パズドラの「正月かぐや姫」の使い道/評価について解説!

この記事では、パズドラの正月かぐや姫の使い道・評価について特集していきます。パズドラの正月かぐや姫の使い道、リーダー評価、サブ評価に加えて、基本的なステータス、スキル上げ方法、パーティでの活躍について一通り紹介していきます。

パズドラの「正月かぐや姫」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月かぐや姫」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. パズドラの公式サイトとアプリ
  6. 2パズドラの「正月かぐや姫」の使い道
  7. モンスターの使い道
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. 装着可能な超覚醒一覧
  10. 3パズドラの「正月かぐや姫」の評価
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. ユーザー評価
  14. 4パズドラの「正月かぐや姫」の入手方法
  15. モンスターの入手方法
  16. スキル上げ素材の入手方法
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月かぐや姫」とは

本題であるパズドラの正月かぐや姫の評価の説明に入る前に、パズドラの正月かぐや姫とはどのようなモンスターなのかということから解説を進めていきます。基本的なステータスなど触れていきます。その後、本題に入ります。

基本情報

パズドラの正月かぐや姫の基本情報を紹介します。パズドラの正月かぐや姫のタイプと属性を以下の表にまとめておきます。
 

タイプ 属性
回復・神 光・木

ステータス

次に、パズドラの正月かぐや姫のステータスを紹介します。ステータスには、HP、攻撃、そして回復の項目がありますので、それぞれ表にまとめておきます。
 

HP 攻撃 回復
3185 1904 920

スキル

ステータスの次に、パズドラの正月かぐや姫の所持するスキルについて紹介します。リーダースキルと通常スキルをまとめます。
 

区分 名称 効果
リーダースキル 皆の願いが叶いますように! 光属性の攻撃力が4倍になる
通常スキル 厄除祈願の餅つき ランダムで光ドロップを3個生成する

覚醒スキル

次に、パズドラの正月かぐや姫の覚醒スキルを紹介します。覚醒スキルは複数ありますので、一覧という形で以下に記載しておきます。
 

覚醒スキル
スキルブースト 操作時間延長
2体攻撃 闇ダメージ軽減

パズドラの公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。情報収集のためにも定期的にチェックすることをおすすめします。

パズドラゲームデータダウンロード

初回に関してはパズドラのゲームデータのダウンロードが必要になります。そのため、起動まで時間がかかってしまう場合がありますが待機することで遊べるようになります。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「ダークルルナ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラのダークルルナの評価について特集していきます。パズドラのダークルルナの...

パズドラの「正月かぐや姫」の使い道

パズドラの正月かぐや姫のステータスや所持スキルについて紹介してきました。ここからは本題に入ります。パズドラの正月かぐや姫のパーティでの使い道を解説していきます。おすすめの潜在覚醒、超覚醒についても触れておきます。

モンスターの使い道

早速、パズドラの正月かぐや姫の使い道を紹介します。パズドラの正月かぐや姫がどのような場合に活躍するのか知っておくと便利です。2つの使い道を今回はピックアップします。

スキルの回転を重視

パズドラの正月かぐや姫の使い道として最初に紹介するのは、パーティでスキルの回転を重視するということです。リーダー運用を想定し、倍率発動のため軽変換所持モンスターをサブに編成するのがおすすめです。

パーティのサポート枠で編成する

パズドラの正月かぐや姫の使い道として次に紹介するのは、パーティのサポート枠で編成するということです。サブ運用時変換スキルの軽さと覚醒スキルを活かせるという点と、覚醒アマテラスと好相性という点が魅力です。

おすすめの潜在覚醒

ここからはパズドラの正月かぐや姫におすすめの潜在覚醒の解説に入ります。今回おすすめの潜在覚醒を2つピックアップして、それぞれ説明していきます。同系統スキルで固めるというおすすめの潜在覚醒などです。

闇ダメージ軽減/同系統スキルで固める

パズドラの正月かぐや姫におすすめ潜在覚醒として最初に紹介するのは、闇ダメージ軽減になります。同系統スキルで固める際に必要です。同系統スキルを固めることで相性を上げられます。悩んだ場合は装着をおすすめします。
 

潜在覚醒 効果
闇ダメージ軽減 回復ドロップ5個をL字消しでダメージを軽減し、攻撃力が上昇

遅延耐性/アシストベース時に有効

パズドラの正月かぐや姫におすすめ潜在覚醒として次に紹介するのが、遅延耐性になります。アシストベースで使用する場合に有効なスキルです。同系統スキルで固め、スキルも妨げなく使える状態にするのが理想的です。
 

潜在覚醒 効果
遅延耐性 スキル遅延攻撃を無効化

装着可能な超覚醒一覧

ここで、パズドラの正月かぐや姫に装着可能な超覚醒を紹介します。複数ありますので以下に一覧という形で記載しておきます。超覚醒の名称と効果を併せて表示します。
 

超覚醒 効果
バインド耐性+ バインド攻撃を100%無効化する
2体攻撃 敵2体に攻撃可能
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する

おすすめの超覚醒/バインド耐性+

特におすすめできる超覚醒スキルは、バインド耐性+になります。パーティでサポート性能を補強するのに最も無難な超覚醒です。迷っている場合はこちらをおすすめします。

Thumbパズドラの「レイワ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「レイワ」の使い道や/評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「...

パズドラの「正月かぐや姫」の評価

潜在覚醒など解説しました。同系統スキルで固めるのがおすすめです。ここからは、パズドラの正月かぐや姫の評価について解説していきます。リーダー評価、サブ評価、そしてユーザー評価を紹介していきます。

リーダー評価

まずはパズドラの正月かぐや姫のリーダー評価を紹介していきます。これからパーティ編成でリーダー起用を考えている方は、こちらのチェックをおすすめします。

リーダー運用は難しい

結論になりますが、パズドラの正月かぐや姫はリーダー運用が難しいモンスターです。常時倍率がなく、スキル使用時の倍率が攻撃のみで数値も低いというのがネックです。

サブ評価

次に、パズドラの正月かぐや姫のサブ評価について解説していきます。サブ評価は2つの項目をピックアップして紹介します。このモンスターは、リーダーよりもサブで活躍することが多くなります。

アシストベースに使用可能

パズドラの正月かぐや姫のサブ評価として最初に紹介するのは、アシストベースに使用可能という点です。最短4ターンで使用でき、さらに覚醒スキルでスキルブーストを所持しているのが魅力になります。

闇属性に強い

次に紹介するサブ評価は、闇属性に強いということです。闇属性耐性を4個所持しダメージを約25%カットできるのが正月かぐや姫のサブとしての魅力です。先ほども説明で触れましたが、同系統スキルで固めるとより一層使いやすくなります。

ユーザー評価

ここで、パズドラの正月かぐや姫のユーザー評価について紹介します。パズドラの正月かぐや姫の感想をSNSから抜粋して以下に記載します。参考までにご覧ください。

Thumbパズドラの「メジェドラ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「メジェドラ」の評価や使い道と潜在覚醒のおすすめを紹介します。パズドラの「メ...
Thumbパズドラの「学園ルミエル」の使い道/評価について解説!
今記事では、大人気ゲームアプリ・パズドラの学園ルミエルの使い道/評価についてご紹介していきま...

パズドラの「正月かぐや姫」の入手方法

ここからは最後になりますが、パズドラの正月かぐや姫の入手方法について解説を進めていきます。パズドラの正月かぐや姫の入手方法に加えて、スキル上げ素材に関しても解説します。所持していない方はこちらのチェックをおすすめします。

モンスターの入手方法

早速、パズドラの正月かぐや姫の入手方法を紹介します。モンスターの入手方法を以下の表にまとめておきます。パズドラの正月かぐや姫はダンジョンに加えて、ガチャといった入手方法があります。好きなやり方でゲットしてください。
 

入手方法 お正月ダンジョン
お正月ガチャ

スキル上げ素材の入手方法

次に、パズドラの正月かぐや姫のスキル上げに関して解説していきます。パズドラの正月かぐや姫のスキル上げ素材と入手方法をそれぞれ紹介しておきます。
 

スキル上げ素材モンスター 入手場所
ヒカピィ 極限の闘技場
ニジピィ 裏極限の闘技場
マグカンシュ 裏異形の存在

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超究極ガブリエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「超究極ガブリエル」は、覚醒スキルで水属性強化を3個所持しているので、列パーティで...
Thumbパズドラの「宙天丸(イナ)」を究極させるべきか解説!
皆さんパズドラの宙天丸(イナ)を究極させるべきかご存知ですか?共通性能や特徴、イナ装備、リー...
Thumbパズドラの「ファセット」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ファセット」というパズドラのモンスターを知っていますか。パズドラの「ファセット」...
Thumbパズドラの「ランク800メモリアルガチャ」の当たりをランキングで紹介!
パズドラには、ランク800になると引けるガチャがあります。このランク800メモリアルガチャか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini