【超地獄級】パズドラの「かぐや姫の降臨」の高速周回/ノーコン攻略について解説!

【超地獄級】パズドラ「かぐや姫降臨」の高速周回・ノーコン攻略のコツについて解説します。他にクエスト基本情報、ドロップモンスター、スキル上げができるモンスター、【超地獄級】パズドラ「かぐや姫降臨」注意すべき敵は誰なのか、ノーコン攻略パーティなどを紹介しています。

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫の降臨」の高速周回/ノーコン攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」とは
  2. クエスト基本情報
  3. ドロップモンスター
  4. スキル上げできるモンスター
  5. 覚醒バッジ
  6. 2【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の注意すべき敵
  7. 出現する敵の行動一覧
  8. 要注意する敵
  9. 3【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の攻略のコツ
  10. 立ち回りのコツ
  11. 編成のコツ
  12. 4【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のノーコン攻略パーティ
  13. 「覚醒ホルス」パーティ
  14. 「覚醒アマテラス」パーティ
  15. 5【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の高速周回パーティ
  16. 「光カーリー」パーティ
  17. 「闇メタ」パーティ
  18. 6【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のダンジョンデータ
  19. 1F
  20. 2F
  21. 3F
  22. 4F
  23. 5F
  24. 6F:ボス戦
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」とは

パズドラの「かぐや姫降臨」

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫の降臨」の高速周回・ノーコン攻略について解説します。

その他にクエスト基本情報、ドロップモンスター、スキル上げができるモンスターやコツ、注意すべき敵は誰なのか、ノーコン攻略パーティなどを紹介していますますので参考にしてください。

クエスト基本情報

【超地獄級】パズドラ・「かぐや姫の降臨」のクエスト基本情報について紹介しました。
 

【超地獄級】かぐや姫降臨(回復なし・覚醒無効)
制限 回復なし・覚醒無効
消費スタミナ 50
バトル 6
獲得経験値 22,486
獲得コイン 89,535
モンスターポイント ave7

ドロップモンスター

【超地獄級】パズドラ・「かぐや姫の降臨」でのドロップモンスターです。
 

【超地獄級】かぐや姫降臨のドロップモンスター
階層 ドロップモンスター
1F 火の下忍
水の下忍
木の下忍
光の下忍
闇の下忍
2F 樹天緋龍・ホウライ
3F ツクヨミたまドラ
荒武者・レッドゴブリン
4F なし
5F なし
6F かぐや姫

かぐや姫

【超地獄級】「かぐや姫の降臨」でドロップするかぐや姫は、4ターンで使用できるスキルを持っています。かぐや姫は進化素材としての用途となります(ステータスが低いため)

スキル上げできるモンスター

スキル上げできるモンスターについてまとめました。以下から確認しましょう。
 

【超地獄級】かぐや姫降臨のスキル上げ可能なモンスター
階層 ドロップモンスター スキル上げ対象
1F 火の下忍
水の下忍
木の下忍
光の下忍
闇の下忍
 
2F 樹天緋龍・ホウライ ホウライ
3F ツクヨミたまドラ ・タイニーアルマ
・コスモスヴィーナス
・カオスヴィーナス
・光ヨミ
・ミニツクヨミ
・闇ヨミ
荒武者・レッドゴブリン ・ギガンテス装備
・ムラクモ
・ギガンテス
・火ヴァル
4F なし  
5F なし  
6F かぐや姫 かぐや姫

覚醒バッジ

【超地獄級】「かぐや姫の降臨」は、覚醒無効ダンジョンなので、操作時間2秒延長の覚醒バッジを使用することも効果的です。

ただし、操作時間延長の覚醒バッジは上限コストが400減少してしまう効果もあるので、ダンジョンでパーティを編成する際は注意が必要です。

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの正月かぐや姫の使い道・評価について特集していきます。パズドラの正月か...

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の注意すべき敵

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の注意すべき敵にはどんな敵がいるのでしょうか。「出現する敵の行動一覧」「要注意する敵」それぞれ確認してみましょう。

出現する敵の行動一覧

まずは出現する敵の行動一覧から確認しましょう。
 

【超地獄級】かぐや姫降臨の出現する敵の行動
階層 敵のモンスター 行動
1F 火の下忍 ・5体同時出現
【出現】
・ランダムバインド
2F 樹天緋龍・ホウライ 【先制】
・6,338ダメージ
【HP50%以下】
・攻撃力2倍
3F ツクヨミたまドラ 3体同時出現
【防御力】
・60,000
【2回目行動時】
・120,000ダメージ
4F 朧月夜の幻影・服部半蔵 【HP50%以下】
・攻撃力2倍
【HP50%以下】
・32,124ダメージ
5F 光臨舞神・アマテラスオオカミ 【HP40%以下】
・HP100%回復
【HP40%以下】
・53,036ダメージ
6F かぐや姫 【根性】
・HP75%
【先制】
・こちらのHPが全回復
【HP75%以下】
・3ターン悪魔バインド
【HP20%以下】
・20,722ダメージ
【HP1%以下】
・HP100%回復

要注意する敵

【超地獄級】かぐや姫降臨の出現する敵の中でも、要注意の敵は「2F:ホウライ」と「3F:ツクヨミたまドラ」です。ダンジョンで注意すべき点について以下から確認しましょう。

2F:ホウライ

2F:ホウライのダンジョンは、攻撃ターン数が3ターンで2ターンの猶予があります。こちらからの攻撃は1ターン目に行うのではなく、2ターンの間にスキルをためてから3ターン目に攻撃を仕掛けるようにしましょう。

3F:ツクヨミたまドラ

3F:ツクヨミたまドラは、2回目の攻撃の際に即死級のダメージをこちら側に仕掛けてくるので、トータル3ターンの間に撃破できるようにしましょう(攻撃間隔は2ターンのため)

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の攻略のコツ

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の攻略のコツでは、「立ち回りのコツ」「編成のコツ」について紹介します。

立ち回りのコツ

まずは、かぐや姫ダンジョンでの立ち回りのコツについて確認していきましょう。

覚醒無効と回復なしダンジョン

【超地獄級】パズドラ・「かぐや姫降臨」の攻略の立ち回りとして、「覚醒無効と回復なしダンジョン」だということです。覚醒スキル無効制限と回復ドロップなしのため立ち回りや編成の際にはリーダースキルを使って攻略する必要があります。

ボスの根性スキルに注意

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のボスであるかぐや姫の根性スキルは立ち回りに注意です。パーティ編成ではリーダースキルで追い打ち効果を持つモンスターを採用し、ワンパンで追撃効果で撃破可能です。

追い打ち効果上げを持つおすすめリーダーは、「覚醒金剛夜叉明王」「転生カグツチ」「ドットエキドナ」です。

編成のコツ

続いて、編成のコツについて紹介します。

操作時間延長リーダー/スキルが有効

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」は覚醒スキルの操作時間延長でパズルの時間確保ができないようになっています。

ですが、リーダースキルの「操作時間延長」は使用することができるので、操作時間延長を持つリーダーを起用して運用することをおすすめします。

リーダーの中で操作時間延長を持つ中でおすすめなのが「究極マドゥ(3秒延長)」「究極ヴァルキリーシエル(2秒延長)」「緑ソニアフィオ(2秒延長)」です。

高倍率リーダーで火力増強

この【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のダンジョンは、「覚醒無効制限」があります。つまり、覚醒スキルによって火力を増やすことができないので、リーダースキルで高倍率の火力増強ができるモンスターを採用してパーティ編成すると良いです。

Thumbパズドラの「かぐや姫の希石」の入手方法!使い道も解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのかぐや姫の希石の入手方法、使い道についてご紹介してい...

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のノーコン攻略パーティ

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のノーコン攻略パーティでは「覚醒ホルス」と「覚醒アマテラス」パーティについて紹介します。

「覚醒ホルス」パーティ

ノーコン攻略パーティ「覚醒ホルス」の「パーティ編成」と「立ち回り」は以下の通りです。

パーティ編成

まずはノーコン攻略パーティ「覚醒ホルス」パーティ編成について確認しましょう。覚醒ホルスのリーダースキルは、4色以上同時攻撃で攻撃力が6倍、5色で固定ダメージ1でスキル使用時に攻撃力と回復力が3倍となります。
 

「覚醒ホルス」パーティ
リーダー 覚醒ホルス
サブ 光カーリー
サブ ミューズ
サブ (転生)曹操
サブ エキドナ
リーダーフレンド 覚醒ホルス

立ち回り

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」で「覚醒ホルス」パーティを使った立ち回りは以下の通りです。
 

覚醒ホルスパーティの立ち回り
階層 立ち回り
1F ・倍率を出して突破する
2F ・スキル溜めをする
・50%以下でも逆鱗を使ってくるので有効使用する
3F ・火の全体攻撃を含めて倍率をかける
・レッドゴブリンを先に倒す
4F ・4ターン以内に突破
(50%以下で伊賀の血を使ってくるため)
5F 1.曹操→ホルスを使用して4色で削る
2.次のターンで5色組突破
6F ・エキドナとミューズのスキルを使用
・威嚇が切れる前に撃破

「覚醒アマテラス」パーティ

ノーコン攻略パーティ「覚醒アマテラス」の「パーティ編成」と「立ち回り」は以下の通りです。

パーティ編成

ノーコン攻略パーティ「覚醒アマテラス」のパーティ編成について確認しましょう。覚醒アマテラスのリーダースキルは、HP80%以上でダメージを半減、攻撃力が4倍となります。また回復ドロップで10万以上回復すると攻撃力が4倍上げることができます。
 

「覚醒アマテラス」パーティ
リーダー 覚醒アマテラス
サブ 光カーリー
サブ サンダルフォン
サブ (転生)曹操
サブ エキドナ
リーダーフレンド 覚醒アマテラス

立ち回り

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」で「覚醒アマテラス」パーティを使った立ち回りは以下の通りです。
 

覚醒アマテラスパーティの立ち回り
階層 立ち回り
1F ・コンボを組んで突破(誰でも良い)
2F ・HPを半分削り、攻撃力上昇を狙ってスキルを溜めて突破
3F ・光の全体攻撃でゴブリンを突破する
・コンボを組んで突破するよう心がける(属性に統一性がないのでヨミドラ撃破は難しいため)
4F ・HPが50%以下だと攻撃を受け切らないので、スキル溜めは必須。
・もし倒しきれない際はエキドナのスキルを使用しても良い
5F ・1ターン目にHPが半分まで削れるので、2ターン目までに突破できるようにする
・もし倒しきれない場合は、アマテラスのスキル上げを使用しても良い
6F ・HP半分程度まで削り、エキドナとサンダルフォンのスキルを使用して突破

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の高速周回パーティ

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」の高速周回パーティでは「光カーリー」パーティ「闇メタ」パーティについて紹介します。

「光カーリー」パーティ

「光カーリー」パーティの「パーティ編成」と「立ち回り」は以下の通りです。

パーティ編成

「光カーリー」の高速周回パーティ編成について確認しましょう。光カーリーのリーダースキルは、指定職と6コンボ以上で最大7.5倍の攻撃倍率を出すことができる多色系リーダーです。5色陣スキル持ちなので、欠損にも対応しやすく運用がしやすいです。
 

「光カーリー」の高速周回パーティ
リーダー 光カーリー
サブ 光カーリー 5色陣
サブ 闇カーリー 6色陣
サブ 風魔小太郎 変換
サブ 木孫権 遅延+エンハンス
リーダーフレンド 光カーリー

立ち回り

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」で「光カーリー」高速周回パーティを使った立ち回りは以下の通りです。
 

光カーリーパーティの立ち回り
階層 立ち回り
1F ・25倍以上で突破
2F ・25倍以上で突破
・HP50%以下になったら敵の攻撃力2倍でダメージがこないので、スキル溜めしても良い
3F ・25倍以上で光の全体攻撃をして4ターン以内に突破
4F ・1ターンで25倍以上で攻撃。
・突破できない場合でも2F同様スキル溜めしているので問題ない
5F ・25倍以上で攻撃
・回復が難しい場合は孫権のスキルを使う
6F ・光カーリーと孫権のスキル上げを使用して撃破

「闇メタ」パーティ

「闇メタ」パーティの「パーティ編成」と「立ち回り」は以下の通りです。

パーティ編成

「闇メタ」の高速周回パーティ編成について確認しましょう。闇メタのリーダースキルは、闇属性の常時倍率のほか、HPが80%以下で3倍、50%以下で4倍の攻撃力を出すことができます。
 

「闇メタ」の高速周回パーティ
リーダー 闇メタトロン ドロップ強化+ダメージ軽減
サブ 服部半蔵 変換
サブ 闇ヴァルキリー 変換
サブ 光リリス エンハンス+毒
サブ 覚醒パンドラ 変換
リーダーフレンド 闇メタトロン ドロップ強化+ダメージ軽減

立ち回り

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」で「闇メタ」高速周回パーティを使った立ち回りは以下の通りです。
 

闇メタパーティの立ち回り
階層 立ち回り
1F ・先制攻撃でHP80%以下にするように調整
・闇3個消しで突破
2F ・闇ドロップを2コンボして敵のHP50%以下でスキル溜めをしながら突破
3F ・闇全体全体攻撃でツクヨミたまドラ以外を倒す
・合計4ターンで突破
4F ・スキルを使わずに2ターン敵のHPを半分以下にする
・1回敵が攻撃2倍スキルを使うためトータル4ターンで倒す
5F ・闇を3コンボ以上消して突破する
・もし闇ドロップを持っていない場合は、パンドラのスキルを使用しても良い
6F ・かぐや姫から先生で全回復されるので1回攻撃を受ける
・パンドラからヴァルキリー、そして闇メタ、リリスのスキルを使って盤面3色になるため、それで突破する

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今記事ではパズドラの正月かぐや姫の効率のいいスキル上げ方法についてご紹介していきます。またパ...

【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のダンジョンデータ

ここからは【超地獄級】パズドラの「かぐや姫降臨」のダンジョンデータについて各階層ごとにステータス、スキルについて確認しましょう。

1F

1F

まずは1Fモンスターのステータスや基本情報などのダンジョンデータについて確認しましょう。

火の下忍

火の下忍の基本情報やステータスを確認しましょう。火の下忍のスキルは「影縫いの術」で、ランダムで1体が5ターンの間、バインド状態になります。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 火の下忍
HP 12,000
攻撃 6,390
防御 3,000

水の下忍

水の下忍の基本情報やステータスを確認しましょう。水の下忍のスキルは「影縫いの術」で、ランダムで1体が5ターンの間、バインド状態になります。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 水の下忍
HP 12,300
攻撃 6,300
防御 3,000

木の下忍

木の下忍の基本情報やステータスを確認しましょう。木の下忍のスキルも「影縫いの術」で、ランダムで1体が5ターンの間、バインド状態になります。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 木の下忍
HP 12,150
攻撃 6,360
防御 3,000

光の下忍

木の下忍の基本情報やステータスを確認しましょう。木の下忍のスキルは先制「電光石火」で、ダメージ攻撃(ダメージ:3,270)になります。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 光の下忍
HP 12,600
攻撃 6,540
防御 3,000

闇の下忍

闇の下忍の基本情報やステータスを確認しましょう。闇の下忍のスキルは先制「電光石火」で、ダメージ攻撃(ダメージ:3,270)になります。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 闇の下忍
HP 12,750
攻撃 6480
防御 3,000

2F

2F

2Fのモンスターのステータスや基本情報は以下の通りです。

樹天緋龍 ホウライ

樹天緋龍 ホウライの基本情報やステータスなどのダンジョンデータを確認しましょう。
攻撃ターンは3ターンなので2ターンの猶予のうちにスキルを溜めて、3ターン目で撃破するようにしましょう。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
ドラゴン
攻撃ターン 3ターン
ドロップモンスター 樹天緋龍 ホウライ
HP 1,289,066
攻撃 確認中
防御 804

スキル

樹天緋龍 ホウライのスキルは先制「天龍飛翔」で、ダメージ攻撃(ダメージ:6338)になります。
 

スキル
スキル 効果
【先制】天龍飛翔 ダメージ攻撃(ダメージ:6338)
樹木の息吹 連続攻撃(ダメージ:19,014)
HP50%以下
逆鱗 999ターンの間、攻撃力が上昇(2倍)
緋天の息吹 連続攻撃(ダメージ:19,014)

3F

3F

3Fのモンスター「ツクヨミたまドラ」「荒武者 レッドゴブリン」のステータスや基本情報は以下の通りです。

ツクヨミたまドラ

ツクヨミたまドラの基本情報やステータスを確認しましょう。ツクヨミたまドラのスキルは、「ちぇんじ・ざ」と「わーるどたまぁ!」です。「わーるどたまぁ!」の効果は連続攻撃(ダメージ120,000)です。

2回目に即死攻撃を放つのでそれまでに倒すのがコツです。

基本情報・ステータス
タイプ
攻撃ターン 2ターン
ドロップモンスター ツクヨミたまドラ
HP 24
攻撃 確認中
防御 600,000

荒武者 レッドゴブリン

荒武者 レッドゴブリンの基本情報やステータスを確認しましょう。荒武者 レッドゴブリンのスキルは、「突撃陣形」と「暴れ斬り」です。「突撃陣形」の効果は99ターンの間、攻撃力が上昇し、「暴れ斬り」は連続攻撃(ダメージ13,608)です。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
攻撃ターン 2ターン
ドロップモンスター 荒武者 レッドゴブリン
HP 301,950
攻撃 7,560
防御 260

4F

4F

4Fのモンスター「朧月夜の幻影 服部半蔵」のステータスや基本情報は以下の通りです。

朧月夜の幻影 服部半蔵

朧月夜の幻影 服部半蔵の基本情報やステータスを確認しましょう。
 

基本情報・ステータス
タイプ 攻撃
悪魔
攻撃ターン 2ターン
ドロップモンスター 朧月夜の幻影 服部半蔵
HP 2,432,917
攻撃 確認中
防御 5,100

スキル

朧月夜の幻影 服部半蔵のスキルは特性で「光ダメージ半減」、先制「曲者・・・」です。以下から確認しましょう。
 

スキル
スキル 効果
【特性】光ダメージ半減 光属性攻撃50%ダメージ減
【曲者・・・】 3ターン状態異常無効
HP50%以上
上段の横3列目を闇ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:12,850)
影隠れの術 全ドロップがお邪魔ドロップへ変化
HP20%〜50%
伊賀の血 999ターンの間、攻撃力が2倍上昇
上段の横3列目を闇ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:12,850)
HP20%以下
斬月陣 上段の横2列目と4列目を闇ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:32,124)

5F

5F

5Fのモンスター「光臨舞神 アマテラスオオカミ」のステータスや基本情報は以下の通りです。

光臨舞神 アマテラスオオカミ

光臨舞神 アマテラスオオカミの基本情報やステータスを確認しましょう。
 

基本情報・ステータス
タイプ
回復
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 光臨舞神 アマテラスオオカミ
HP 2,016,458
攻撃 確認中
防御 4,625

スキル

光臨舞神 アマテラスオオカミのスキルは以下から確認しましょう。
 

スキル
スキル 効果
八咫の神鏡 闇ドロップが光ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:7,577)
豊穣の神楽舞 最下段横1列を回復ドロップへ変化+ダメージ攻撃(ダメージ:15,153)
HP40%以下
完治の光 HP100%回復
天岩戸の神隠れ ドロップが見えなくなる+ダメージ攻撃(ダメージ:53,036)

6F:ボス戦

6F:ボス戦

5Fのモンスター「竹取の翠月花 かぐや姫」のステータスや基本情報は以下の通りです。

竹取の翠月花 かぐや姫

竹取の翠月花 かぐや姫の基本情報やステータスを確認しましょう。
 

基本情報・ステータス
タイプ
回復
攻撃ターン 1ターン
ドロップモンスター 竹取の翠月花 かぐや姫
HP 3,024,097
攻撃 10,361
防御 470

スキル

竹取の翠月花 かぐや姫のスキルは以下から確認しましょう。
 

スキル
スキル 効果
【特性】根性 HP75%以上で、HPが0になる攻撃を受けてもHPが残る(75%の根性を持っているのでHPを削りすぎないように注意
【先制】穢れを落として差し上げますっ! パーティのHPを最大まで回復する
不死の薬 HP100%回復
蓬莱の玉の枝 悪魔タイプのモンスターが2〜3ターンの間、バインド状態になる(1回使用で悪魔タイプがいない場合は通常攻撃)
HP30%以上
燕の産んだ子安貝 闇ドロップが回復ドロップへハンカ+ダメージ攻撃(ダメージ:12,952)
龍の首の珠 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:7,771)
火鼠の裘 回復ドロップが火ドロップへ変化+ダメージ攻撃(ダメージ:7,771)
仏の御石の鉢 現在のHPの99%割合ダメージ
HP30%以下
夜牙天昇 左側の縦3列目と4列目の光ドロップに変化+ダメージ攻撃(ダメージ:20,772)

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月カミムスビ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「正月カミムスビ」はお正月ガチャで入手が可能で、究極進化させると「究極正月カミムス...
Thumbパズドラの「火アマテラス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの火アマテラスの評価をリーダー評価・サブ評価・ユーザー評価に分けてご紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!
今記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ウズメの使い道、評価についてご紹介していきます。ま...
Thumbパズドラの「ルネリス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ルネリス」のというモンスターを知っていますか。パズドラの「ルネリス」を利用した場...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。