パズドラの「学園ルミエル」の使い道/評価について解説!

今記事では、大人気ゲームアプリ・パズドラの学園ルミエルの使い道/評価についてご紹介していきます。またパズドラの学園ルミエルの性能/ステータス/潜在覚醒や入手方法、スキル上げの方法や活躍できるパーティなども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「学園ルミエル」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「学園ルミエル」とは
  2. 「寄り道の星天使 ルミエル」の性能
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「学園ルミエル」の評価
  5. リーダーとしての評価
  6. サブとしての評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「学園ルミエル」の使い道
  9. おすすめの使い道
  10. 活躍できるパーティ例
  11. 4パズドラの「学園ルミエル」におすすめの潜在覚醒
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 5パズドラの「学園ルミエル」におすすめのスキル上げ方法
  14. スキル上げはするべき?
  15. おすすめのスキル上げダンジョン
  16. スキル上げ素材一覧
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「学園ルミエル」とは

学園ルミエルの使い蜜/評価について

パズドラの学園ルミエルの使い道/評価についてご紹介していきます。また、パズドラの学園ルミエルの性能/ステータス/潜在覚醒や入手方法、スキル上げの方法や活躍できるパーティなどについても合わせてご紹介していきます。

「寄り道の星天使 ルミエル」の性能

まずはパズドラの学園ルミエルこと寄り道の星天使・ルミエルの性能について、基本情報/ステータス/リーダースキル/スキル/覚醒スキルについてご紹介していきます。

基本情報

まずは、パズドラの学園ルミエルの基本情報についてご紹介していきます。
 

レアリティ ★★★★★
属性 水/闇
タイプ 神/悪魔
アシスト設定
コスト 20
必要経験値 4000000

ステータス

続いて、パズドラの学園ルミエルの性能のうち、ステータスについてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 3468 1732 187
+最大値 4458 2227 484

リーダースキル

続いて、パズドラの学園ルミエルの性能のうち、リーダースキルについてご紹介していきます。
 

リーダースキル 説明
ねー、こっちから帰ろ! 落ちコンなし
神タイプの攻撃力と回復力が2.5倍
火水木闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍

スキル

続いて、パズドラの学園ルミエルの性能のうちスキルについてご紹介していきます。
 

スキル 説明 ターン数
討魔の聖歌 全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化
敵全体に10万の固定ダメージ
14ターン(8ターン)

覚醒スキル

学園ルミエルの覚醒スキルについて

続いて、パズドラの学園ルミエルの覚醒スキルについてご紹介していきます。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
2体攻撃 自分の属性を4こ消しした場合、攻撃力が1.5倍になり2体に攻撃する
2体攻撃 自分の属性を4こ消しした場合、攻撃力が1.5倍になり2体に攻撃する
2体攻撃 自分の属性を4こ消しした場合、攻撃力が1.5倍になり2体に攻撃する
チームHP強化 チームのHPが5%アップする
チームHP強化 チームのHPが5%アップする

入手方法

続いて、パズドラの学園ルミエルの入手方法についてご紹介していきます。

「新学期ガチャ」で入手

パズドラの学園ルミエルの入手方法は、新学期ガチャで入手です。
 

入手方法 新学期ガチャで入手

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「学園ルミエル」の評価

続いて、パズドラの学園ルミエルの評価についてご紹介していきます。

リーダーとしての評価

まずはパズドラの学園ルミエルのリーダーとしての評価についてご紹介していきます。

神タイプは常時倍率

パズドラの学園ルミエルは、神タイプの攻撃力に常時倍率がかかり、また、回復力にも常時6.25倍の倍率がかかります。回復の倍率が高いので1コンボで十分な回復が得られるので回復力に優れたパーティを組むことができます。

4色同時消しで追加倍率

パズドラの学園ルミエルは、さらに火水木闇の4色同時攻撃で攻撃力に追加倍率が発動しリーダーフレンドで最大77倍の火力が出せます。しかし、最大倍率を出すには指定の4色を消す必要があるので欠損対策が必要になります。

攻撃倍率は低め

パズドラの学園ルミエルは攻撃と回復に常時倍率がかかり、さらに攻撃力には追加倍率がかかるが最大で77倍の火力で攻撃倍率はそれほど高くありません

サブとしての評価

続いてパズドラの学園ルミエルのサブとしての評価についてご紹介していきます。

パーティのHPを底上げ

パズドラの学園ルミエルは、覚醒スキルにチームHP強化を2つ持っているのでパーティに編成することで、パーティのHPを底上げしてくれるのでパズドラの学園ルミエルのサブとしての評価は高くなっています。

2つの役割を持つスキル

パズドラの学園ルミエルは、敵全体に10万の固定ダメージと火水木闇の4色陣の効果の2つの役割を持つスキルを所持しています。2つのスキルによって、高防御の敵対策や陣要員として活躍するのでサブとしての評価は高いです。

ユーザー評価

続いてパズドラの学園ルミエルのユーザー評価についてご紹介していきます。

Thumbパズドラの「究極リヴァイ」の評価!使い道も解説!
この記事ではパズドラの究極リヴァイの評価や使い道を中心に解説しています。その他にも、究極リヴ...

パズドラの「学園ルミエル」の使い道

続いてパズドラの学園ルミエルの使い道について、おすすめの使い道や活躍できるパーティ例についてご紹介していきます。

おすすめの使い道

まずは、パズドラの学園ルミエルのおすすめの使い道についてご紹介していきます。

固定ダメージを活かしてアシスト運用がおすすめ

パズドラの学園ルミエルはリーダー/サブとしては火力が高くなく、ステータスも貧弱です。そのため固定ダメージのスキルを生かしてアシスト運用がおすすめです。

活躍できるパーティ例

続いてパズドラの学園ルミエルが活躍できるパーティ例についてご紹介していきます。パズドラの学園ルミエルをサブ起用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめのリーダー

次にパズドラの学園ルミエルの活躍できるパーティ例のおすすめリーダーについてご紹介していきます。
 

おすすめリーダー 理由
エア 4色を必要とする多色パのリーダーで2体攻撃を持つ
水コットン 回復倍率のあるリーダーだが攻撃力が弱いので固定ダメージが活躍する
ヨウユウ 回復倍率があるのでHPアップと相性が良い

Thumbパズドラの「コニー」の使い道/評価について解説!
パズドラのコニーはどのような使い道があるのでしょうか。またパズドラのコニーはパズドラユーザー...

パズドラの「学園ルミエル」におすすめの潜在覚醒

続いてパズドラの学園ルミエルにおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきます。パズドラの学園ルミエルにその潜在覚醒をつけるか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

おすすめの潜在覚醒

続いてパズドラの学園ルミエルにおすすめの潜在覚醒についてご紹介していきます。
 

おすすめの潜在覚醒 理由
遅延耐性 スキルが優秀なので遅延を防ぐ
HP強化 HPを底上げしておくことで、HP強化で上がるチームHPを上げておく
攻撃強化系 火力要員としてさらに活躍するよう、2体攻撃時の火力を底上げする

Thumbパズドラの「ロビンフッド」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラの「ロビンフッド」をスキル上げしたいが、効率いい方法が分からない方のために、スキルの...

パズドラの「学園ルミエル」におすすめのスキル上げ方法

学園ルミエルのスキル上げについて

続いてパズドラの学園ルミエルにおすすめのスキル上げ方法について、スキル上げをするべきかどうか/おすすめのスキル上げダンジョン/スキル上げ素材についてご紹介していきます。

スキル上げはするべき?

まずはパズドラの学園ルミエルはスキル上げするべきかどうかについてご紹介していきます。パズドラの学園ルミエルのスキル上げを悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

積極的にするべき

パズドラの学園ルミエルは、固定ダメージと4色陣という優秀なスキルを持っているので積極的にスキル上げするべきです。

おすすめのスキル上げダンジョン

続いて、パズドラの学園ルミエルにおすすめのスキル上げダンジョンについてご紹介していきます。

エーギル降臨

まず、パズドラの学園ルミエルにおすすめのスキル上げダンジョン・エーギル降臨についてご紹介していきます。
 

ダンジョン難易度 ★★★
経験値 21939
コイン 61568
制限・強化 7×6マス

スルト降臨

まず、パズドラの学園ルミエルにおすすめのスキル上げダンジョン・スルト降臨についてご紹介していきます。
 

ダンジョン難易度 ★★★
経験値 23430
コイン 76292
制限・強化 全属性必須

ヨルムンガンド降臨

まず、パズドラの学園ルミエルにおすすめのスキル上げダンジョン・ヨルムンガンド降臨についてご紹介していきます。
 

ダンジョン難易度 ★★
経験値 24700
コイン

46000~56000

制限・強化 なし

スキル上げ素材一覧

続いて、パズドラの学園ルミエルのスキル上げ素材一覧についてご紹介していきます。
 

スキル上げ素材 スキル上げ素材の入手場所
キャスパリーグ エーギル降臨
スルト降臨
ミズピィ 1度きりのピィダンジョン
極限の闘技場
ニジピィ 裏極限の闘技場

最後に

パズドラの学園ルミエルの使い道/評価についてご紹介してきました。パズドラの学園ルミエルを使おうと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは水ルミエルというモンスターがいますがどのような...
Thumbパズドラの「カミムスビ」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「カミムスビ」の評価や分岐究極進化のおすすめについて紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ヤマトタケル(ヤマタケ)」の評価や特徴、究極進化のおすすめを紹介します。パ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v