パズドラの「エンドラREX」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)のテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)のテンプレパーティに加えて、パーティ編成のコツ、基本ステータス、スキルなど紹介します。

パズドラの「エンドラREX」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「エンドラREX」とは
  2. ステータス
  3. リーダースキル
  4. スキル
  5. 覚醒スキル
  6. 超覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. パズドラ公式サイトとアプリ
  10. 2【パズドラ】「エンドラREX」のリーダースキルの特徴
  11. ドラゴンタイプ縛りのコンボリーダー
  12. パズル時間の確保がしやすい
  13. スキル使用条件を自身で解決できる
  14. 3【パズドラ】「エンドラREX」のテンプレパーティ編成のコツ
  15. サブに編成するモンスター
  16. 相性の良い覚醒
  17. パーティの弱点
  18. おすすめの覚醒バッジ
  19. 4【パズドラ】「エンドラREX」のテンプレパーティ
  20. 基本編成
  21. クロユリループ編成
  22. 無課金パーティ
  23. 5【パズドラ】「エンドラREX」のテンプレサブ候補
  24. コンボ強化役
  25. 二体攻撃役
  26. 覚醒無効回復役
  27. 陣役
  28. 変換役
  29. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「エンドラREX」とは

パズドラ起動画面

本題であるパズドラのエンドラREXのテンプレパーティの解説に入る前に、まずはパズドラのエンドラREXとはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。基本的な情報について理解した後でテンプレをチェックしていきます。

以下の部分では、パズドラのエンドラREXのステータスやリーダースキル、覚醒スキル、超覚醒スキル、入手方法などの項目を一通り紹介していきます。

ステータス

まずはパズドラのエンドラREXの基本的なステータスを解説していきます。それぞれの項目を以下の表にまとめておきます。参考までにご覧ください。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
ドラゴン・マシン・バランス 木・木 5163 2169 772

リーダースキル

基本ステータスの次に、パズドラのエンドラREXの所持するリーダースキルについて紹介します。リーダースキルの名称と、効能について以下の表にまとめておきます。
 

古龍の護鱗 ドラゴンのHPと攻撃が2倍になり、ドロップ操作を2秒延長する。スキル使用で攻撃力が6倍に変化

スキル

次に、パズドラのエンドラREXの所持スキルについて紹介していきます。通常スキルの名称と効果・役割を以下の表にまとめておきます。
 

ワード・オブ・ゼロ お邪魔・毒・爆弾のドロップを木ドロップに変化し、1ターンの間操作を1秒延長する

覚醒スキル

次に、パズドラのエンドラREXの覚醒スキルについて紹介します。覚醒スキルは複数ありますので、以下の表で一覧という形でまとめておきます。
 

バインド耐性2 スキルブースト2
封印耐性 コンボ強化2

超覚醒スキル

次に、パズドラのエンドラREXの超覚醒スキルについて紹介します。以下の表の通りになります。
 

2体攻撃
ダメージ無効貫通
雲耐性
操作不可耐性

入手方法

次に、パズドラのエンドラREXの入手方法の解説に移ります。パズドラのエンドラREXは、ゴッドフェスのガチャにて入手することができます。

進化素材

次に、パズドラのエンドラREXに必要な進化素材について説明します。基本的に進化させるためには進化素材をコンプリートする必要があります。
 

ダイヤドラゴンフルーツ 森の番人
ドラゴンフルーツ ダブエメリット
木の希石(中)

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。特に公式サイトでは最新情報が更新されていきますので、定期的なチェックをおすすめします。

パズドラゲームデータダウンロード

パズドラのアプリでは、初回はゲームデータのダウンロードが必要になります。待機するだけで始められます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介しています。概要としてはパズドラ...

【パズドラ】「エンドラREX」のリーダースキルの特徴

パズドラのエンドラREXのステータスなど基本情報について紹介してきました。ここからはパズドラのエンドラREXのリーダースキルの特徴について紹介していきます。パズドラのエンドラREXのスキルにはどのような魅力があるのか記載します。

ドラゴンタイプ縛りのコンボリーダー

パズドラのエンドラREXのリーダースキルの特徴としてまず紹介するのは、ドラゴンタイプ縛りのリーダーです。最大倍率の条件がドラゴンタイプなのがポイントになります。

パズル時間の確保がしやすい

パズドラのエンドラREXの特徴として次に紹介するのは、ダンジョンでのパズル操作時間を確保しやすいということです。7秒の猶予を確保することが可能になります。パズドラでコンボを狙いやすくなる特徴があります。

スキル使用条件を自身で解決できる

パズドラのエンドラREXのリーダースキルの特徴として次に紹介するのが、スキル使用条件を自身で解決できる点です。最短2ターンで発動し、フレンドにも起用することで毎ターン倍率を発揮することができます。

Thumbパズドラの「水着ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「水着ヨグソトース」のテンプレパーティをいくつか紹介しています。パズドラの「水着ヨ...

【パズドラ】「エンドラREX」のテンプレパーティ編成のコツ

ここからはパズドラのエンドラREXのテンプレパーティ編成のコツについて解説していきます。テンプレ編成のコツとしてサブに編成すべきモンスター、相性の良い覚醒スキル、テンプレパーティの弱点、バッジについても紹介します。

サブに編成するモンスター

パズドラパーティ編成

早速パズドラのエンドラREXのテンプレ編成のコツとしてサブに編成させておきたいモンスターを紹介していきます。どのようなタイプをテンプレで編成すればよいのか迷っている方は、コツをまずは参考にテンプレ編成することをおすすめします。

ドラゴンタイプ

パズドラのエンドラREXのテンプレパーティ編成のコツとして起用すべきモンスターは、ドラゴンタイプのモンスターになります。リーダースキルなど性能を効率よく発揮できるようにするためドラゴンタイプを選ぶのがコツです。

相性の良い覚醒

次に、パズドラのエンドラREXのテンプレパーティで相性が良い覚醒スキルについて紹介します。数ある覚醒スキルの中から特におすすめできるものを挙げておきます。テンプレパーティ編成のコツとして、以下ご覧ください。

2体攻撃&コンボ強化

今回、パズドラのエンドラREXのテンプレで相性が良い覚醒スキルとして挙げるのが、2体攻撃&コンボ強化のスキルになります。テンプレで火力を出していくには、2つの攻撃覚醒を駆使する必要があります。

パーティの弱点

次に、パズドラのエンドラREXのテンプレパーティにおける弱点について紹介しておきます。完璧なテンプレはなかなか編成するのが難しいため、それぞれの弱点について理解し、補充できるようにするのが重要です。

復帰力に課題がある

パズドラのエンドラREXのテンプレパーティの弱点として今回挙げるのが、復帰力に課題があるということです。回復倍率や軽減がありませんのでクロユリループなどでパズドラダンジョンに対応する必要が出てきます。

おすすめの覚醒バッジ

次に、パズドラのエンドラREXのテンプレでおすすめの覚醒バッジについて解説していきます。この記事では、特におすすめできる覚醒バッジについて紹介します。迷っている場合は以下の覚醒バッジがおすすめです。

回復強化バッジ

パズドラのエンドラREXのテンプレでおすすめの覚醒バッジとしてまず挙げるのが、回復強化バッジになります。回復力に乏しいテンプレですので、コツとしては補強しておきたいところです。

HPバッジ

パズドラのエンドラREXのテンプレにおすすめの覚醒バッジとして次に紹介するのが、HPバッジになります。テンプレの耐久力を上げるために使用するのがおすすめです。

Thumbパズドラの「ユウキ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのユウキのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのユウキの...

【パズドラ】「エンドラREX」のテンプレパーティ

コツについて解説しました。ここからはパズドラのエンドラREXのテンプレパーティを紹介していきます。これからパズドラのダンジョン周回でエンドラREXを活用していく予定の方は、以下のようなテンプレを編成させると、周回の効率を上げることができます。

基本編成

まずはパズドラのエンドラREXの基本的なテンプレ構成を紹介していきます。テンプレに起用しておきたいモンスターと役割、総合ステータス、覚醒スキルについて一通りまとめておきます。

起用モンスターと役割

パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)の基本的なテンプレパーティに起用すべきモンスターは以下の通りになります。このテンプレの役割としては、コンボ強化を狙い、ギミック対策についてもバランス良く発揮できます。
 

エンドラREX 攻撃オデドラ セリカ 木ロシェ 木コットン エンドラREX

総合ステータス

パズドラのエンドラREXを起用した基本的なテンプレパーティの総合ステータスを解説します。HP、攻撃、そして回復の項目について以下の表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
2851 14620 3768

覚醒スキル

次に、この基本テンプレパーティで所有することができる覚醒スキルについてまとめておきます。こちらも表で一覧にして記載します。
 

バインド耐性8 コンボ強化9 2体攻撃10 神キラー1
封印耐性5 操作時間延長3 L字消し攻撃1 追加攻撃1
スキルブースト10 バインド回復2 バインド耐性+1 操作時間延長+1
スキルボイス1

2体攻撃/コンボ強化のどちらも強力

このテンプレでは、2体攻撃・コンボ強化のどちらも強力である点が魅力になります。火力が高く状況や盤面で対応を変えることができます。

多くのギミック対策が可能

それに加えて、多くのギミック対策をすることができます。この点についてもこちらのテンプレパーティの強みとして活かせます。

おすすめの超覚醒

次に、このテンプレパーティでおすすめの超覚醒スキルについてまとめておきます。以下の表の通りになります。迷っている場合は参考までに活用することをおすすめします。
 

2体攻撃
操作不可耐性

おすすめのアシストスキル

次に、このテンプレパーティでおすすめのアシストスキルについて紹介します。候補になるモンスターは以下の表の通りになります。
 

ファセット セリカをアシスト
リーチェ装備 木ロシェをアシスト

クロユリループ編成

次に、パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)を起用したクロユリループ編成のテンプレパーティを紹介していきます。

起用モンスターと役割

パズドラのエンドラREX(究極エンドラREX)のクロユリループ編成で起用しておきたいモンスターは以下の通りになります。役割は、耐久力重視になります。
 

エンドラREX 闇ロシェ クロユリ クロユリ 木ネイ エンドラREX

総合ステータス

次に、クロユリループテンプレの総合ステータスを紹介します。HP、攻撃、そして回復のステータス値を以下の表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
30175 15866 2702

覚醒スキル

次にこのテンプレの覚醒スキルを表にまとめておきます。
 

バインド耐性8 封印耐性7 スキルブースト6 コンボ強化8
操作時間延長4 操作不可耐性2 バインド耐性+2 HP50%以下強化3
追加攻撃1 操作時間延長+1 スキルブースト+1 チーム回復強化1
スキルボイス2 2体攻撃8

耐久力が非常に高いパーティ

このテンプレの特徴ですが、クロユリを起用していますのでやはり耐久力が非常に高くなります。耐久が必要なダンジョンで活躍します。

木と闇の両方で攻撃が可能

また、木と闇の両方で攻撃が可能だという点も魅力です。

おすすめの超覚醒

このテンプレパーティにおすすめとなる超覚醒スキルについて紹介します。以下の表の通りです。
 

ダメージ無効貫通
2体攻撃

おすすめのアシストスキル

次に、このテンプレパーティでのおすすめアシストスキルを紹介します。モンスター候補のベースとアシストを表で記載します。
 

セラ 木ネイにアシスト

無課金パーティ

次に、パズドラのエンドラREXを起用した無課金のテンプレパーティについて解説していきます。コストが安く仕上がるのがポイントです。

起用モンスターと役割

無課金テンプレの起用モンスターは以下の通りです。役割としては、無難に編成できるというのがポイントです。
 

エンドラREX ハロウィンマイネ ラグドラ 攻撃オデドラ リンシア エンドラREX

総合ステータス

エンドラREXを使用した無課金テンプレの総合ステータスは以下の通りです。
 

HP 攻撃 回復
32412 11295 3118

覚醒スキル

次に、このテンプレパーティの覚醒スキルを紹介します。以下の表の通りです。
 

バインド耐性10 封印耐性7 お邪魔耐性1 暗闇耐性1
スキルブースト8 コンボ強化5 チーム回復強化2 バインド回復1
2体攻撃6 マルチブースト3 操作時間延長6 自動回復3
神キラー ドラゴンキラー

誰でも入手できるモンスターで構成

このテンプレは誰でも入手できるモンスターで構成されています。

Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...

【パズドラ】「エンドラREX」のテンプレサブ候補

パズドラでの所持モンスター一覧

最後にテンプレサブ候補をそれぞれの役割別に紹介します。所持モンスターと照らし合わせながらご覧ください。

コンボ強化役

まずはコンボ強化の役割を持つサブモンスターになります。

モンスター

サブモンスターは以下の表の通りになります。
 

オメガ セリカ
転生ミカエル 木コットン

二体攻撃役

次に、2体攻撃役のサブ候補を一覧で紹介します。

モンスター

2体攻撃役のサブとしての候補は以下の表の通りになります。
 

光シルヴィ ターディス
木ネイ ラグドラ

覚醒無効回復役

次は無効回復の役割となるモンスターです。

モンスター

無効回復役となるモンスターは以下の表の通りになります。
 

回復オデドラ
攻撃オデドラ

ドロップ入手

ドロップ入手可能なモンスターは、木サイガになります。

陣役

次に、陣役となるモンスター候補を紹介します。

モンスター

陣役として活用できるモンスターは以下の表の通りになります。
 

転生石田三成 ラグドラ
木ネイ 極醒シルヴィ

変換役

最後にパズドラで変換役となるサブモンスター候補です。

モンスター

変換役となるサブモンスターは以下の表の通りになります。
 

転生ヴィシュヌ 木コットン
木ロシェ 究極馬超

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヨミドラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヨミドラ(超究極)」とは、「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」からの超究極進化によって...
Thumbパズドラの「シーン」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのシーンの評価、潜在覚醒/超覚醒のおすすめをご紹介して...
Thumbパズドラの「女型の巨人」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの女型の巨人の評価/使い道/潜在覚醒をご存知ですか?入手方法や進化素材の入手で...
Thumbパズドラの「ランク1000」のスタミナ/経験値について解説!
パズドラの「ランク1000」のスタミナ・経験値について解説しています。パズドラの「ランク10...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini