パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道/評価について解説!

今回はパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道や評価について説明します。パズドラの「正月サンダルフォン」のステータスやスキルを確認していきます。また「正月サンダルフォン」のスキル上げや同系統のモンスターやパーティ編成について解説します。

パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月サンダルフォン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道
  8. モンスターの使い道
  9. おすすめの潜在覚醒
  10. おすすめの超覚醒
  11. 3パズドラの「正月サンダルフォン」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「正月サンダルフォン」の入手方法
  16. モンスターの入手方法
  17. スキル上げ素材の入手方法
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月サンダルフォン」とは

正月サンダルフォン

パズドラの「正月サンダルフォン」のリーダーやサブとしての使い道を知りたい人。パズドラの「正月サンダルフォン」と同系統のモンスターやパーティ編成について知りたい人に向けて、使い道や評価とパーティ編成のコツを紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「正月サンダルフォン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「正月サンダルフォン」の基本場となっていることを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「正月サンダルフォン」の基本情報の詳細
 

コスト レア 必要経験値(限界突破)
20 ★4 400万(5400万)
タイプ 属性 アシスト設定
神/回復 光/水 なし

ステータス

パズドラの「正月サンダルフォン」のステータス一覧
 

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル最大 1207 2445 555
プラス297 1702 3435 852
限界突破+297 2064 4169 1019

スキル

パズドラの「正月サンダルフォン」の基本ステータス/通常スキル
 

スキル性能:裁きの瞑奏 ターン数:25→14
2ターンの間、回復タイプの攻撃力が2倍。2ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)。

リーダースキル

パズドラの「正月サンダルフォン」の基本ステータス/リーダースキル
 

リーダースキル:幸せな音を奏でましょう
回復タイプのHPがほんの少し上昇、攻撃力は3倍。

覚醒スキル

パズドラの「正月サンダルフォン」の基本ステータス/覚醒スキル
 

覚醒スキル 効果・性能
闇ダメージ軽減 闇属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%)
闇ダメージ軽減 闇属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率(20%)
とダメージがアップする(1.07倍)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力がアップする(1.15倍)

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道

ここからは、パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道について注目をしていきたいと思います。

モンスターの使い道

パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道として「相性の良いサブモンスター」「相性の良いフレンド」「相性の良いパーティ」「同系統のモンスター」などについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

相性の良いサブモンスター

ダーク花梨

パズドラの「正月サンダルフォン」と相性の良いサブモンスターです。相性の良いサブは光/回復タイプであり、ドロップ供給を行えるモンスターが大切になってきます。
 

相性の良いモンスター
ダーク花梨 究極ヴァルキリーシエル 超転生ヴィーナス

相性の良いフレンド

つづいて、パズドラの「正月サンダルフォン」と「相性の良いフレンド」を紹介していきたいと思います。相性の良いフレンドは、安定した回復が可能な覚醒アマテラス、あるいはお正月アマテラスをおすすめしたいと思います。

相性の良いパーティ

光諸葛

パズドラの「正月サンダルフォン」と相性の良いパーティは回復エンハンス枠で使えるリーダーとなっています。
 

リーダー 適正度
光諸葛 B
覚醒アマテラス B
ティンニン&メタトロン C

同系統のモンスター

パズドラの「正月サンダルフォン」と同系統のモンスターに注目していきます。同系統のモンスターは2体ほど現在確認されています。

パズドラの「正月サンダルフォン」と同系統のモンスターは「本家サンダルフォン」と「アークライン」が同系統のモンスターとなっています。

おすすめの潜在覚醒

ここからは、パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道として「おすすめの潜在覚醒」について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

スキル遅延耐性

パズドラの「正月サンダルフォン」のおすすめの潜在覚醒「スキル遅延耐性」
 

潜在覚醒 効果
スキル遅延耐性 敵から受けるスキル遅延攻撃を1個につき1ターン防ぐ

おすすめの超覚醒

つづきましては、パズドラの「正月サンダルフォン」のおすすめの超覚醒についても確認をしていきたいと思います。

コンボ強化

パズドラの「正月サンダルフォン」のおすすめの超覚醒「コンボ強化」
 

超覚醒 効果
コンボ強化 7コンボ以上時に攻撃力が2倍になる。

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラの「正月サンダルフォン」の評価

ここからは、パズドラの「正月サンダルフォン」の評価について深堀をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「正月サンダルフォン」のリーダー評価は2つほどありますので見ていきたいと思います。

耐久力が長所

パズドラの「正月サンダルフォン」のリーダー評価としては「耐久力が長所」となっています。パズドラの「正月サンダルフォン」は、回復タイプに対してHP補正がかかるので、サブのタイプが回復力を補強しやすいことが良いポイントです。

サブ候補が少ない

つづいてのパズドラの「正月サンダルフォン」のリーダー評価では「サブ候補が少ない」ことがあげられます。パズドラの「正月サンダルフォン」は、タイプ制限の縛りが厳しく優秀なサブ候補がいないので強いパーティを組みにくいです。

サブ評価

つづいては、パズドラの「正月サンダルフォン」のサブ評価についても注目していきたいと思います。

闇ダメージに強い

パズドラの「正月サンダルフォン」のサブ評価としては「闇ダメージに強い」ことがあげられます。パズドラの「正月サンダルフォン」は、闇属性軽減所持していますので、先制攻撃などにに対策することができますので、耐えやすいです。

光パーティの火力枠で編成可能

つぎのパズドラの「正月サンダルフォン」のサブ評価では「光パーティの火力枠で編成可能」なことがあげられます。パズドラの「正月サンダルフォン」は、属性強化とドロップ強化所持していますので、光パに編成することで火力を底上げできます。

ユーザー評価

パズドラの「正月サンダルフォン」のユーザー評価では「光染めに積めば火力かなり底上げできる」といった良い評価がありました。

Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...

パズドラの「正月サンダルフォン」の入手方法

ここでは、パズドラの「正月サンダルフォン」の入手方法に関する情報を発信していきたいと思います。

モンスターの入手方法

パズドラの「正月サンダルフォン」の入手方法は「お正月ダンジョンにてドロップ」となっています。お正月ダンジョンはお正月の期間限定のダンジョンとなっていますので、現在は挑戦することはできません。

スキル上げ素材の入手方法

つづいて、パズドラの「正月サンダルフォン」の「スキル上げ素材の入手方法」を見ていきたいと思います。

サンダルフォン

サンダルフォン

パズドラの「正月サンダルフォン」のスキル上げ素材「サンダルフォン」
 

スキル上げ素材 入手できるダンジョン
サンダルフォン
  • サンダルフォン降臨
  • 降臨カーニバル
  • ミオン降臨

まとめ

以上が、パズドラの「正月サンダルフォン」の使い道/評価について解説!の記事でした。パズドラの「正月サンダルフォン」は、光属性パーティのサブに編成することで火力の底上げができるので、どうしても使うのであればこの使い道を使ってください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「シルク装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「シルク装備」の評価を中心に、情報をお届け致します。ステータス(性能...
Thumbパズドラの「ライナー」の究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「ライナー」とは進撃の巨人コラボガチャで入手できるモンスターです。今回はパズドラの...
Thumbパズドラの「エンドラREX」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)のテンプレパーティについて焦点を...
Thumbパズドラの「カラット装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラの「カラット装備」というパズドラのキャラクターを知っていますか。パズドラの「カラット...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO