パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの花嫁ルシャナは木と光の属性を持つ神/バランスタイプのキャラです。花嫁ルシャナを入れたテンプレパーティをこのページではまとめました。他にもパズドラの花嫁ルシャナのステータスや特徴、テンプレパにおすすめの覚醒バッジなどをまとめています。

パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「花嫁ルシャナ」とは
  2. リーダースキル
  3. スキル
  4. 覚醒スキル
  5. 属性/タイプ
  6. ステータス
  7. 2パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレ編成のコツ
  8. テンプレ編成のコツ/注意点
  9. 3パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレパーティ編成例
  10. テンプレ編成/役割
  11. 無課金でも組める?
  12. 無課金だと組めるパーティの幅は狭くなる
  13. 4パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  14. 超転生メイメイ
  15. カナン
  16. 役割別サブモンスター候補一覧
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「花嫁ルシャナ」とは

花嫁ルシャナはパズドラに登場するキャラです。ここではパズドラの花嫁ルシャナを編成に入れたテンプレパーティを紹介しています。テンプレパ編成時のコツや花嫁ルシャナとの相性、補うべき弱点などをまとめています。

リーダースキル

まずはパズドラの花嫁ルシャナのリーダースキルの紹介です。テンプレパーティを組む際にリーダースキルは重要度が高く、リーダースキルを最大限に活かすためにサブ編成を調整することはよくあります。
 

さあ、元気になって 7x6マス、神タイプのHPが1.5倍になる。ドロップ操作時間を5秒延長する。水、木、光りのどれかを5個十字消しするごとに攻撃力が3倍になる。

スキル

リーダースキルに続いてパズドラの花嫁ルシャナのスキルについてです。花嫁ルシャナのスキルはHP回復に関係したスキルとなっています。
 

綿上添花の神力 最大HPの40%を回復する。最上段横一列を木ドロップに変化させる。

覚醒スキル

パズドラの花嫁ルシャナの覚醒スキルは以下の通りです。覚醒スキルの内容に応じて、相性を考えたサブ編成や役割を与えていくのがテンプレ編成時のコツです。パズドラでは個々の特徴を更に伸ばすことも大事になってきます。
 

スキルブースト+ 味方全体のスキルが2ターン溜まった状態からスタートする。
スキルブースト 味方全体のスキルが1ターン溜まった状態からスタートする。
操作時間延長 ドロップ操作時間がのびる。
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある。
バインド耐性 敵から自分に対するバインド攻撃を無効化することがある。
バインド耐性 敵から自分に対するバインド攻撃を無効化することがある。
ダメージ無効貫通 自属性ドロップを3x3の正方形で消すと攻撃力アップかつ敵のダメージ無効を貫通。
ダメージ無効貫通 自属性ドロップを3x3の正方形で消すと攻撃力アップかつ敵のダメージ無効を貫通。
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力を強化する。

属性/タイプ

次にテンプレパーティを作る際にも統一によるシナジーを出すために考える必要のある属性、タイプです。パズドラの花嫁ルシャナの属性とタイプは以下のように設定されています。
 

属性 木/光
タイプ 神/バランス

ステータス

最後にパズドラの花嫁ルシャナのステータスです。リーダースキルや覚醒スキルと同じく、テンプレパを組む際の総合的な相性補完に欠かせないのがステータスです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 5067 1928 632
+297 6057 2423 929
限界突破+297 7577 3001 1119

Thumbパズドラの「花嫁ルシャナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「花嫁ルシャナ」の評価や潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していきたいと思います。...

パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレ編成のコツ

花嫁ルシャナのステータスや特徴が分かったところで、次にテンプレ編成のコツについてです。テンプレパを編成するときにはいくつかの注意点を守る必要が出てきますが、コツを守れば強力なパーティを編成することも可能になります。

テンプレ編成のコツ/注意点

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパーティ編成のコツ、注意点には以下のような要素があげられます。どれもキャラの癖の強さや、パズドラでテンプレパを作成するときに無視できない相性に関わってくるものです。

編成の基本

パズドラでテンプレパを編成するときの特徴として、まずは神タイプで揃えてHP補正を受けることが大切です。また、水属性を持つキャラを編成することで追加倍率を発動させることができるため、役割をしっかり振ることが大切です。

火力の出し方

パズドラの花嫁ルシャナを編成したテンプレパをつくるときは、火力の出し方もコツになってきます。陣/変換/目覚めスキルを編成するなどしてキッチリとスキルを活かした火力を出していくことが役割となります。

一方でパズドラ内で比較した場合最大倍率が高いため、火力スキルの優先度はそこまで高くないのもテンプレパの特徴です。

弱点

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパには弱点もあります。弱点を抑えることもよりよいパーティをつくる上でコツとなります。

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパの弱点の1つ目に回復力が低いことがあげられます。サブメンバー間で役割を担う必要が出てきます。2つ目に軽減スキルを持っていないことから、割合ダメージに弱いです。

パズドラのテンプレパではこれらの弱点を抑えていくことが大切です。パズドラでのテンプレパーティ編成例を次の見出しから扱っていきます。

Thumbパズドラの「ルシャナ」の使い道/評価について解説!
この記事ではパズドラ・ルシャナの使い道と評価をチェックしていきます。パズドラ・ルシャナがどの...

パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレパーティ編成例

花嫁ルシャナ キャラ画像

テンプレパーティ全体で果たすべき役割や弱点を抑えた、具体的なパズドラの花嫁ルシャナのテンプレパーティ編成例をこの見出しではまとめています。

テンプレ編成/役割

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパ編成の内訳と役割を表にしてまとめました。前の見出しでまとめたように陣スキルや復帰力確保など、パズドラで重要となってくる課題もテンプレパではしっかりと抑えられています。
 

  モンスター 役割
L 花嫁ルシャナ 生成
S カナン 復帰力確保/覚醒無効回復
S 究極マリエル
S 超転生バステト 追加攻撃/アシスト
S 学園アマテラス 陣/覚醒無効回復
F 花嫁ルシャナ 生成

パーティの特徴

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパの特徴は操作時間が長いことです。難易度の高い十字消しですが、操作時間延長のスキルによってパズドラのテンプレパでは難易度が幾分軽減されています。無効貫通枠を2属性で編成している点もポイントです。

おすすめの覚醒バッジ

おすすめの覚醒バッジには以下の2つがあげられています。おすすめの覚醒バッジはパズドラの花嫁ルシャナのテンプレパにとって弱点となってくる回復力に重点を置いています。
 

HPアップ カナンの覚醒と覚醒バッジによって割合回復で復帰力をカバーできる。
回復力アップ 回復力アップの覚醒バッジをつけることで回復ドロップが少ない状態でも回復力を上げる。

おすすめのアシスト装備

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパにおすすめのアシスト装備とその理由をまとめています。パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパにおすすめなのは、敵からの特殊攻撃に耐えられるようになる耐性系となっています。
 

リヴァイ装備 各種耐性プラス操作時間延長を付与できる。カナンへのアシストが◎。
トロイアの木馬 各種耐性付与に加えて花嫁ルシャナの指定色陣スキル。
衛宮士郎装備 上記の装備の穴を埋めるように、暗闇とお邪魔の耐性を上げることができる。

無課金でも組める?

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパは無課金で組むことは難しいと言われています。理由としてタイプ縛りがどうしても入ってくるため、無課金ではテンプレパの持つ最高のパフォーマンスを出すことが難しいです。

しかしパズドラの花嫁ルシャナのテンプレパ編成は自由度が高いのも特徴です。少し使用感は物足りなくなったとしても、それと引き換えに編成難易度を落としたパーティ編成も可能です。

無課金だと組めるパーティの幅は狭くなる

パズドラでは無課金の場合、手に入れることができないキャラも出てきます。手に入れることができないキャラがいるということは、その分どうしても編成が限られてしまいがちです。

無課金でも比較的強力なキャラを手に入れることができますが、理想的な編成を考えた場合課金をするのが唯一の解決策と言えます。

Thumbパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンに...

パズドラの「花嫁ルシャナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

ここではパズドラの花嫁ルシャナのテンプレパに組み込む際に、相性のよいサブモンスターをまとめています。ステータスや覚醒バッジなど、パズドラのテンプレパによる目的を邪魔しないすっきりとした編成ができます。

超転生メイメイ

テンプレ 超転生メイメイ

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパにおすすめのサブ、1キャラ目は超転生メイメイです。無効貫通とキラーを所持しており、3色陣とヘイスト効果を持つスキルも持っています。パズドラのテンプレパに沿うアタッカーとして充分な活躍が見込めます。

カナン

テンプレ カナン

おすすめのサブとしてカナンもあげられます。カナンはサブとしての汎用性はパズドラでも最高レベルで、HP強化や回復ドロップ強化など耐久力に特化した性能をしています。

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパのステータスを上げ、弱点を補えることからサブ編成時の相性はよいです。

役割別サブモンスター候補一覧

最後にパズドラの花嫁ルシャナのテンプレパとして、編成に組み込まれる可能性のあるモンスターを役割別に一覧にまとめました。理想的なパーティがつくれない場合でも、編成難易度を落としたパーティを構成したいときにおすすめです。

陣枠

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパにおすすめのサブモンスター、陣枠についてです。超転生メイメイも陣枠に入ってきます。
 

水ヨグソトース
アヴァロンドレイク
覚醒クロノス
究極マリエル
学園アマテラス
超転生メイメイ
学園ヘスティア
水着ぎん千代
花嫁雷神

ダメージ吸収無効枠

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパにおすすめのダメージ吸収無効枠です。ダメージ吸収は嫌らしい効果のため、無効枠がいるのといないのとで雲泥の差が出てきます。
 

水風神
木風神
上杉謙信
お正月アルテミス
究極水着風神

追加攻撃枠

追加攻撃枠を入れることで今まで倒せなかった敵を、同一ターン内に倒すことができるようになります。おすすめの追加攻撃枠に入るモンスターを紹介します。
 

水ヨグソトース
お正月アルテミス
花嫁シェアト
花嫁雷神
超転生バステト
学園ヘスティア
ルシャナ
三只眼
学園アマテラス

水属性候補

パズドラの花嫁ルシャナのテンプレパに入る水属性候補のまとめです。追加倍率を発動させるためにも、水属性候補もしっかりと考えて編成するのがおすすめです。
 

ターディス
覚醒馬超
水風神
リベルタス
転生クシナダ
花嫁雷神
水着ぎん千代
水アテナ
ワンダーウーマン&アクアマン

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「立体機動装置」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気アプリゲーム・パズドラの立体機動装置の使い道、評価についてご紹介していきます...
Thumbパズドラの「ルルナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ルルナ」はガンホーコラボで入手することができるキャラクターです。ここでは「ルルナ」...
Thumbパズドラの「ロビンフッド」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではロビンフッドというモンスターがいますがどのよう...
Thumbパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極木カミムスビ」のテンプレパーティについてまとめました。他にはパズドラ・...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Daisuke.U