたでしょうか。

パズドラのかぐや姫は、リーダーとしてではなくサブモンスターとして利用することをおすすめします。

Thumbパズドラの「正月ウズメ」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月ウズメの使い方、評価について特集していきます。パズドラの正月ウズ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【超地獄級】パズドラの「メジェドラ降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
【超地獄級】パズドラの「メジェドラ降臨」の周回パーテや攻略について解説します。パズドラの「メ...
Thumb【超地獄級】パズドラの「かぐや姫の降臨」の高速周回/ノーコン攻略について解説!
【超地獄級】パズドラ「かぐや姫降臨」の高速周回・ノーコン攻略のコツについて解説します。他にク...
Thumbパズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの花嫁ルシャナは木と光の属性を持つ神/バランスタイプのキャラです。花嫁ルシャナを入れ...
Thumbパズドラの「正月ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今記事ではパズドラの正月ウズメのテンプレパーティをご紹介していきます。また、パズドラの正月ウ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。