パズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!

今記事では大人気ゲームアプリパズドラの転生ウズメの使い道、評価についてご紹介していきます。また、パズドラの転生ウズメの性能/ステータス、入手方法、おすすめの潜在覚醒、おすすめのパーティリーダー、転生と覚醒どっちがおすすめかなども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「転生ウズメ」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1. 【パズドラ】「転生ウズメ」とは
  2. 1-1. 基本情報
  3. 1-2. ステータス
  4. 1-3. リーダースキル
  5. 1-4. スキル
  6. 1-5. 覚醒スキル
  7. 1-6. 入手方法
  8. 2. 【パズドラ】「転生ウズメ」の使い道
  9. 2-1. 付けられる超覚醒
  10. 2-2. おすすめの超覚醒
  11. 2-3. おすすめの潜在覚醒
  12. 2-4. おすすめのパーティリーダー
  13. 2-5. スキル上げの方法
  14. 2-6. おすすめのアシスト
  15. 3. 【パズドラ】「転生ウズメ」の評価~リーダー/サブ~
  16. 3-1. リーダー評価
  17. 3-2. サブ評価
  18. 3-3. 転生と覚醒はどっちがおすすめ?
  19. 4. 【パズドラ】「転生ウズメ」のおすすめパーティ
  20. 4-1. モンスター名と役割
  21. 4-2. ステータス
  22. 4-3. 覚醒スキル
  23. 4-4. パーティの特徴
  24. 4-5. 最後に
  25. 4-6. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「転生ウズメ」とは

転生ウズメとは

パズドラの転生ウズメとはどのようなモンスターなのか、パズドラの転生ウズメの基本情報、ステータス、リーダースキル、スキル、覚醒スキル、入手方法についてご紹介していきます。

基本情報

まずはパズドラの転生ウズメの性能、基本情報についてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★★★★
属性 火/光
タイプ 体力/悪魔/神
コスト 45
必要経験値 16000000

ステータス

続いてパズドラの転生ウズメ性能、ステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 5418 1685 363
+最大値 6408 2180 660
限界突破 6950 2349 696

リーダースキル

続いてパズドラの転生ウズメの性能、リーダースキルについてご紹介していきます。
 

リーダースキル 説明
芸女神の魂 体力と悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍
火・木・光の同時攻撃で攻撃力が6倍

スキル

続いてパズドラの転生ウズメの性能、スキルについてご紹介していきます。
 

スキル 説明 ターン数
快癒の鼓舞 4ターンの間回復力が2倍
バインド状態を4ターン回復
12ターン(8ターン)

覚醒スキル

転生ウズメの覚醒スキルについて

続いてパズドラの転生ウズメの性能、覚醒スキルについてご紹介していきます。
 

覚醒スキル 効果
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率が上がる
自動回復 ドロップを消したターンHPが回復する
自動回復 ドロップを消したターンHPが回復する
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃が無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃が無効化することがある
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする

入手方法

続いてパズドラの転生ウズメの入手方法についてご紹介していきます。

覚醒ウズメ からの転生進化

パズドラの転生ウズメは、パズドラの覚醒ウズメからの転生進化によって入手することができます。
 

進化元 進化素材
覚醒ウズメ 進化の赤仮面/進化の赤仮面/進化の赤仮面/進化の赤仮面/進化の赤仮面

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
関連記事
パズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

【パズドラ】「転生ウズメ」の使い道

続いてパズドラの転生ウズメの使い道について、つけられる超覚醒/おすすめの超覚醒/おすすめの潜在覚醒/おすすめのパーティリーダー/スキル上げの方法/.おすすめのアシストなど使い道についてご紹介していきます。

付けられる超覚醒

転生ウズメの超覚醒について

まずはパズドラの転生ウズメの使い道、つけられる超覚醒についてご紹介していきます。
 

つけられる超覚醒 効果
チームHP強化 チーム全体のHPが5%上がる
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が上がる
L字消し攻撃 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がアップし(1.5倍)、ロック状態を解除する

おすすめの超覚醒

続いてパズドラの転生ウズメの使い道、おすすめの超覚醒をご紹介していきます。

コンボ強化

ご紹介したパズドラの転生ウズメにつけられる超覚醒のうちおすすめの超覚醒はコンボ強化です。すでにコンボ強化を持っているので火力アップ目的での相性がとても良いです。L字消しよりも攻撃が高いです。

おすすめの潜在覚醒

転生ウズメの潜在覚醒について

続いてパズドラの転生ウズメの使い道、おすすめの潜在覚醒についてご紹介していきます。

遅延耐性

潜在覚醒・遅延耐性は、パズドラの転生ウズメの回復力上昇スキルを遅らせないために、パズドラの転生ウズメをおすすめの潜在覚醒です。

潜在キラー

潜在覚醒・潜在キラーは、超覚醒でコンボ強化をつけている場合、潜在キラーをつけることでパズドラのウズメの火力をアップさせることができるのでおすすめの潜在覚醒です。

おすすめのパーティリーダー

続いてパズドラの転生ウズメのおすすめパーティリーダーについてご紹介していきます。

衛宮士郎

まずはおすすめのパーティリーダー1人目衛宮士郎についてご紹介していきます。
 

パズドラキャラ名 おすすめ度 理由
衛宮士郎 ★★★

スキルと高いHPで耐久力の底上げをする
超覚醒にコンボ覚醒をつけるとさらに火力を出すことができる

幕之内一歩

まずはおすすめのパーティリーダー1人目幕之内一歩についてご紹介していきます。
 

パズドラキャラ名 おすすめ度 理由
幕之内一歩 ★★★

操作時間延長を多く持っているリーダーのコンボパーティ
パズドラの転生ウズメは操作時間延長を持っていないが邪魔にならない

バーバラ&ジュリ

まずはおすすめのパーティリーダー1人目バーバラ&ジュリについてご紹介していきます。
 

パズドラキャラ名 おすすめ度 理由
バーバラ&ジュリ ★★

HPが高いが回復倍率がないのでスキルが有用

スキル上げの方法

続いてパズドラの転生ウズメのスキル上げの方法についてご紹介していきます。

おすすめのダンジョン

スキルレ上げにおすすめのパズドラダンジョンは、「スキルレベルアップダンジョン」です。パズドラのスキルレベルアップダンジョンを周回することでスキル上げが可能です。

素材の入手場所

続いてパズドラの転生ウズメのスキル上げの素材の入手場所についてご紹介していきます。
 

パズドラモンスター 入手場所
AB・レッドバード・レッド AB・レッドバードから進化
アングリーバードコラボ
炎の古代龍・アンモナイト 木と炎の古代龍
伝説の遺構
ジルレガート降臨
ザッハーク降臨

おすすめのアシスト

続いてパズドラの転生ウズメにおすすめのアシストをご紹介していきます。
 

パズドラモンスター 性能
ボルジャック装備 右端縦1列を火ドロップに変化
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる(最短7ターン)
エレン装備 HPを全回復
水と闇ドロップを火に、木ドロップを回復に変化(最短13ターン)
ラオウ装備 最上段横1列と最下段横1列を火ドロップに変化
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる(最短14ターン)

関連記事
パズドラの「覚醒ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!

【パズドラ】「転生ウズメ」の評価~リーダー/サブ~

続いてパズドラの転生ウズメの評価について、リーダー評価/サブ評価をご紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラの転生ウズメのリーダー評価についてご紹介していきます。

耐久補正があってさらに攻守に優れた性能

HPに倍率がかかりスキルによって回復も補えるので耐久補正があるのがパズドラの転生ウズメです。さらに火力を出すこともでき攻守に優れた性能を持っているのでパズドラの転生ウズメのリーダー評価は高いです。

完全バインド耐性を所持する

完全バインド耐性をパズドラの転生ウズメは持っているので、バインド攻撃でステータスが下がることはなく、リーダーとしてパズドラの転生ウズメは優秀です。

封印耐性が無い

優れた性能を持つパズドラの転生ウズメですが、封印耐性は持っていないので、覚醒バッジやサブモンスターによって補う必要があるのが、パズドラの転生ウズメのリーダー評価です。

サブ評価

続いてパズドラの転生ウズメのサブ評価についてご紹介していきます。

火パのバインド回復要員で使える

覚醒スキルが有能で火力要素兼回復要員として火パで活躍します。リーダーよりサブの方が自由度の高い運用ができます。

どっちつかずの覚醒になりがち

属性強化とコンボ強化を所持しているパズドラの転生ウズメですが、属性強化とコンボ強化の相性は悪くどっちつかずの覚醒になりがちでです。

転生と覚醒はどっちがおすすめ?

続いてパズドラの転生ウズメは転生と覚醒どっちがおすすめかについてご紹介していきます。

メリットが多い転生がおすすめ

パズドラの転生ウズメは転生か覚醒かどっちがおすすめかについて、HPの制限がなくなるなどのメリットが多いので転生ウズメに進化させるのがおすすめです。

関連記事
パズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「アメノウズメ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

【パズドラ】「転生ウズメ」のおすすめパーティ

続いてパズドラの転生ウズメのおすすめパーティについてご紹介していきます。

モンスター名と役割

パズドラの転生ウズメのおすすめパーティについて、モンスター名と役割をご紹介していきます。
 

モンスター名 役割
転生アメノウズメ エンハンス+回復
転生レイラン 陣+短縮
転生レイラン 陣+短縮
転生レイラン 陣+短縮
灼鎌の星機神・アンタレス 変換+短縮
転生アメノウズメ エンハンス+回復

ステータス

続いておすすめパーティのステータスをご紹介します。
 

コスト/ランク 230/134
HP 60482
回復力 1749
攻撃倍率 81倍

覚醒スキル

おすすめパーティの覚醒スキルをご紹介します。
 

火属性強化・10個 スキルブースト・10個 火ドロップ強化・10個
封印耐性・100% コンボ強化・5個 自動回復・4個
操作時間延長・1.5秒 HP回復・2個 神キラー・1個

パーティの特徴

ご紹介したおすすめパーティは、転生レイランを3体編成して欠損を減らしたパーティで、火力も十分に発揮できるパーティです。

最後に

パズドラの転生ウズメの使い道/評価についてご紹介してきました。合わせてご紹介した、転生と覚醒どっちがおすすめかやおすすめのパーティなどぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「シェヘラザードの希石」の使い道/入手方法を解説!
関連記事
パズドラの「ドットプレシオス」の評価!使い道も解説!
関連記事
パズドラの「究極ベガ」の使い道/評価を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ